忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球へ…  section12:孤独なるミュウ

大地と共に生きる喜びが、地球への思いを薄れさせる中、
ミュウたちの間に世代間の亀裂が広がっていく。世代の狭間で苦悩するジョミー。
同じころキースは辺境に潜んでいた一人のミュウと出会う。


やばい。話について行けなくなってる奴がここに…。
原作読めって事ですかね…。
そもそも時間軸がようわからん…
多分…前回が約10年後の27歳で、それから今回は3年経ってるらしいので
30歳位だと思うけど…。
もう三十路かい。展開が早くてついて行けないよーー。

そういえば前回サムが大変なことに… あんな木っ端微塵では助か…
ってる!生きてるよサム!
…でも様子がおかしい…いや可笑しい…。
ショックからなのか、幼児退行したサム。
見舞いに来たキースは構わずサムに語りかける。
「やぁサム 具合はどうだ?こうして君と会うのは何年ぶりかな
もう12年になるか… 覚えているか?私の事 キースアニアンだ」
やはり30か。
というか…サムの歌でどうしても笑ってしまうのは私だけでしょうか…
ごめんねサム…。きっと笑うところじゃないってのは分るけど
どうしても可笑しいんだよ。
しかも歌ってて多分自分の話聞いてないだろう相手に構わず語ってるキースも…。
語りかける内容は、
サムをこんなにしてしまったジルべスターという星に旅立つことになった という事。
一体そこで何があった…? 問うが依然サムはこの有様。
終いには おじちゃん誰…? 
(おっさんじゃない!・笑 ま、確かに子供化したサムからしたらおじちゃんか…)
これにはキースもお怒りになったのか(いや違うだろ・笑)
記憶を取り戻せとサムを揺さぶるが………
皮肉にもサムの口から語られるたは、マザーに消されたはずの記憶だけ。
このサムの話聞いてる時のキースがいいんです。
サムの肩に手を添えて、優しい表情(であろう)で横に座って…。
もっとアップで見たかったよ!
帰り際、更に懐かしい人との再会。
離婚しジャーナリストとなったスウェナ。
キースから話しを聞き出そうとするが、話すことはないキース。
しかし“ピーターパン””セキレイシロエ”には聞き逃せないと言った表情。
やはり今でも気にかけているのか。
優しいあなたなんて らしくない
そんなこと言ってしまうようになったのか…あのスウェナが…。時とは残酷なものよ。
「変わったのは君の方だ…スウェナ…」
全くだ。
シロエからキースへのメッセージ… そんなものがあの本にはあったのか…。
調査として訪れたステーション。出迎えたのは…。あ、また出た眼鏡。
メンバーズエリートを出迎えると言うのに、寒気がする…そういい挙動不審な者1人。
キースを目の前にしてその寒気、威圧感が高まる。
「(怯えた視線……何故怯える…)」
直視していないにも関らず、自分に向ける怯えた視線に気付くとは…。
その男、ジョナ・マツカはキースにつく。
『オマエは誰だ…』
マツカに不信を募らせるキースは心の中で問う。
2人の手が触れた時
『私に触れるなっ』
心の中で言ったはずの言葉だったが、マツカはその言葉に反応。
心を読んだ。
「貴様っ やはり!」
その瞬間、マツカはミュウの力を出す。
衝撃弾で対抗したキースは問い詰める。
どうやって成人検査をパスしたのか、ミュウのスパイなのか…
しかし本人は自分がミュウだと言う事を隠しているのか、自覚が無いのか…。
マザーをずっと騙し続けて人間社会に溶け込んできた様子。
『いつからそうなった…何時能力に目覚めた…?』
心で問うキースにテレパシーで返すマツカ。
ここでまたまた容赦無い一撃。なんとまぁ冷酷。
「危険度第一級だ」
そういい銃を構えるが、先ほど与えた衝撃を案ずる。
「胸に刻め お前クラスの能力では次に機会は無い。
今度私にその力を使えば必ず射殺する」
言いながら去ろうとするキースを止めようと声をかけ近づくマツカに、
2発目の衝撃弾。
「私の後ろから近づくな それが誰であろうと撃つ 私はそう訓練されている」
そんな態度をとっていたキースが、マツカをミュウと知っていながら見逃し、
出航する船に下船命令が出ているマツカを乗せた理由とは…。

あの可愛いキース君がぁぁあぁ~~!
なんという冷徹冷酷鬼畜略してドSになってしまったんだ~!
前回のあの雰囲気からも既に漂ってはいたものの…
ここまで冷酷軍人に育っていたとは…。
でもサムの傍らでは微かに昔の雰囲気が…。
その後のマツカとの対峙が…撃つわ殴つわで…
確かにミュウと分ってしまえば…そうなるのかな。敵だしね…。
でも うわ酷っ
って思う反面 やはり同時に素敵… と思うのも事実(笑)
というかあのタンクトップ姿、個人的にやヴァかったです。
胸板とか…なんと美しい筋肉質… うっとりですよ。
あの赤いピアスもOP見たときから気になってたけど。
このピアスが結構なものなんでしょ?
このエピソードはちゃんとやってくれるんでしょうか。
今回の作画はまだマシでホッ。所々 ん? って所もありましたが。
でもキースの前髪邪魔じゃないっすかね(笑)
昔のあの分け方でよかったんじゃない?真ん中の前髪きっと邪魔だって(笑)
癖か。癖が出てしまったのか。なら仕方が無い(いやいや)
でもってあんだけの仕打ちをしたにも関らず、
ミュウと知ってマツカを自分の配下、というか副官にしたのは何故…?
何を考えているのでしょうか… キース少佐…。

原作知ってる人ってこれぞキース!って感じなのかな~。
でも私的にはやっぱり、当たり前だけどあのステーションにいた頃のキースが
印象強くて…。それから一気に時が経ってしまったもんだから、
この変化の大きさについて行けない。
14歳、18歳と4話?見てきていきなり10年経ってるんだもん…。
その上ジョミーなんて殆ど変わらないから余計。
サムもあまり変わった感じしなかったし。
凄い変わりようだな…と。
マザーの英才教育はどんだけのものだったかって事だよ。
もうあのどこか不完全で、可愛いらしいキースは一欠も無いのかな…。
流石に三十路のキースさんはぐりぐり出来ないな(笑)
最初からキースというキャラがこういうキャラだったら、
もちコース!なんの違和感も無いだろうし、これはこれでなんとクールで素敵な軍人さん
ってな感じになっていたと思うけど、
昔のキースを知っているからなぁ…。
あ、あとシロエのメッセージも気になるところですね。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索