忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第67回「A4参上!VitaminZ!」

あ 笑ってる。 TOPの写真。 なんか柔らかい。

杉撲滅っつーか花粉症治せよ。医学進めてくれよ。
世界中のアレルギー植物失くすより医学進めようよ。
治せるようにしてくれよ。
と思う。
杉撲滅組合としては(笑)名前に「杉」が付く人をまず葬ると。
とりあえず自分、葬られなくてよかった(笑)

子供の頃の一人称は何故か「うち」だった私。
すまんね みっちゃん。
でも「う↑ち」じゃなくて「うち↑」っていう発音だったんだよな これが。

『丸ごと一本バナナカレー』
商品化するんじゃないの?ジェイドさん(笑)
ビジュアルがビジュアルがって言うけど、
どうしたらカレーの上に丸ごとバナナ乗っけたビジュアルが可愛く見えるんだ(笑)
で、それ美味いの?
「知らんがな」
薦めといて知らねぇのかよ!(笑)
「敢て言う …流行るな」
まぁ…頑張れ(笑)
私バナナ嫌いだから遠慮しとくわ(笑)
でもすり潰して一緒に煮込むんだったらありかもしれない。

お?不定期にやる新コーナーとはもしかして…あれですか?
とうことで、新コーナーがある時はミスボイスアニメイトはお休みと。
「やった! つーぶれたっ つーぶれたっ」
前回あんだけはしゃいでたお前が言うかと(笑)
リスナーが喜ぶならまだしも、たけちゃんはそれ言っちゃあかんでしょ(笑)

『VELVET UNDERWORLD サプリメント』
わーわーわーーーーー
来ましたよ新コーナー!
バックで流れてるのはキャラソンのインストなのかな?…気になる。
そしてゲストにDRY役のKENNさん。
そういえば4人キャストが決まってましたね。
・A.Y.A ・・・ 子安武人
・クロ ・・・ 鈴村健一
・ドライ ・・・ KENN
・ポーン ・・・ 豊永利行
一応3人知ってはいますし、あちこちで言われてだけどとても意外。
クロが鈴村さんってのがかなり。男声の女性とかかなって。
でもって若いね(笑)
Weiβの時は関さんはちょっと若かったけど、同じくらいってイメージだったけど、
今回やけに若いですね。豊永さんって同い年だったのか…。
あとAYAって「A.Y.A」と表記するんですね。
マイソロ2で子安さんがキャラメイクした傭兵も「A.Y.A」と表記してあって。
何か意味が含まれてるのかな…?
で、この『VELVET UNDERWORLD』という世界観は一体どういうものなのか…?
「あぁー わかんね」
をいっ(笑)アニメフェアで流したPVでものっそい語ってたじゃないか。
ま、敢て言うなら…はじめ人間ギャートルズっぽいそうです(わかんね・笑)
説明しちゃうと答えになっちゃうと。なるほど。
ジャンルとすると…
「ハードバイオレンスサスペンス…んふ 劇場みたいな」
劇場なの?(笑)
「あとエロティックワールド」
おぉ~~(笑)
公式も上がり、きゃらびぃでは漫画掲載、そしてキャラソンまで。
一気に動き始めたなと思っても、実際かなり前から構築してたと。
2年前に言ってましたね。(→2年前のアニメフェアレポの記事
Weiβやってるあたりからもう頭の中で構想してたって。
だから実質うん十年は経ってるって。
その間色々あったんですね…。

DRYは敵?それとも味方?
「敵味方言えば味方かな」
なんでそんな強く言ったの(笑)
やっぱり遊戯王ですよね。というかそれしかしらない自分…。
そこで琢磨君は一目ぼれしてスカウトしたと(笑)
メールで勅命(笑)勅命じゃ断れねぇ(笑)
でもってキャラとか世界観とかざっくりしか分からない中、
キャラソンを…録ったの?もう録り終わったんですか?
まとめて出すってことは4人同時かな?
子安さんとKENNさんは決まってるってことですけど。
本当凄いな…。バンバン動いてますね。
隠し球のみっちゃんにはずっと隠れてもらって と(笑)
燃え尽き症候群(笑)本当Weiβ以降全くの隠居でしたもんね。
この企画を実現する為にあまり表に出なかったのかな…?
ってかまず最初がキャラソンって凄いね。
子安さんも今回は子安武人名義ではなくA.Y.Aとして歌ってるそうで。
そして!
『ONE DAY』という曲、
なんとっなんと!何時以来ですか…?
『監禁/翼』以来?他にあったっけ…?
歌詞も担当していると!
これはZAZELとしてだから子安武人としてはかなーーーり久しぶりですよね。
子安さんの描く歌詞の世界観は1つの物語を聞いてるみたいで
とても好きなのでこれはかなり楽しみ!
あぁ~どうしよう 地に足が着かないってこういう感じ?
発売は5月だっけ?待ちきれない!
本日配布のきゃらびぃに漫画が掲載されているのは知ってますが、
3ヶ月連続…。とうことは、4月と5月にも行かないと…ということですよね…。
5日でしょ…?
ゴールデンウィークなんて無理だろーーーーやべーーーー

ってかなんでみっちゃんがこんな一生懸命宣伝してんの?(笑)
そこはたけちゃんが宣伝しようよ(笑)

にょっ
にょっ
にょっ
にょっ
最後言わないのかよ にょ って
「嫌ですよ」
素?(笑)

『Vitamin』シリーズ面白いって有名ですよね。
やってみたいけど…出てないとなぁ(笑)
生徒に手を出す ってそんな…零一さんが何を言いますやら(笑)
またまたみっちゃんが何故自分を出さないと吠え始める(笑)
「当てはまんのねぇーから出ねぇーんだよ!
だってこんなカッコいい中に岩田光央いるわけねぇーだろーがよー」
このツッコミが面白くてツボ(笑)
それでもゼフェルやってたんだぞとみっちゃん。
「あれはミスキャストだよ」
そこまで言うか夢様(笑)
でもドMみっちゃん的にはズキュン(笑)

そういえば鈴村さんはみっちゃんとも一緒ですね。
ゲストに来そうじゃない?
なんか最後…お知らせする時…口まわってなくない?(笑)
もにょもにょしちゃってるよ(笑)

KENNさんと代永さんの扱いの差がありすぎるんですが(笑)
でもどちらも同じ愛情の現われなんですよね 不思議と(笑)

あぁ~
ワクワクするね。
子安さんがやりたいことが最後まで実現出来るよう、祈ります。

拍手[0回]

PR
» こんなに盛り上がっていたのに
Date : 2009.03.07 [Sat]
ピッコロ URL Edit
2年前のアニメフェアの記事を読ませていただきました。
この頃は私はまだ子安さんを知らなかったのです。
私はALTERNATIVEのCD発売のことからしか知らないので、その前にこれだけにこれだけまとまっていたのに頓挫していたんですか。
もったいない。
私は知らない分それほど待たされた感じがしないんですね。(すいません)

昨日も記事を読んでいたんですが、その時はきゃらびぃをもらってくる前。
琉璃様の記事で頭の中で想像していた時点で、おおカッコイイ!と期待が膨らみましたが、きゃらびぃを読んでからもう一度読み返すと、今度はかなり具体的に映像が想像できました。

5月にキャラソンで、できれば7月か10月からアニメ化されるといいなと思います。
私の場合ゲームだどハードル高いので。

私には東京イベントは無理ですね~。
1度新幹線日帰りで東京滞在3時間をやってみましたが、かなりしんどかったです。
» 今回は
Date : 2009.03.10 [Tue]
琉璃 Edit
2年前はまだ知らなかったのですね。
ブログが公開され、その中で子安さんが何か新たに企画していると知り、そして春にイベントでVELVETのPVを発表し、7月にテーマソングが発売され…きっと順調に行っているんだろうなと思っていましたが、去年は全く進展せず。私的には子安さんが厄年だったので、敢て去年は動かなかったのかなとも考えましたが、ラジオで子安さんが「前は流れたけど今回は…」的な発言をしていたので、頓挫というかもしかしたら企画が流れていたのかもしれないですね…。Weiβの時も色々と問題があったみたいなので(大人の事情と言うかなんというか)慎重に慎重に事を運んでいるのではと。それでもこれだけ一気に話しが進んでいるので、水面下では色々と動いていて大変だったんだろうなと思うと、正直焦らされていた感はありますが、気を長くして見守れたらいいなと思います。

アニメ化は色々とハードル高そうなので、一番手が早そうなドラマCDとかでじっくり世界観を練って、行く行くはアニメ化という形が出来たらなと思います。私は逆にゲーム化希望ですね。アビスで感じましたが、アニメよりゲームの方がじっくりと世界観を味わえるので。それにあんなにゲーム好きなんですから、是非子安さん原案のゲームを創って頂きたいと。まぁDarling2で原案されてますが。
都心が遠いとこういうとき辛いですよね。
私はまだ近いほうですが、それでも大変と思ってしまうので。でもやっぱりイベントしてくれたらな…と願ってしまいます。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索