忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブジアビス #24「栄光の大地」

ヴァンとの対決を前に、ダアトへフローリアンを送り届けるルーク達。
礼拝堂でティアはイオンを偲び譜歌を歌う。
やがて、キムラスカ王国とマルクト帝国の連合軍の掩護を受け、
ルーク達は決戦の地エルドラントに出撃する。


フローリアン、ミュウ、ブウサギのスリーショットは癒し効果ありですね。
にしても『かわいい方のジェイド』は人懐っこくて本当に可愛い(笑)
「ですから その名前はやめてください」
諦めるんだ大佐(笑)

そしてまた一悶着起きてしまうルークとアッシュ。
一見 アッシュの言ってることはめちゃくちゃ。
自分が 屑 だの 劣化レプリカ だの言っておいて
自分を劣ってると認めてどうする だの 何故自分の方が優れてると言えない だの
矛盾した事ばかり。
自分の居場所を奪った相手ですからね…。
せめて自分より優れてる奴に奪われたと思えるようにしたいのか…。
それともルークにルーク自身の価値を見出させるよう炊きつけ入るのか。
どちらにせよ今まで二人の一悶着は多々あったけど、
ルークがかなり成長した分、今度はアッシュがケリを着ける番だね。
ゲームでは大佐とガイの大人コンビがそう語ってましたね。
アッシュは何も変わっていない、しかしルークは死を目前にして「人」になったと。
アッシュもルークの成長に気付いていて、認めたくないだけなんだろう…と。

ダアトではイオンが好きだったというティアの譜歌を贈る。
兄、ヴァンが歌って教えてくれた譜歌。
いつか、この譜歌が必要になるだろう と。
この言葉がね 最後に繋がる…。
って…あれ?
今大譜歌歌わなかった…?
この時点で歌えるんだっけ? 記憶が入り混じってる…。
ユリアの譜歌は7つあり、それぞれの旋律に属性(闇、地等)や
歌詞があり、それを知らなければ歌えない(…多分)
それを最後まで7つ連ねて歌うことで大譜歌になる…と想ったけど。
確か最後の戦いで
7番目の第七音素譜歌の旋律を思い出して歌うんじゃ…なかったっけ…
歌詞にこめられた意味を知らなくても歌えるってことか…?あれ?

ここでルークとティアの会話が入るんだね。
前回無かったからてっきりないのかと。
前と立場が逆になったね。辛いなら辛いといってって。

いよいよ明日、エルドラントへ突入という日がやってくる。
その前に1日の自由行動。
ナタリアとガイ。
ジェイドとアニス。
そしてルークとティアが決戦前にそれぞれ語らう。
大佐は1人酒場で思いにふける。
何を…考えていたんでしょうね。
そこにアニス。こらこら子供がこんな所へきては…。
アニスはティアに気を遣ったと。なるほどね。
「酷な様な気もしますが…」
流石にアニスに何か隠してるんじゃ と突っ込まれる。
この戦いが終ったら…
「可笑しいですね…
私は帰ったら改めてフォミクリーの研究を再開したいと思っているんです」
「レプリカを代替品でない、何かに昇華する為に…」
一度、自身で封じたフォミクリー。
サフィールにもずっと馬鹿な事を と言い続けてきた。
ネビリム先生で化け物同然のレプリカを生んでしまい、
その後の実験で、危うく自身を死に追いやってしまうところだった
フォミクリー実験。
そして禁忌とした研究。
それを今になり再開したいと思う大佐。
目の前で、ルークがレプリカも変わることが出来る
ということを教えてくれたから。
きっと希望を持てたんでしょうね。レプリカに対して。
今まで大佐が見てきたレプリカとは違った、ルークによって。
多分そうじゃないかな と思う。

ノエルも二人気を遣う。
ノエルもね本当はね…ルークの事がね…。
このルークとティアのシーンはもう…告白シーンと言ってもいいですよね。
ルークが何か言いかけましたが、
それはもちろん…。自分の本当の気持ち。
でも消えてしまうから…言わなかったんだって。日記に書いてました。
言わなくてももうティアも言ってるようなもんだけどね。
今が一番幸せだと思う。
でも今が一番だと思いたくない…。この先にもっと幸せな時があったら…。
この言葉は…でかい…。





3/19付けのWeb拍手にて、
中村様から携帯サイトも作って欲しいという要望を頂きました。
求められているのは物凄く有難いのですが、
何分知識と時間が無いと出来そうにないので…。
今のサイトすら満足に更新出来ていないので、無理かと思います…。
すみません…。
と書いても、ここをご覧になられて無いと意味無いですね(苦笑)
私の携帯では見れるのですが(もちろん分割されますが)、
見れない携帯もあるってことかな…?
それに伴い、歴代TOPの待ちうけも欲しいとの事でしたが。
右に同じく…。
何せ携帯の知識が全くの皆無(PCサイトの知識もあまり無いですが)
画像サイズやら容量やら…。
あと、TOP絵は「歴代TOPイラスト」と題うって、
他のイラストとは別に分類していなく…。
自身すら、どのイラストがTOPにいたのかさっぱり(苦笑)
一応TOPで描いたキャラの部屋がある場合は、そちらに移動してはいますが…。
確かに、部屋の無いキャラのイラストは…
一度日の目を見てその後ずっと蔵入り状態という…。
なんとも管理が行き届いていないサイトで申し訳ないです。
どこかで 必要ないだろうと と思ってしまっているので、
まさかこうして望んでくださる方がいるとは…。
有難う御座います。そしてすみません。

拍手[0回]

PR
» 大人の雰囲気
Date : 2009.03.22 [Sun]
涼ママ Edit
この酒場のシーン、とってもいいですよね~。私、大好きです(笑)。

自分としては、ジェイドの視点で物語を見ようとしても、やっぱり上手くいかないみたいで、もどかしくて・・・。だから、ゲームをするのは、もはや必然のようです(笑)。
その上で、もう一度アニメを見直すと、きっと違った見方も出来るのかなって。

今度のドラマCDの「ネビリム」編はそういった意味では、とても楽しみです♪
もちろん、子安さんのお声のジェイドは、ゲームで補完しなきゃですが。
» やっぱりゲーム…かな
Date : 2009.03.24 [Tue]
琉璃 Edit
バトル中心の物語の中で「大人の色香」を出すシーンって中々無いですしね。こういうシーンは結構貴重ですよね。ゲームでは確かこのシーンではないですけど、酒場でカレー食べてました。やっぱりカレーか(笑)
アビスプレイ決定ですね?(笑)
私はアニメのよさもあると思うけど、今のところやっぱりゲームの方がいいなと思います。ストーリーに沿ってないところでのふとした会話とか、サブストーリーとか。あ、でもやっとドラマCDで大佐の過去を描いてくれるようですね。小説で描かれてる部分かな…?

あと、きゃらびぃですが、入手出来そうに無いけど…流石に文章打ってもらうのは悪いので…。涼ママ様の方でスキャンが出来れば画像送るだけなので簡単ですが…。これはもう仕方ないと諦めます。お気遣い有難う御座います。花咲ける~の情報もどうもです。
P.S 1週間ほど前に送ったメールの方は…届いてるでしょうか…?お返事は不要ですが、届いてないかもと心配で。では。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索