忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズオブジアビス #3 「神託の盾来襲」

ティアとルークを拘束したジェイドは、ルークにある依頼をする。
そこへローレライ教団神託の盾オラクル騎士団の六神将が
イオン拉致のため襲撃してきた 
反撃するルークは初めての実戦を経験、ティアが重傷を負ってしまう…。



嫌味だって 大佐~
「傷付きましたね~」
嘘こけ(笑)
確かに人にものを頼む…協力をお願いするような態度では…ないですけども、
それが人に物を頼む態度かと言われ
「どうか力をお貸しください ルーク様」
すんなり頭を下げる師団長。
プライドねぇーなぁー と言われ
「生憎と この程度の事に腹を立てるような
安っぽいプライドは持ち合わせていないものですから」
これぞ大佐節。
「ありがとーございますぅー ルーク様はご自由に」
光ってるよ 眼鏡光ってるよ大佐っ
『様』呼びはキモイ(笑)と言われ
「分かりました ルーク…『様』っ」
人を腹立たせることに関しては一流ですね 流石っす(笑)

ライガと共に六神将参上 艦内には黒獅子ラルゴ。
すかさず艦内だろうがサンダーブレードを御見舞 …が返される。
ここで初めて「死霊使い(ネクロマンサー)ジェイド」の異名。
これが本当に有名人なんですよ。
そしてゲーム内ではレベル45ほどの強さを持っていた大佐が
アンチフォンスロットによりルークたちと同じくらい(レベル5前後)
まで大幅に弱体化。
よく出来てるよね… いきなりレベル45の仲間入ってもゲームバランス悪いもんね。
これで当分インディグネイション共々派手な譜術が見れない…。
万事休す…!
しかしコンタミネーション現象
(簡単に言えば普段は右腕に融合させていて目に見えないが、
必要な時に具現化出来るという大佐だからなせる高等技術)
により槍を出現させその場をやりきる。
この時の
「落ち合う場所は分かりますね」
とアニスとすれ違うシーンはゲームの方がかっこよかったですね。
スローモーションで行き違うんですよ あの演出で見たかった。
でも「やろーてめーぶっころーーす!」はあるんかい(笑)

そういやOPで散々顔出てるけど一応この時点では顔は伏せてるんだよね アッシュ。
大佐だけ顔みて見て「はっ」となってますね。
今までずっと屋敷に軟禁状態だった人が
いきなり目の前で人が殺されるのを目にして、その上自分が殺めてしまったなんて
確かにルークの反応は正しい…普通ですよ。
軍人とは感覚や考えや経験が違う…。

35歳宙を舞う いくら力を封じられてるとはいえ流石の動き。
かっけぇぇ。
しかしガイ様はその上を行く あんな高ぇとこから華麗に参上ですもん。
「失礼」
隙を逃がさずアリエッタの後ろに。早っっ。
派手な譜術攻撃もいいけど
槍のでの戦闘シーンもいいですね。動きがあって。

やっぱり色々カットされてるけど
「歳なもので節々が…」
とかとかとか。
本っ当展開早いな~

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索