忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 「幽霊ちゃん 学校へ行こう」

クックック~クックック~ なんだか乗り気な曹長さんは骸骨人形役(ロボット)
どうやら恐がりな夏美をびびらそうと、作戦決行しようとしているケロロ達。
気合を入れ夜から準備開始。
が…次の日の朝…気合入れすぎ夜通し準備していた一行に睡魔が訪れ…。
ぐっすりお眠りな4匹。
結局寝たまま脇役決定。
そこで助っ人に来ていた幽霊ちゃんが、夏美の友達に乗り移ってしまい、水泳試合を経験するはめになり…。

結構乗り気だったね~。楽しそうだったし、夜通し頑張っちゃったんだ。
でもって……寝てる!(眼鏡だし、あんま起きてる時と変わらんが)
クックック~って寝言(寝笑?)しながら寝てるよぉぉ~!横たわってお寝んねしとるよ~!
そして来たっ
「あぁ…黄ばんでく…」 (何がっ!?)
って寝言ですかっ!? やっぱあれはアドリブだったのね。よかったわ。台本に書いてなくて。
もうかわいいなぁ~! ってか見た!? あの寝方! 横向きでさ~
ちょーーー可愛いんですけどっ! んで、あの「生足」が妙にセクシィ~と思ったのは私だけ?
しかも何気に脱ぎ捨てられた骸骨ロボ。ダソヌマソのポーズしてね?
可愛い~!!ちゃんとその格好でキープしといたんだ…。本当…細かくてかわいいやっちゃ…。


「クルル カレーの曹長さま」

「カレーと超科学と嫌がらせをこよなく愛する心優しき侵略者」
そんな曹長の物語…。
どうやらカレーショップを繁盛させようと目論むケロロ一行。
が、ケロロの力作、肝心のカレーの味は……「普通」だった。
そんな中、放置されたカレーを見つけ近寄る影…。
しかし翌日。そのカレーを使ったカレーショップは大繁盛。
客は皆、満足な笑み。まさかあんなカレーでこんなに…。困惑する夏美。
自分の作ったカレーが認めてもらえて、浮かれ気味のケロロ。
結局完売してしまうカレー。
しかしここで疑問を持つギロロ。夏美が認めなかったカレーが何故こんなに…?
そこでモアから、昨夜クルルがカレーに何かを入れていたのを告げられる。
蒼白する面々。結果的にそれにより大人気になったのなら…。
しかし、ケロロは自分の腕のお陰だと言い張り、翌日も同じく開店するが…。
全く売れず。
そこで、クルルへ何を入れたのか聞きに行くギロロ。
それは…
「特別に教えてやろう…もう一つのスパイス……それはなぁ………愛情さっ(エコー)」
それを聞きさらに蒼白する面々。
しかしギロロはそれを信じ、カレーを愛情かけかき混ぜ続ける。
そんなのは信じられないと言い張るケロロに、夏美が言う。
クルルが言ったのは、じっくりゆっくり時間をかけてルーを煮込みなさいって事だと。
クルルは何かを入れたのではなく、時間をかけルーを煮込んでいたのだった。
料理は愛情。大切なことに気付くケロロ。
侵略にカレーを使うのをやめるケロロ達だ。その代わり皆で美味しく食したのだった。

…その晩… 風呂上りのケロロが耳にする何やら楽しげなお歌…
「にんじん じゃがいも たま~ねぎ 愛情ほいっほいっ もぉ~大変~♪」
「にんじん じゃがいも たま~ねぎ うじょいや いぽいぽ もぉ~大変~♪」

ケロロが目にしたのは…
カレー風呂に浸かるご気楽な曹長さまだった…。

素敵!ありがとう!脚本家さん本当にありがとう~!
冒頭のクルルの説明からして可笑しかったですが、「心優しき侵略者」ですか!?
ま、彼案外優しいですよ?
ってか、夜な夜な~目が回るような~(ちゃう)
夜な夜なカレーの匂いに連れられやって来た曹長さまは、一晩中1人でカレー煮込んでたって事でしょ?
やっべ。想像しただけでも…可愛過ぎるっ!
その事皆には言わないで知らん顔してるところがまた…。
そしてそして!また名言が生まれたよ!
「もう一つのスパイス……それはなぁ………愛情さっ(エコー)」
でぇ~たぁ~!クルルの口から愛情が出た~!
結構彼、ロマンチストといか…「愛」が好きなのね。
しかもこのね、愛情さって言う時、頬赤らめてんの!きゃぁ~~!なんつーまぁ可愛いよ~!
どーしよ~!
んでもってなんとも艶めかしい?サービスショット!
曹長さまの入浴シーン!基、カレーに浸かってご気楽な曹長さま~!
あれもご自身でお作りになられたのですかっ!?
ご飯も炊いたの??あんなに? そこかよっって感じですが、気になる~!
ちゃんと自炊してるんだね。きっと。
ってかシャンプーハット(って言うの?)被ってる~!!
血行もよろしい様で、お顔もほんのり染まってて…
上機嫌でお歌も弾んでるしっ どんぐりのパクリだけど~
でも 「うじょいや いぽいぽ」 って何?私が聞き取れなかっただけ?なんて歌ってた?
カレー混ぜてる時も確かこんなん言ってたような…。
何!? 何なの!?この呪文は!? カレーを美味しく作る呪文?
にしても、どーしてこう… 何処まで我々を陥れれば気が済むんだい?曹長さまよ。
もう…お手上げよ。参ったね。やられたよ。えぇ。
あぁぁぁ~~!もう~
あれ欲しいよ~!!
本気で飼いたいよ~!
あ、次回の「今一番飼いたいペット」 に投票しようか…?ってかペットなのか…?

そういえば
「クルルカレーだぜぇ~」
で思い出したけど…ク○レカレーか! あぁそうかそうか…それにひっかけてたんだね。

「味落ちたな」
って何気に…。リピーターだったんだ…。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索