忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 「日向家 里帰り」

あら珍しい。今年はクルル曹長も一緒ですか?
「たまには田舎の空気でも吸ってみようと思ってなぁ」
ということで、今年はクルルも提督殿のお家へ。
と言っても車内で胡坐かいてカチカチやってます。
ケロロ達が何やら楽しげにやってる中、1匹。
車のトランク開けてちょこんと座りまたまたカチカチ。
「ん?」
クルルさん。なにやら気配を感じた様です。その目線の先には…
ぼぅ…と浮かぶモアちゃん…がナスにかぶりつく…。
「にょっ!?…………なるほど…そういうことか……クーックックック」
流石に驚いたクルルさんだったが、何やら1匹納得のご様子。
同じ頃、ケロロ達も不思議な…まるで幽霊のようなものに遭遇する。
夜。留守を任されるケロロ達。
あれはやはり幽霊だったのか…?そこへクルル。
「妙な反応があるんで、今年はこんな田舎まで付いて来たが…どうやらビンゴだぜぇ」
どうやらその正体は、自身の身を守る為、相手の一番恐い物に化けると言う宇宙人とのこと。
それは素晴しいと、捕まえようと奮闘するケロロ一行。
がしかし、皆の恐れる物に化ける宇宙人に悪戦苦闘。
そこでギロロがナマコが恐い と判明。
「こいつは面白れぇ ギロロ先輩の弱点、なまこ…と」
貴重情報を早速書き留めるクルルさん。
何とかかんとか捕まえたが、そこへ提督殿がやって来て、
その子を放してあげて 今、迎えが来てるわ
との事。そして川へ放してあげた宇宙人は、提督殿が1番会いたいと思っていた
提督殿の”おばあちゃん”の姿を見せる。
「おそらく…礼を言ってるつもりなんだろうな…
あんたの心を読んで、一番合いたいものに擬態したのさ……」
そして宇宙へと去っていく…。

クルルの恐いものって~ やっぱりモアちゃんなんだね~
可愛いなぁ~ 恐いと言うか苦手、弱点 だろう。
ってか「にょっ!?」って何!? 確か前も驚いた時そう鳴いてたなぁ。可愛いんだ~。
ってかその前に。車の荷台の所開けてちょこんと座ってんの!すっげ可愛い。
久々に「ギロロ先輩」が聞けた~
その手帳はいつも持参してるんですか?
でもって、最後。なんですか?あれは。なんだかしんみりと語っっちゃって。ちょっといい感じよ?
「擬態したのさ…」 とかねぇ?


「タママ とカメ」

田舎に来ても朝から特訓するタママ。
その途中、1匹のカメに出会う。
トレーニングから戻って来たタママ。家族皆で提督殿の朝食。
おやおや。人一倍ご飯をがっついてます。クルルさん。
食後のスイカ。これまた人一倍がっついてます。
で、作戦会議。するも虚しく…。即終了。
仕方なく山で特訓することになった小隊は山へ。
そこで、朝のカメに出会う。 朝から少ししか進んでないカメ。
そんなカメを囲んで一行はカメに纏わる話で盛り上がる。
自分達がご飯食べてる間もスイカ食べてる間も…
ずっと歩き続けた来たカメに何かを想うタママ。
そして、カメの為に何か食べる物を とお菓子を手にカメの元へ向かうタママ。
そこには…
カメすくいのおじいさん。その足元には先ほどのカメが歩み寄る…。
ここへ来たくて一生懸命歩いてたんだ… それを見て、よかったねとタママ。

やっぱがっついてるよ。どーしてこうがっつくんでしょ。可愛い過ぎるでしょ!
何気に「いただきまーす」って言ってない?どう?
ギロロが居ないのに、クルルが一緒に食卓囲んでるっどう?素敵!
そしてで出た!スイカ! 所謂志村けん食いってやつ。今回もむしゃむしゃとがっついてましたね~
どーにもこうにも可愛い…。
そういえばよく浦島太郎の話知ってたね。
なんだか最後はじわ~っと来ましたが…。
今回は可愛い尽くしでお腹いっぱい~!(いや、まだまだ入る)
来週は3匹の過去話か… ちっ
クルルの過去話もしろよ~!

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索