忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 310話「タママ お菓子の王国」

今日はタママが侵略当番だったのである。
一方、日向家に宿題をしにきた桃華。
お茶を入れようと夏美が蛇口を捻ると、イチゴジュースが!?
そして、テーブルがクッキーに!?はたして、これは一体・・・・・・?

なんという拷問。
ただでさえ毎日菓子見とるというのに。これは恐ろしい侵略だで。
しかしなんであれやっぱり博士がいないと実行出来ないですよね。
菓子化を元に戻す装置も 頼まれてないから と作ってない博士。
博士は菓子に埋もれて平気なんですかっ
甘いもの苦手そうなイメージあるけど。
しっかり菓子つまみ食いしとるわ。
「クックー 虫歯になっちまったぜよ」
早っっ 即効性ありすぎですよクルさんの歯(笑)

後半は確かクルさんいなかったような…。
続けて311話も。




311話「クルル 侵略ははじまっている」

次の侵略当番はクルルだった。
しかし、クルルの侵略作戦は自分達にも被害が及ぶかもしれない
と予想したケロロ達は、侵略当番をとばす相談を始める。
そこへ当のクルルがやってきて・・・・・・!?

同じ隊の仲間でさえ恐れる黄色い悪魔。
クルルがいない間に侵略担当を次のドロロへ…
と思ったら
「にょーーーっす!  どうもーー」
まぁ元気なご挨拶(笑)
ってことでケロロ達の作戦失敗。
「面白そうじゃん… 俺がやるからには一味違う侵略作戦になるぜぇ…」
と、不気味な笑いを残して去るクルさん。
こうなったらクルルの苦手なモアを仕向けるしか…。
しかしこんな時にモアちゃん里帰り。
思い出せば
『モアちゃんもたまにはさ郷の親父さんやお袋さんに
顔見せてやったほうがいいぜ~?』
モアちゃんの肩にちょこんと手を置いてそう話していたクルル。
なんと貴重なショット。有得ない。普通なら絶対有得ない。
モアちゃんが駄目なら秋ママに!…と考えるもやはり上手いように不在。
これまたクルルが温泉の宿泊券を渡してて…。
ってかクルさんは秋ママの大人な魅力にメロメロだったのか?(笑)
初耳だぞクルさん!
秋ママの抱き枕抱いてるクルさん可愛いけど イメージ映像だろ?(笑)
此処まで徹底してるとは やる気満々だなクルさん。
諦めたケロロ達。しかしここからケロロ達に次々と災難が…。
これはどう考えてもクルルの仕業に過ぎない。
ギブアップしたケロロ達はクルルの元へ。
しかし当のクルルきゅんは不在。

『ワりィ やっぱ侵略当番メンドクさいんでオレパスで じゃ』

と置手紙を残していた。
つまりはケロロ達の考え過ぎだったと。
なんとなくオチは読める方向でしたけど(笑)
でもこれがきっとクルさんの思う壺なんだろう。
だってクルさんが本気で侵略開始したら終わりますよ。
1人でやっちゃいますよ彼は。
寧ろ1人の方が早く終わりそうな予感。

後半は特に触れる部分は無かったかと。
というか何故サブローの話しじゃなかったのか疑問。
ギロロもタママも次回のドロロも、後半はしっかりパートナーの話なのに。
何故に今回はサブロー話ではなかったのか。
ってか久々のクルル回と思ったけどそうでもなかったのが残念。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索