忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国BASARA 第四話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」

熾烈なる殺戮を繰り返す織田軍。
無抵抗の女子供までを手に掛け、草木の一本まで焼き払う織田の所業には一片の義もなく、
それは文字通りの魔王による侵略行為であった。
信長の妹・お市を妻に娶り義兄弟となっていた近江の浅井長政は、
正義を信じる心と置かれた立場の板ばさみに煩悶する。
武田信玄より、前田慶次に煽動された伊達軍を先鋒に見立てた
織田包囲網へ加わることを請われた長政は、
義兄への不義理はできないと断りを入れるが、
織田は長政との盟約を破り、越前の朝倉氏に兵を向けた。


次から次へとキャラ…武将が出てきて飽和状態になりそう(笑)
だからか佐助さんがスッと出てきてくれるとほっとする(笑)
お市はPSPプレイした時なんか恐かった…
この自虐的な感じでぼそぼそ言ってるのが こ こえぇっ って(笑)
そんな魔王の妹お市と夫、長政との会話に

「だったら話が早いや 夜分に失礼しますよぉ」

軽っ

「シー… 武田軍真田忍隊 猿飛佐助」

シー って(笑)
忍びっぽいやら忍びっぽくないやら。
前回慶次が魔王討伐の為仲間増やしてたけど、
武田軍も同じく織田包囲網とやらを広げようと佐助さんが動いてる
ってことですね?
で、魔王と義兄弟にある長政ところへ来たと。
しかし、頑固として受け入れない長政。終いには刀を向けられる。

「………承知」

サッと現れサッと消える… スマートでカッコいいわ。
一方武田のお館様のところにはかすがの姿。そこへ真田の旦那。
お噂は何時も佐助から聞いていますぞ
って言うから まぁ…普通にこんな奴がいて放っておけないんですよ 
みたいな感じで言ってるのかと思ったら
祝言の日取り?!
佐助はん… あんさんかすがはんのことそういう風に見とったんかい。
確か前に、かすがのことはどう思ってるんだろうって思ってたけど。
そうなのか。
当のかすがはやはりと言った反応で怒っておりますが。
気配を察したかすがは姿を消す。
と同時に佐助さん帰還。

「来てたのかぁ あいつ…」

気配で気付かなかったのかな。
そりゃ忍びなら気配を消すことも出来るだろうけど。
ってかあんな遠くから直ぐ帰ってきたの? 同日じゃないよね流石に。
馬と並んで走ってる人だけどね(笑)
で、話が違っていたようだが と真田の旦那。
おいおい許婚だとか旦那に話してのかい佐助さん。

「そんなの…」

冗談に決まってるでしょうが と続くのかと思ったら

「照れ隠しに決まってるでしょうが 本当女心に疎いんだからぁ 旦那は」

本気ですかこの人は(笑)
飄々としてるから本気なのかなんなのか。
でも心に掛けているのは本当でしょうけど。
というかかすがの方は……ね…? 謙信様しか頭にないんじゃぁ…ないかい?

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索