忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 284話 「ドロロ さらば小隊」

ケロロ小隊秘密基地では、
ドロロを除く小隊の一同が沈痛な面持ちで何かを話し合っていた。
その内容は、最近メキメキと頭角を現している官僚出身のエリート軍人
ゲリリ少佐がペコポン侵略を終わらせるために、
本部から派遣され、ケロロの指揮権が剥奪される、というものだった。
そして、現場には姿を見せない会議室専門の頭脳派指揮官であるゲリリから
ついに発せられた最初の指令は、ドロロことゼロロの除隊であった。
それを聞き、戸惑う一同であったが・・・・・・。


バックにレインボーブリッジ…?
で、何故クルさんがその格好?(笑) 
ケロロが青島の格好するんだったら分かるけど。
性悪な上官からドロロを除隊するよう命令を受け、どうするかと悩む小隊。
いつも存在忘れてるけど、やっぱり同じ仲間として大事な存在なんだ。
そんな中クルさんは寝転んでパソコン。
画面には…
『特別緊急検証! メロンカレー パイナップルカレー』
とある。
…何見てんだーー!(笑)

軍人として命令に従うギロロと、信念を曲げる事を許さないドロロが対峙する。
その時の流れ弾が、設計途中の火山誘発装置に…
「あぁ?何ですかぁ?」
なんだその気の抜けた声は(笑)
上官ゲリリの命令で試運転もせず装置を発動。
そして問題発生。このままいけば噴火量の予定はオーバー。
このままではケロロ達の身が危険。
しかし自分のキャリアに傷がつくと作戦続行命令。
そして逃げ場も無くなったケロロ達。
こんな時は頼れるのはクルさんだけど
「アイス食いてぇー」
とうちわぱたぱた 諦めモードですか?(笑)
犠牲はつきもの 退避命令も出さないゲリリ少佐。
そんなゲリリの態度に怒りを食いしばる小隊。
クルさんも限界なのかうぅぅぅと唸ってる(笑)
かと思えば眼鏡を光らせPCのエンターボタンを押す。
これは一体…?

マグマが押し寄せ絶体絶命のピンチ。
そこへ上手い具合に駆けつけるドロロ。
なんとオイシイ。

結局作戦は失敗。
しかし本部からは、部下の犠牲を考えない言動が問題ありとして、ゲリリを更迭。
しかし何故ゲリリの言動が本部へ流れたのか…。
何故でしょうね?クルさん。
クルさんのPC画面には先ほどのゲリリの姿が。
流石博士。
アイス食いてぇーとか言ってただけじゃない(笑)
しっかりゲリリの言動を抑えて本部に流していた。
あのエンターキーは送信したって事ね。


ちょっと待ってください
クルさんの顔した奴が教壇に立ってましたけど…?(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索