忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル!」

近ごろ海では漁船の事故が数多く起きていた。
そんな中、今年も土井中海岸にやって来たケロロたち。
そこは「ダンガル」がハリウッドで映画化されることに便乗しようとしている為、
ハワイのリゾート地のように雰囲気が変わっていた。
そして海岸には、ダークレイスを追うアリスの姿も。
アリスは、ケロロたちや冬樹と海岸で遊ぶことに。
そして夜、冬樹の前にナゾの生物が現れた。
その生物をダークレイスだと思い、追いかけるアリス。
しかし、冬樹はその生物が何かを伝えようとしているのだと思っていて…。

ダディボール刺しちゃ駄目っ
って事で前半はクルちゃんほぼ出番無し~
UMAが出てきて何だかやば気とどんちゃん騒いでても出てこん。
しかし
大体こういう時、クルちゃんは何かしら裏でなんとかしてる(笑)
と思ったらやっぱりなんかしてた。
UMAの正体調べてたんですね。さっすが~
結構こういう説明係的なこと多いよね。

「それでもうっ やけっぱちになって わるいこといーっぱいいーっぱい」

何コレっ!?(笑)
出番少ない分こういうふとしたところに笑いとか可愛さ持って来るよなぁ
本当反則っすよ。
これは文字じゃ伝わらないなぁ… 兎に角言ってる時の武人さん見たいです(笑)
で?正体分ったし、何とかならないの?あれ。
「分りません」
出たっ
ならさっさと調べろっ
「クックック~ 無理っ」
この言い回し既に定着したけど何時から…?結構最近だよなぁ~
なんかこう… 
こぉんの~~むかつくっ! って言い方なのに憎めないって言うか可愛いんだよ。
こうしてまたクルちゃんに味を付けていく演技派…。

で!そうそう!
『ケロッとマーチ!』のケロロ小隊バージョン
が前に流れてましたよね?
まさかCDに入っていたとは知らなかった愚かな私(苦笑)
しかも去年の3月って~
即借りてきたさTSU○AYAで!
(ってかそんな大手のレンタルショップでBLとか置いていいんですか!?
え?普通なの?これ当たり前なの?始めてみましたけど…
だって有栖川家ありましたぜ?)
で、早速聞いてます。
歌詞も途中途中ケロロ小隊バージョンになってて。
でクルさんの

「嫌われたいのに愛されるぅ~~~~」

ってのがもう~たまらんっ!
まさにクルちゃんの事ですよそれ。
メロディは「カレーのライスを焚き忘れ~♪」に当てはめてください。
最後「る~~~」って7拍伸ばすんだけど、
最後の最後、語尾がくっと上がるところが可愛いんすって!
あとソロパートは
「はりきって~電話にっ出たらっファクシミリ」

「あっ、駅から5分は実は15分っ!」
なんですけど。後者は歌ってるというか喋ってます(笑)
んもう~かわいいなぁこのやろう~
ぐりぐりしてぇ~
ほんと可愛いから
る~~の最後可愛いから!(分ったって)
このクルちゃんのは多分意識してきゃわいく上げて歌ってるんだと思うけど、
武人さんの歌い方の一つだと思ってる、
伸ばした最後にきゅっと上げて切る歌い方。
よく聞きますよね。
これ好きなんですよ。
ん~ ぱっと出てこないけど…
「Rapture」のサビの「明けがたぁ~~~」ってところとか。
きゅって上がるしょ?ね?
こーれ色っぽいんだよね~。
結構切り方注意して聞いてみるのも面白いんだよ。
掠れるように絞ったり、力抜ける感じにすっと切ったり。
ってまたなんか語り始める…(苦笑)
兎に角クルさんはなんかね… 可愛いんだよ(笑)
でも残念なのは他の歌もそうだけど、小隊で歌うとクルさんの歌声消されない?
私の耳が悪いのか…どうもケロロとタママとギロロばかりが耳について。
どすこい軍曹なんて全く聞こえましぇんけど…。
まぁ……とりあえず聞け(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索