忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 第69回「グリーンリバーライト参戦!」

今回わたくし、ちょっとショーーックというか残念だったのよさ!
なんだか寂しかったのさ!武人!(笑)
何なんなのかは最後ら辺で分かるかと思います。


四月馬鹿。明確な起源は不明。…なんであるんでしょうね(笑)
咄嗟の嘘はつけない人なのか、4月1日に嘘付いたかと問われ
「あーーー うーーん あぁ?うーうんうんうんっうんっ」
まるで、というかまんま某黄色さんが台詞言わないで流してる時のよう(笑)
収録日はどうやら24日らしい(笑)
この手の世間の盛り上がりは、
私はまるっきり気持ち良いほど興味無しなので、どうでもいいのですが、
普段野球など全く見ない母がキーキーギャーギャー言ってたので印象強いです。
やっぱ皆仕事しながらも気になってるんですね。
たかが一時的な熱だろ と物凄い冷めた目で見てましたが(母を)
私にはどうしても理解し難いんですよ そういうの。流されないんで。
普段から楽しんでる人なら分かるけど、終ったと同時に冷めるでしょ そういう人。
たけちゃんみたいに元々野球もサッカーも好きな人なら分かる。

カレーにバナナ入れるのはありだと思うんだよ。バナナ嫌いだけど。
しかし拘るのは丸ごと一本なんだよね(笑)
どうしてそこまでその形態を維持したいのか。
「アーモンド形の皿を女性と例えるならば…」
もういいよ(笑)
形がいいだの見た目が綺麗だのいうからどんな拘りがあるのかと思いきや。
「あえて言うなら…アダム&イブカレー?」
そこまでいくか(笑)
「楽園の園みたいなね?」
ん?日本語可笑しいよ?頭痛が痛い?(笑)

一人暮らしについて。
でもそういえばたけちゃんは一人暮らしは…してないんだよね?
一人暮らし始めてまず何が必要だった?という問いに
「…………」
ですよね。
「何?一人暮らしって」
「親元離れましたけど、一人で暮らしたことないんですよね」
一人で暮らせそうにないしね(笑)
「ずーっと飛び歩いてましたね 友達の家、友達の家…」
うーん。
やはりここら辺は詳しくは語らないか。
友達の家…ね。
で?その後は?行き着く先があるだろうに。
きになっちゃうよな…ここまで触れて肝心なところは外す。
みっちゃんも敢てそれ以上突っ込んで聞かないようにしてるし。
どうして今頑なに話さなくなったんだろう…。色々あるんですね…。
でも家出てたんですね。
金は十分あるとは思えないし(失礼だけど…色々とね)
一人暮らしした事ないって言ってたから、
(落ち着くまで)仕事も家から通ってたのかと思ってた。

スマステーションという番組(見たこと無いなぁ)で、
ときメモGSを紹介していただと?!(どうやら葉月君の声が流れたそうな)
なのに、アンジェが紹介されなくて悔しかったとみっちゃん。
「あぁ 別に悔しくないな…」
まぁ…ときメモばっちり出てますしね(笑)
「悔しいなぁ…」
どっちだよ(笑)
というかアンジェは元祖たる元祖だけど、最近全く動き無いし、
ネオアンジェだの他のネオロマ作品の方がジャンジャン出回ってるからね。
どうしたんだろうアンジェ… って思う今日この頃。
私の世代はマリオと言ったらスーパーマリオワールドかカートですね。
「あのヒゲ親父」って(笑)
でもあのBGMは世代関係なくわかるよね(笑)

あら ミスボイスアニメイト…終るのね。いや、意外と長かったと思うよ(笑)
「今度は皆さんがお便りをいっぱい送りたくなるようなコーナーにします」
っつーことはやっぱりお便りが無かったと(笑)
何度も送ろうとしたんですよ。
昔のそれこそ『きゃらテン』のような、皆が参加出来るようなコーナー作れや と(笑)
あれ無くなってから全然葉書送れなくなったし。
結構送ってたな… その時は。

もう終ってしまうというのに、
最初の説明でしっかりつっかえず言えたことが無いと落ち込むたけちゃん。
冒頭のみっちゃんみたいな感じだね。
「…文章書いた人の流れが悪いんじゃない?」
…うん それもあるよきっと(笑)

子安さん大好き緑川さんご登場(笑)
おっさん御三方はどうも野球が気になって仕方が無いご様子。
大丈夫だよ 勝ってっから(笑)
「僕結構可愛い子のブサイク好きなんですよ 
可愛い子がブサイクな事するの大好きなんですよ」
へーへー そりゃ可愛い子ならなんでも可愛いだろうさ(笑)
じゃ可愛い子がずべーーーっと転んだらたけちゃん的には最っ高だね(笑)

緑川さんが女性に言われて嬉しかったこと。
「光君ってゲーム上手いっっ!」
答えるな(笑)
そして印象に残る台詞は? …馬鹿は来る!
「それ俺の台詞やんけ!」
やばい 知らねぇー! きっとガンダムWだろうとは察したけど、
…見てないんだよな…ガンダムW。齧っただけだもん。
そしてマスコット的キャラを演じてみたいとのこと。確かに無さそうだね。
「俺意外にやってんぜ」
ですよねー(笑)
黄色とか白とかなんか色々所謂ヘンテコなカテゴリーの奴(笑)
子安さんとの初共演は『銀河英雄伝説外伝 黄金の翼』。
あれか~ 二人して主役みたいなものですよねあれ。
あれ何時だ?…92年…。
その時点でもう子安さんは緑川さんからしたら、雑誌でよく見る人=売れている人
という存在で、共演するのに気が引けたくらいだと。
でも歳もほぼ一緒だし、デビューも同じくらいの同期なのに、
そんなにも違うものなんですね。
その初共演の作品で2人にとっては面白いエピソードばっかりだとか。
聞かせろっ!!!(笑)
放送では言えない?! そうそう体験出来ない?!
それによって2人が近い存在になった…?! 同じ戦場?!!
なんのこっちゃーー!
「戦友」
確かに役柄的には戦友な感じでしたけど… くぅー気になるじゃないか!

可愛くくしゃみする仕草か…。
「でも最近ね 女の子わざとやるから 可愛らしく」
しねーよ(笑)少なくとも私はやらん(笑)
でも実際いるんですよね。 
え?今のくしゃみ?みたいな可愛らしいちっさいくしゃみする子。わざとじゃなくて。
私としてはそれくしゃみじゃないじゃんっ って思うから
すっきりするくしゃみがいい(笑)
ってか小清水さんとどうくしゃみの話しにもってっくわけ?(笑)
なんの作品だよ。マイユアしか思いつかないんだけど…。
あ、レギオスにも出てるんだ。知らんかった。
しかしくしゃみを「くしゃみ」と言いながらしたい と思う…ものなのか…?(笑)
え?皆思うことなの…?…。 子供の頃なら考えたかもしれない。
でも本当くしゃみって人それぞれですよね 面白い。
同じくしゃみなんて無いよね。
自分は… 間違っても可愛くはないな 残念ながら(笑)
でも「へっぶしっっっ」は無いだろ流石に(笑)
したあと「あ゛ぁ~」って言うのは…駄目ですかねやっぱ(笑)

「ゲーム 上手いねっ」
だから何故そこ行く(笑)しかも乙女の目で(笑)
子供の頃、自分の家に招き皆でゲームをした際、子安君上手いねと言ってもらったらしい。
緑「子安君がぼくらのなかで一番うまいよねー!すっげー!」
子「そうそう 可愛い声で喋んじゃねーよ!可愛い声でしゃべんなっっ!」
子「あぁー!ホントデスカー!?マジデー!?」
緑「おしえてよー」
子「イイヨー!」
やっぱりちょっと黄色入ってる(笑)
本当この人好きだなー 緑川さんの可愛い声(笑)
「俺は可愛くねぇな ブサイクだな」
まぁブサイクじゃないけど(笑)
やろうと思えばいくらでも可愛い声などだせるはずだけど、
緑川さんみたいに恥ずかしがらずさらっと出来ないだけで。

さぁ来ました。心に残る台詞。『馬鹿は来る』
「それはネタ」
ネタじゃないんでしょ?(笑)
どうやら、警備が厳重なところにわざわざ突っ込んでくる馬鹿はいない
と油断していた部下に放った言葉のようです。
的確な良い言葉じゃないですか。その後しっかり敵が襲撃してきたらしいし。
でもあのゼクスが言ったのか… あの真顔で、あの真声で(真声?笑)
当日も収録の前に緑川さんに言われ、プレッシャーと感じたと(笑)
確かにちょっと検索したら、この台詞はかなりの名台詞になってるみたいです(笑)
やべぇー!これ見たい! でも何話だろう。
聞きたいなぁーー え!?言ってくれるの?(どうせ無理だろ・笑)
3・2・1…
「俺ね…苦手なんだよゼクス!!」
そうなのかー! 言っちゃった(笑)
それでも言わせようとする二人に。
「スッと入れるタイプじゃねぇんだよ!!
色々役者いるけど!俺は不器用なんだよそういうところは」
よーーーーーーーーーく知ってるけど本当駄目だよね(笑)
緑川さんを見習って欲しいですよ(笑)
「俺が出来るのはクルルだけなんだよ!!」
豪語した(笑)
確かに前にもクルルなら出来るって言ってたような。
じゃクルルでその台詞を…!
「クーックックックック 馬鹿は来る うっふ」
すげっ 直ぐ入ったよ役に!なんと珍しい!
流石自分で言うだけあるね(笑)
でもクルさんでこの台詞は貴重かもしれないけど、
ガンダムネタだし、ある意味無くもないよね。
「あのね クルルは似るの モノマネ出来るんだよね」
本人本人!(笑)
多分ぶっ飛んだキャラなら出来るんだろうと。
変に地に近かったり、2枚目だったりすると、恥ずかしくなっちゃうとか。
だからクルさんとか、エクスカリバー辺りも出来そうですよね。

毎度の事、一生懸命みっちゃんが作品紹介している中、
「んっふふふふふっ ふふふふふふ んふっ ふふっ んふっっ うふっ」
何この長い含み笑い(笑)
こんな長いことこういう笑いしてるの中々聞いた事ないし、
つられて笑っちゃったよ。
みっちゃんが一通り話し終わった後
「勝ったーー!勝ちましたー!! 日本勝ちました!!!」
それか(笑)

専門用語で丁寧口調で…
まさに子安さんのよくやるような役ですね。大変なんですね…。
だから面倒な説明はガイとかにふるんですね 大佐…(笑)
そういうキャラとかは1ワードの重みが凄いと。
「俺も1ワードが長い奴が多くてさ…役的に…」
「えいっ とか うにっ って言ってるやつと同じか?!
と思うとがっかり来る時あるんだよね」
「うにっ」ってなんだ(笑)
確かに出番は多くなくても一言一言が重いし長い役多いですよね。
説明役が似合う声 か。そうですね。
クルルもあれで説明役だしね。
コンボイ司令官もそうだったと。
「今MXでやってんの知ってた?! リターンズ」
物凄い素の世間話(笑) いいよなぁ MX。

『VUサプリメント』
CD情報はもうとっくに分かってるんだっ
知りたいのはイベント情報!!
やっぱり後ろのBGM気になる。歌は入ってないけど。
原案者は限定版にDVDが付き、
通常版だけにカラーブックレットが付くということを知らなかったのね。
「ん やりやがったなこのやろ 
やりやがったなアニメイト カラーも見てぇーじゃんじゃー!」
全くですよ(笑) 先刻両方予約しましたさ。
メール読むのか。私葉書送ったけどどうかな~。



をい。
それあたいの葉書やっ!
手書きで描いた葉書よ。因みにこれ。



一生懸命描いたイラストに触れられなくとも
まぁ…余計な時間が無いとかでそれは仕方が無いとしても…
せめて名前は読み上げろ!そこ最低読まなきゃいけないとこよ?!
ね?そうですよね?そこ肝心でしょう!
これで私はちょっとショックでして。
こんのやろう… と(笑)
みっちゃんなら必ずイラストに触れてくれるだろうに…
と思いつつ、それはまだ仕方が無い。
住まいも名前もふっとばし、内容だけ読みやがった…しかもメールだと!?
私はメールなど無機質なものは、この番組に送ったことなんて1度もないぞ!
何時もイラスト入りの手書きじゃっっ

これはわかってくれる人だけで良いよ…。
読んでくれただけでいいじゃん って言われたらお終いだし。
でも折角たけちゃんが読んでくれたのに名前言ってもらえないなんて…。
ちょっとした楽しみなんだよ 名前読んでもらうのって。
因みに私は奥さんじゃねぇ(笑)
しかも肝心なことは聞けなかったか…。
まだ始まってないし仕様が無いね。
でも気になるんだよね あの表記。何か含みあるんじゃないか と。

そっか若草色選んだ私
「友人からのメールが切欠で、迷っていたことが解決していきますでしょう」
いきますでしょう ね(笑)
たけちゃんは…?
「何も考えずに思ったことをつい(に)口にしてしまう時期です。」
本当文章可笑しいね(笑)
「特に親しい人に対しての言葉は気をつけて もう遅ぇよ(笑)」
ですよねー(笑)
「本当光君ごめんね 結構無礼なことがあったかと思うけど それが俺なんで」
ですよねー(笑)
というかそれでこそ子安さん。
思ったことそのままずばずば言ってこそですよ。
でも緑川さんに対してはデレデレだからね 無礼とはまた違うんじゃ(笑)

はぁ
葉書出せる機会…増えるといいな…。
中々出せるような切欠がなくて、新しくなってから今回で2枚しか送れてないからなぁ。

拍手[1回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索