忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 285話 「秋 地球防衛最前線!」

は出なかったので飛ばして…

「夏美 緊迫!授業参観」

突然、夏美の学年だけが授業参観をやることになった。
当然、多忙な毎日を過ごしている秋が授業参観に来ることは不可能だと諦める。
夏美は授業参観のことを何としてもケロロ達にだけは隠し通そうとする。
ところが当日、なんとクルルが教室に現れて・・・・・・!?



…何か来た(笑)
これが第一発声でした(笑)
なんか来たよ 黄色い何かが しかも教室の前の入り口から(笑)

「よぉーっ 夏美ーっ!夏美ーっ!」

軽っっ 何そのノリ

「あ、申し遅れました。私日向夏美の叔父のいとこの幼馴染で
来留切戸来留造(くるきっとくるぞう)で御座います どうぞ宜しくお願いします」

めっちゃ他人じゃねぇか(笑)
ってか何しに来た来留造。
案の定夏美に頭掴まれて何考えてるんだと事情聴取。

「何って…授業参観なんだろ?日向秋の代わりをしてやろうってだけじゃねえか」

本当にそれだけか…?
こういう時は決まって別のところに他の小隊が待機しているけど…
他の連中は夏美の授業参観など全く知らないから安心しろと来留造。

「何はともあれ お前の都合が悪いようにはしねぇよ」

とは言っても日頃が日頃。
そう簡単には信用できない夏美は、
奴は絶対何か仕掛けてくるだろうと授業に集中できない。
よりによって授業の答えを父兄達に投げかける先生。
こんな化学式朝飯前な奴がいるよ あの黄色い人(笑)
そしてビシッと手を挙げる来留造。
あぁもう駄目だ 絶対何か仕出かすに違いない…と絶望する夏美。
しかし…
さらさらさら…

「いやいやいや これくらい朝カレー前ですよ」

あ、朝カレー前ですね(笑)
何事も無くふつーーに問題を解く来留造さん。
それどころか更に化学式をさらさらと黒板一杯に書き始める来留造。
それに対し教室中拍手喝采。

「いやいやいや なんのなんの…」

と頬を染める黄色い人。
本当何しに来たんだ?(笑) 絶対何かあるはず…。
授業は父兄が各班に加わり実験という形に。
女生徒両脇に頬染めながら自己紹介。何赤くなってんだ黄色(笑) 
そして一瞬の来留造の動きを察して
止めに入ろうとした夏美の行動により、
実験用のカエルは逃げるはで教室中はめちゃくちゃに。
その時来留造が全ての蛙を捕獲し

「さ 自分の居場所へお帰り」

水槽へ戻す。
騒ぎで薬液が服に掛かってしまった奥さんには
掛かった薬液ならこれで落せると薬液を差し出す。
思わず奥さんが頬を染める。
何だこのヒーロー(笑)
教室は来留造に対し感心の眼差し。

「先生 それから皆さん 今日は私が突然来た所為で
夏美が驚き行動が可笑しくなってしまったのかもしれません
しかし 皆さんもご存知の通り夏美は普段こういう子ではありません
今日の事は私の責任だと思ってどうか…多めに見てやってください」

と深々と頭を下げる来留造。
ここまで来ると完璧なんだけど、この黄色の場合
完璧であればあるほど怪しい…(笑)
前に隊長の代わりをした時も、一見感動するほど完璧だったけど…
やっぱりクルルはクルルだったから。
きっと今回もオチに何かあるに違いない。
それにしてもやっぱりこいつはいろんな意味で頭いいね。

流石に夏美もお詫びをしないと…とクルルズラボを訪ねてみると…。

「クックックー 我ながらバッチリ撮れてるじゃねぇか
このDVDなら宇宙でミリオン狙えるぜぇ…」

ですよねーー
しかし盗撮得意だなおい(笑)
背後から殺気を感じ振り向くと… あらなっちゃん。

「あっ いや何…蛙の生態を研究しようかなーなんて」

カエルが蛙のね…(笑)
そして何時もの如くきつーいお仕置きを食らうクル…来留造。

「なっちゃん恐いっっ」



いやぁークルル…来留造三昧でしたね。
前半はケロロのみで後半はクルルのみ。
キャストロールも小隊2人の名前しかなかったからなんか変な感じ。
ずっとスーツ姿で最後生身?(笑)見ると、
やっぱそのままの格好がいいなと思う。
凄い可愛く見える(笑)いや普段から可愛いですけど。
久々にクルさんを堪能できてよかったよかった。

拍手[1回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索