忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yes!プリキュア5GoGo! 第11回 「華麗に変身!ミルキィローズ!」

プリキュアを前に幾度と無く失敗を重ねてしまったスコルプ。
アナコンディからプリキュア及びローズパクトの担当から外れるよう指示されてしまう。
元々は自分が見つけたローズパクト…
その担当から外されるなど納得がいかない。
しかしアナコンディの様子を見るととても逆らえるような雰囲気ではなかった。
煮え切らないスコルプ。

「こうなったら プリキュアを倒しパルミエ王国の奴らとローズパクト全てを手にしてみせる」

折角仲良くなれそうなのに と
急くスコルプを落ち着かせようと宥めるブンビー。
チャンスを待とう と。

「フッ…優しい男だな… だが…俺はもうここにはいられない…」
「達者でな…」

そして自ら力を解放して超獣化したスコルプは、プリキュアの再度挑む。
今までとは違い、その力は圧倒的だった。
プリキュア5人を追い詰める。
しかしそこへ1人の少女が姿を現す。
変身した少女は1人でスコルプと対峙。
プリキュア5人に圧勝していたスコルプだったが
謎の少女により押されてしまう。

「こんな事で…こんな事では…終わらんぞーーーーー!!!」

1度倒れるも渾身の力で向かうスコルプ
だが…少女の技により玉砕してしまう…

「さらば……ブンビー………」

青いバラと共に…





え…
なにこれ…
ひ…ひでぇ… ひでーーーーよ!!
確かに失敗ばかりだったよ
でもさ…
だって…スコルプさん優しいんだもんなぁ…
変身待ってあげるし、小鳥指で弾くだけだし
止め中々刺さないし、離せ!って言ったら離してくれちゃうし
空気読める敵さんだったから…
なんか思い返してみるとスコルプさん悪役の割には
全然悪いことしてない気がするんだけど…
最初はその悪人面にどんだけ冷酷なことするんだろうって思ってたけど
プリキュア相手に失敗し、
その度に徹夜でふらふらになりながらも律儀に報告書ばっかり書いて…
その上、歯が立たないプリキュアを敵でありながらも報告書で何気に褒めてしまってるし…
名前間違われるし ちょっと仕返ししちゃったりなんかして…
立ち振る舞いは基本紳士的だし…
悪なんだからいくらでも卑怯で強引にでもローズパクト奪えばいいものの
卑怯な真似はほぼなかった(ように見える)し
正々堂々挑み…そして…。
何一つ殺されるような事は…
プリキュアの方が断然悪に見えてくる
目の前で1人消されてるのにスルーだよ 全く触れもしないよ…
敵だけどさ…
何が希望だ…何が正義だ…
あの紫… あいつが…あいつが悪だったのか…
見る視点によってはこう見えるさ。
こういう作品では仕方が無い結末かもしれない
敵は、悪は、正義の前で散る。
そういう役目…
力解放した時の声は加工しなくていいんじゃない?って思うほど
声に凄みがあって重くて… 正に敵役って声で。
そういう点では華麗に散ったのかもしれない…けど…。
ストレートにショック
折角性格とかいい味出てきたのに…
最初はいがみ合っていたように見えるブンビーとも
互いに友情が芽生え始めたというのに…
これからだったのに!
でもあれだけわざと名前間違って呼ばれてたのに
優しい男だな って…
言ってる表情も声も何時もより全然優しげで
最後の最期に仲間の名前を口にして散る悪役って…
どこまで泣かす…!
さらば…ブンビー…
って……
こんなに敵を応援したくなるものもないんじゃないか…?
私視点だからってのもあるかもしれないけど
いやいや 某動画サイト覗いたら凄かったよ
某掲示板も追悼コメントが…
愛されてたんだね…スコップさん……
出番は地味ーーーにあったけどそんなに華々しくはなかったし
特にこれと言って凄く目立った回も見せ場も無かったというのに…(言過ぎ?)
噛めば噛むほど味の出てきそうなキャラだったのに…
悔しいよ…
惜しいよ…
遣る瀬無いよ…
微かな望みは最後のミルキィローズの技で
邪悪な力を包み込む…
っていうセリフ。
確かに散って消えてしまったけど、
邪悪な心だけをあの青いバラが散らしてくれた…
と考えるのは… 安易だろうか…
それだったら真の正義って感じするけどな…
敵は敵でも生あるもの。
…駄目かな…。
それにしても青いバラと共に散ってゆくって…
綺麗な演出にだけ救われたなぁ

もう…徹夜して報告書書かなくていいんだね…
今度は普通の
極々普通の人間として逢えることを祈ってるよ…
スコルプさん…安らかに…

拍手[2回]

PR
» スコルプさんよ永遠に
Date : 2008.04.14 [Mon]
アビシニアン Edit
スコルプさん、まさか今日亡くなってしまうとは思いませんでした(涙)
ほんと、良い人だったのに。
最期の言葉がうまく聞き取れず、「さらば、文明」と聴こえて、どういう意味? とか思ってたんですが、「さらば、ブンビー」と言っていたんですね。 それが解ってさらに泣きました(涙)

今後は、回想に出るかを期待ですね。
» 悔やみきれない…
Date : 2008.04.16 [Wed]
琉璃 Edit
なんとなく次回予告で嫌な匂いがしていたのですが…まさか本当にこうなるとは…。
早い 早すぎる…!
断末魔のセリフが仲間と、友人と認めた相方の名前だったなんて…
何一つ奪っていないスコルプさんをあんなに意図も容易く消し去る奴って…
ありゃ正義でもなんでもない気がする…子供番組らしからぬなぁと。
これだけ悔やんで次回普通に出てたらおいおいって話ですが(笑)…それはないか……。
そうですね せめて回想でもいいから…
そして願わくば普通の人として…
» ミルクよ!お前は全ニコ厨を敵に回したな!!
Date : 2008.06.04 [Wed]
ニコ厨 Edit
何度見ても酢昆布さんが亡くなったショックが・・・

ブンビーさんには是非、スコルプさんの敵を討ってもらうしかないな!!!
» きっと何処かで
Date : 2008.06.06 [Fri]
琉璃 Edit
悔いても悔やみきれないですね…
でもきっと何処かで今度は普通の人間として暮らしていると…信じてます。というかそう思わなければやりきれない…。
あの性格のブンビーさんだから、もし悲しまなかったらどうしようと思っていましたが、ちゃんと悲しんでくれていたので救われましたね。是非スコルプさんの分まで…!
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索