忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ 
第81回「VはビクトリーのV?ベルベットのV?」


おはこんばんちは ってやっぱアラレちゃんだよね
懐かしいわ…
私の時はもちろん再放送だけど。
でもアラレちゃんの声が小山さん(SEEDデスティニーのタリア)
って知った時はそりゃ驚きました。
キャスト変わった2作目も見てたけどやっぱ昔の方が好きだったな。

決まった休みが取れないのは業界だけじゃないっすよ
ゴールデンウィーク?シルバーウィーク?年末年始…?
みっちゃんはシルバーウィークはネオロマだったそうな。
…で? なんかもう他人事のようですけど。
本当とことん他人行儀ですよね…はは。

今まで演じた中で一番印象に残ってるキャラは?
とか、一番好きなキャラは?
という質問に、子安さんは何時もあまりはっきりとは答えない。
確かに誰々って言うと、じゃぁ他は?って言う人が出てくるからね。
皆思いいれはあるだろうし、でも正直印象強いキャラ
逆にあまり印象に無いキャラは絶対いるはず(笑)
「本当はあるんですよ」
でもやっぱり皆の事を思うと…濁しちゃうと。 
とは言ってもやっぱりデビュー当時演じたキャラはかなり大きいんじゃないですか?
「僕はやっぱりスナフキン」
これは多分皆納得ですよね。
あと悪役の原点…というとシュラトのガイって感じるすけど、
「テッカマンブレードのエビル」
エビルは子安さんの長い悪役歴の根本だそうです。
これもよく昔の雑誌とかでも答えてた記憶がある。
今でもそれは変わらないんですね。
確か演じることが苦痛になってきた時期にエビル役が来て、
エビルって変身すると顔が隠れるんですよね。
だから口ぱくとか表情に合わせなくていいから
自分の思うように自由に演じることが出来て。
それで演じることの楽しさを知った って言うようなことを言っていたような…。


『積みと罰』
今回は「マジギレ親父」
…やばい また知らない。
本当画像乗っけておいて欲しいね。
ただでさえ音声だけだと分からないというに。
ということで毎回どんなゲームなんだろうと調べてから聞いてます(笑)
因みに今回のゲームはこちら

これ大きさはどれくらいだろう。
こんなちっさいちまちましたのを大の大人がしかも男2人がやると(笑)
本当その絵みたい(笑)
1回戦≫
途切れないよう色々話しながら地味に進めて行く2人(笑)
女の子とカニ食うの大変なんだよね…よいっ っあっ あ゛ぁっ ビックリしたっっ!!」
2人揃って同時に驚くから一瞬誰か分からなかったよ(笑)
しかも叫んだ後ビックリし過ぎてちょっと放心状態になったんでしょう 
間があります(笑)
そして
「っっふふふふふふふ」
という高笑いが(笑)これはつられて笑うしかない!(笑)
イヤホンが取れるほど仰け反ったらしいけど。
しかもまた今ので喉やられてるしどんだけビックリしたんだ(笑) 

『何? 文句があるなら言えよ』

さらって言ったけど、凄いよね。
言葉だけだと冷たく言い放ってるようだけど、
ちょっと語尾に色々含まれてる感じするもんね(笑)
これがさっきの人と同じって言うんだから(笑)
「でも許すけどね」
え まだ続いてるの?(笑)

2回戦≫
「行くカニ?やるカニ?行ってみるカニ?」
あれ カニって言葉こんな可愛かったっけ(笑)
「俺太巻き嫌いなんだよね」
こんなところで意外な新事実(笑)
たけちゃんがパイナップルに見えたのはメロンパンとクリームパンらしいけど。
そろそろプチ老眼やばくなってきたんじゃない?(笑)
とか言ってるとまたもやたけちゃんの負け。
台詞は富士山行ったデートの帰りというシーン。
たけちゃんは助手席指定(笑)
「俺助手席?」
あれ?これ私メール送ってないよね…(笑)
私もどっか行くなら自分が運転したい派だから。
自分酔うし、たけちゃん車ガスガス当てて走ってるんでしょ?(笑)

『当たり前だよ 愛しているからさ』

リスナー以前にみっちゃんがキュン死に食らってます(笑)
どうやらみっちゃんを見られながら言われたようで。
そりゃズキューンですよ。
私はあまり来なかったかな…(あれ?・笑)
なんかくさい上にストレート過ぎて 何言ってんだってなるかも(笑)
だったら1回目の方が好きかな。

3回戦≫
2回負けると流石に弱ったのか手が震えだすたけちゃん(笑)
「意外にメンタル部分弱いよ」
意外…でもないかもしれないけどね(笑)
太巻きは色んなのが入ってるから嫌だそうです。
それは分かる。
「甘いのも入ってるでしょ?」
さくらでんぷね…。あれ嫌ですね。
基本料理で甘いのは好まない方だからもう…あれの意味が分からん。
とか言ってる最中に
「っあーっあっーー!!」
基本ビックリするとオクターブ高いよね声 裏声だよ(笑)
台詞は某黄色さんでとのこと(笑)

『クーックックックックック… カレーの次にだったら好きになってやるぜぇ』

やっべー! ほんもんいるよ(笑)
ってかこれいい! 一番良いこれ!(笑)
本当… 奴がカレーの次に好きになってやるなんて…なんと言うレアボイス。
ボェ~ はいいから(笑)
いやぁ いいね。3回負けてくれて有難う(笑)


『迎えて候』
今回のゲストは新谷さん。
ベルベットはもちろんレッドガーデンや絶望先生で共演してますね。
新谷さんの子安さんの印象は想像通りだったようで。
その想像していた子安さんは… カッコいい人。
良い具合に2枚目の作品で子安さんに出会っていたんですね(笑)
人によって出会う時期違うもんね 
ギャグしかしらないとカッコいい人とは思わないかもしれないし(笑)
そしてなんと流石オタクと言うだけあるのか(え・笑)
子安さんの告白CDもipodに入っていると。
その上ヴァイスのCDも揃えたと…素晴らしい。
確かちょい前のブログでヴァイスをこよなく愛すと書いてましたけど、
あのCDを揃えるのは相当金かかったでしょうね…(笑)
でもその作品に続くものに自分が出るなんて…凄いよね…。

ハイティーンブギってタイトルはマッチの歌で知ってるけど…
少女マンガだったとはさっぱり知らず。
たけちゃんも少女マンガだったということは知らず…
「これは俺はいかん 勉強不足だ。  少女漫画…フェチとしては」
フェチまで行く?(笑)

アニメディア11月号に見開き2ページで記事が載るようです。
これは買…見るしかない(買えよ・笑)

やっぱりあのベルベットのイラストだけ見ると大人っぽい印象受けますよね。
で、あの声というかお芝居だったので私の中で凄く違和感があったわけですが。
子安さん的にはその差が狙いだったと。
あの外見で中身小娘っていうのがいいらしいです。
そしてさらっと新キャラ…というか役者さんを発表。
「あ、ごめん切り札切っちゃったんだ俺」
あの人ですね?
「関智一っての切っちゃったんだ」
ネットワークの方でも言ってたけど、相当カッコよかったんでしょうね。
このあとのVUWサプリメントでとってつけたようにリンクス役と紹介してますけど(笑)
先に言っちゃってるじゃん(笑)
でもVネットワークの方でもう情報出てるしね。
ノイのキャラソンは本当にキャラソンですね。ウィスパーボイスって感じ。
この曲調好きかも。
A.Y.Aの年齢設定って一応28歳くらいってイラスト描いてる先生情報でしたけど。
でも子安さん作品的には確実な設定は無いんですよね。
Weiβの時もそうだったみたいだし。


恋の病にかかっているらしいみっちゃんに(笑)
それは医者でも治せないから
「死んで下さい」
「くたばっちまえ×3」
こんなん言っても許される人は中々居ないと思う(笑)
寧ろ好きですね これ(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索