忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
03« 04 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほっ…
無事復活したみたいで。
でも無理していないか…心配。
やけにポジティブな感じが 空元気じゃなきゃいいけど。
とりあえずよかった 帰ってきてくれて。
命尽き…たら困るが(笑)
どこまでもついて行くぜーーーーーー!
ε=ヾ(*~▽~)ノおーーー!






鋼殻のレギオス 第23話 「イグナシスの欠片」

オーロラを破り出現した、最強の汚染獣ダインスレイフ。
カリアンの機転により発射された剄羅砲で、
その息の根は止められたかと思ったが・・・。
一方、体内の廃貴族に導かれるかの様に、ニーナは都市の外へ。
汚染獣とグレンダンの脅威が迫る中、ニーナを探し、連れ戻さねばならない。
17小隊は、生きて帰れる保証のない任務に出向く。
カリアンは、出動しようとするフェリを引きとめるが・・・。
レイフォンはもう、自分の知っている、かつての彼ではなかった。
思い悩むリーリンは、避難所でナルキと出会う。
その頃、レイフォンは、都市の外をさまようニーナを発見する。
だが、彼女の意志はすでに、廃貴族に支配されていた。
そして汚染獣ダインスレイフと、天剣授受者たちの激戦が開幕!
最強の汚染獣。廃貴族に奪われたニーナ。
このピンチに、果たしてレイフォンは・・・。


毎度ヘルプミー状態だな… 整理せんと…。

折角のカリアンの機転も、結果、汚染獣を2つに分離させただけだった。
「聞いたかい?ヴァンゼ君」
と電話してる時のアップの顔がカッコいい。
再度剄羅砲を発射出来るまでに2時間を要する。
その間17小隊は、廃貴族に取り憑かれ、都市外に出たニーナを回収。
一刻も早くニーナから廃貴族を引き離さなければならない。
無理に剥がそうとすればディンのようになってしまうが、
都市を守ることを最優先とするカリアン。
タイムリミットは2時間。
それまでに汚染獣に向かっているであろうニーナを保護し連れ戻す。
小隊がそれまでに戻れなくとも、何処にいようとも時間通りに剄羅砲を発射。
小隊より、1人の人間より、都市を守ることを考えなければならないカリアン。
それでも……
都市外に出動する小隊の姿を見つけたヴァンゼは、どういうことだ とカリアンに連絡。
頬杖をつき浮かない顔のカリアン。
滅多に見れない表情…って感じ。
そのカリアンの疲れたような声に疑問を抱いたヴァンゼ。

「人の成長を喜ぶべきか…そうではないのか…」

生死が掛かった任務。
その任務に自分も出動すると言うフェリ。
今行った所で、念威端子は使えない 足手まといになるだけだ
とフェリをとめるカリアン。
しかし17小隊への命令行動。 自分も参加するのは当然だと聞かないフェリ。
これまで十分働いたフェリに、休息を与えようとするカリアンだが
一向に引かない。
「フェリ… 今だけは言うことを聞いてくれ」
剄羅砲発射の命令は取り下げられない。
もし時間までに間に合わなければ、そこにフェリがいようとも…。
それでも意思を曲げることは無く…。

確か4話で、昔から苦労を知らない子が、
自分の意思で行動を起したって驚いてたけど。
だからこそ今回のフェリには喜んでいいのかと兄として複雑なんだろうね。
成長したことは嬉しいだろうけど、
でもこの危険な中へ身を投じようとしている妹は
やっぱり兄としては止めたいだろうし。
辛いな…。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索