忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブジアビス #2「聖獣の森」

陸艦はマルクトの最新型陸上装甲艦タルタロス。
敵国マルクトに飛ばされたと知ったルークとティアは、
キムラスカヘの帰還途中、エンゲーブに立ち寄る。
そこで食料泥棒の疑いをかけられ、マルクトの大佐ジェイド、
ローレライ教団導師イオン、イオンの守護役アニスと知り合うルーク達。
泥棒事件は教団が聖獣と定めるチーグルが魔物ライガの為に食料を盗んだせいだった。
交渉のためチーグル族のミュウと森に向かったルーク達だが、
繁殖期のライガはルーク達に襲いかかる。
その危機を救ったジェイドは、ルークとティアを拘束してしまう。


『そこの辻馬車っ 道を開けなさい 巻き込まれますよ!』
はい来たーーーっ!!
大佐ーーーーーー
男は黙ってタルタロスーーーーーー
前回ここまではやるかな…?と思ってたけど。
2話目だけどなんかやっと来たって感じ それほど待ち遠しかったわけですね。
ゲームではあまり眼鏡キラーン的な表現がなかったから
暗闇に良い感じに眼鏡が光ってていいですね。

でたっ りんごの食い逃げ(あ、逃げてないけど・笑)
これは面白かった。こいつ食ったよ!堂々と食ったよ! と。
イオン様… そっか変わったんだっけ
小林さんはどうしても元気な少年!ってイメージが強くて。
イオン様は完璧真逆だからな… 今後どうなるか…。
アニスはよう動きますなぁ 動かしやすそう。
ひゃっ チーグルが可愛くないっ 何故だっ(笑) キャラデザか…。
ミュウは…デザイン抜きなら可愛い うぜー!けど(笑)
ルークとミュウの掛け合いは和むわ~。
…ちょっと待て 
ミュウって… 浮いたっけ…。 てこてこ歩いてなかったっけ。
でもって来ましたよライガ戦来ましたよ

―天光満つるところ我はあり
黄泉の門開くところ汝あり
出でよ 神の雷―

「これで終わりです」

『インディグネイション!!』

初っ端からそれぶっ放しますかぁーーーーーーーーーーーーーー
どんだけ情けの無い人だよこの男。
いきなり秘奥義とか… しかも2週目以降でその上条件満たしてなければ扱えない
秘奥義中の秘奥義。
おやおや大佐らしくありませんね
こんなところでライガ相手にこのような譜術を使うとは。
しかし…やっぱかっけー この呪文聞くと痺れるね。
確か子安さんもブログで書いてたけど、
アニスに対する口調は何?!って思うかもね(笑)
「タルタロスはぁ?」
の言い方も健在ですね(笑)

本当20分以上ぎっちり内容詰まってて、無駄が無い分見てると終るのが早いね。
今回は
「ファミリーネームの方はあまり馴染みが無いものですから」
くらい…かな。
ジェイドさんの生い立ちや過去とかはどれだけ語られるか…。
そういえばやっぱりゲームより35歳に見えなくも無い。
ゲームやっててどうしたってあの顔35歳に見えなかったもんで。
次回も…あのシーンとか…楽しみだ。

ってちょいと 公式サイトってば親切です。
各回に出てくる用語の意味がちゃんと各話あらすじのところに書いてくれている!
フォンスロットとは何ぞや 導師とはダアトとは何ぞや
てちゃんと…。
確かにゲームやっててもさーーーーーーーーっぱりな上、量が多いんですよね
アビスの用語は。
何を言ってるんだ大佐 分からんぞ
と言う方はアニメ公式サイトまで。
…ま、読んでも「?」のまま終ってしまうってのが多いかもですが(苦笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索