忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜蘭高校ホスト部 第13話 『不思議の国のハルヒ』

ある日、入学手続きに来た藤岡親子。
「ここで…楽しくやれますかね…?」
父と先生が話している間、ハルヒは学校をふらりと探索。時刻は3時。
突然、ハルヒは不思議なウサギを目にする。
ウサギを追いかけると…。
そこは不思議の国だった。
そこにはホスト部の面々…。
何故桜蘭に入るのか?
将来の夢は?
他に楽しいことがあるだろう?
問いかける環。
その時、裁判の知らせ。女王陛下の気まぐれ。ただそれだけで裁判が始まる。
聞くや否やハルヒは、足を走らせる。
社交の場に足を運んだ。ただそれだけで罪になった被告。
許せないハルヒは弁護士としてその場に現れる。
大事な子供を放って置いてか…?
女王が問う。
被告の罪…それは大事な子供を1人で留守番させ、寂しい思いをさせたこと…。
それは違う。
親が本当に忙しい時、子供はちゃんと分かってる… ハルヒが答える。
それでは、まず弁護士の罪から明らかにしてやろう。と王。
何か知っている者はいないか… そう投げかけるとホスト部の部員が次々と証言を発する。
次第に現実と入り混じるハルヒ。
この国では、知らないはずの環の名を知っていた。
どうして?どうして?どうして…?
それは…………
「まだ分からないの?」
王の仮面が外される。
「いい友達がいっぱい出来て… よかったね」
そこには自分の父の顔があった。
ということは…女王は……?
…大きくなったわね…御免ね苦労かけちゃって…
その分、今は夢のような学生生活を楽しんでね……
仮面の下で一筋の涙…。
その声は紛れも無く…。
そこで夢から目覚めるハルヒ。 夢のような学生生活…夢から覚めてもあまり変わらないな…。
微笑むハルヒ。


何?これ?しんみり系ですか?
これってコメディかと思ってたんで不意打ちくらいましたね。
ま、そこはいいのだよ。
冒頭。
何故影!? 長い髪を1つに束ねたハルヒ父。これは涼二じゃな。スーツだよね?
ちゃんと見たかったぁ~! 勿体ねぇ~
しかもちゃんと「父」の声してましたしね。
王の声もどっしりと渋い低い声でしたが。ってか仮面かよっ!
頭からずっと低いお声しか聞いてなかったから、
「まだ分からないの?」
の蘭花さんボイスにはやられましたわ。しかしそれ以上に、
「いい友達がいっぱい出来て… よかったね」
の「よかったね」
が…優しいぃぃぃ~~~んだ これがっ!!
本っ当に よかったね って。 まぁーたいい声なんだわここ。(+色っぽい)
最初、先生に聞いた
「ここで…楽しくやれますかね…?」
の問いと対になっているのだろうか…?と。
ちょっとほろりときましたね~。
もう~本っ当色気あるわ~(って話がずれてる)
よくわからんがホスト部ってもうそろそろ終わっちゃう?
まだあるよね?
オカマの朝(コミック7巻参照)見たいんだわ~!!
是非見せておくれよ。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索