忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブジアビス #23「悲しき決別」

バチカルに新生ローレライ教団の使者を名乗るラルゴが現れる。
ラルゴの要求を拒絶したインゴベルト国王は、
バダックという傭兵が六神将の黒獅子ラルゴであり、
ナタリアの実の父だと明かす。動揺するナタリア。
ルークの宝珠を調べたスピノザは、
エルドラントの防御壁のプラネットストームを消す方法に気づく。
二手に分かれ、アブソーブゲートに向かったティア達は、そこで復活したヴァンと再会。
イオンのレプリカに第七譜石の預言を詠ませ未来を知ろうとしていたモースを倒す。
一方、ナタリアとルーク達は、ラジエイトゲートで待ち受けていたラルゴと対決。
ナタリアの母の死の真相と預言を憎むようになった経緯を語ったラルゴを倒したルーク達は、
ついにエルドラントの防御を解く。


ラルゴはやはり武士ですね。
ティアとヴァンといい、ナタリアとラルゴといい…
本当肉親と戦い過ぎなんだよ…。
肉親じゃなくとも、ルークとガイとヴァン、ティアとリグレット、大佐とサフィール…。
よしみのある者が互いに対峙しなければならない。
敵と戦うことの辛さを実感する話しだよ全く…。
モースはなんとも無かったですが(笑)
彼は彼なりに世界を守ろうとしてはいたのだけど。

またゲームの話しになるけど。
前回の最後でルークが助かったとはいえど、寿命がほんの少しのびただけで、
近いうち消滅してしまう とルークと大佐が知りましたが、
ティアも聞いてましたよね?
ここがゲームだとミュウがティアにばらすんです。
その後の展開が…泣けるんだって。
ルークとティアの会話、ミュウのルークに対する想いとか。
大佐との会話もアニメでやってくれたけど、もうちょっと話してたかな?

ナタリアとラルゴ。
どう見ても親子には見えんが… 見た目はね。
でも性格と言うか…自分の持つ意志の強さ的なところは似てる気がする。

アニメでは二手に別れたか。
ちゃんとヒーラーが別れてるから戦いも安心だ(笑)

防御壁破るためにプラネットストームを消すことになったけど。
プラネットストーム止めちゃうと、譜術やら譜業やらの威力が弱まる。
第七音素も使いにくくなる。
代わりの燃料を考えないといけないし、
譜術士は職に追われ…ヒーラーも使えないとなると…。
結構問題ですよね…。
それなりに資質が高ければ譜術は使えます と大佐がいってましたけど、
そりゃ大佐クラスだったらね。

ティア、大佐、アニスが向かったアブソーブゲートにヴァンが現れる。
そっか無垢なる者… もういるんだっけ。
今の音素が不安定なヴァンだったら、大佐のきっつーい秘奥義で倒せない…?
なんか簡単に倒せそうなんだけど。
残りの六神将も全員ここに集結してたけど いないみたいね。
アッシュもいないとは。
精神汚染の進んだモース もう戦うしかない。
ってかまたタービュランス?(笑)
術使うシーンカッコいいけど、あんなに沢山譜術あるのに
風系の術ばかりのような… 
グランドダッシャーとかフレイムバーストとかの台詞好きなんだけどな。
でもここは闇属性のモースに対抗してプリズムソードで。

一方のラジエイトゲートではラルゴ1人だし。
またラルゴとの戦いの場のラジエイトゲートの記憶粒子が綺麗でね…。
まるで雪のようだよ。
雪って生死をかけた戦いの場に合うんだよね… 儚いから?
雪じゃないけど。

いよいよエルドランド突入か…
あぁ~もう終ってしまう~

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索