忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国BASARA 第1話 「蒼紅 宿命の邂逅!」

時は、群雄割拠の戦国時代――。

越後の軍神・上杉謙信との雌雄を決するべく、川中島に陣を敷く甲斐の虎・武田信玄。
『啄木鳥の戦法』による奇襲の命を受けた真田幸村は、
妻女山にある上杉本陣へと疾走する。  
時を同じくして、最北端平定を果たし破竹の進撃を続ける奥州筆頭・伊達政宗もまた、
妻女山をめざし爆走していた。
宿命の邂逅を果たし、烈しく刃を交える二人。
川中島の戦いへの乱入を懸けた激闘のなか、蒼紅の若武者は、
互いに言い知れぬ魂の高揚をおぼえる!


いや 知ってたんだけど。はっちゃけてるって。
しかしまさか
Are You Ready Guys?
で始まるとは(笑)
なんかとてもファンキーな始まりですよ。
え?戦国話しですよね?
ゲーム一切やったこと無いので、知識ほぼ無い状態で見るんですけど。
OPも熱いね ノリノリだね!ソウルイーターに引き続きだなぁ。
しかも佐助さん武将に混じって即刻出てきたね。
結構いい扱いじゃないの~?
内容は…
私はまっっっっっっっっっっったくもって歴史がてんで駄目な奴でして。
一般常識だろ と言われるような事柄でもさっぱりです。
何時誰が何の為に何したなど全くノー知識(笑)
歴史はね…本当一番成績悪かったから。
だって覚えるだけじゃん。応用利かないし(笑)
ってことで、内容については多分触れられないと思う。
だからBASARA見て 
そうかこれが史上の出来事なのか
これが戦国なのか!! 
…と納得してしまうかも(いいのか?笑)
左脳停止、右脳で感じろ 的な見方しか出来ない(笑)
サッ
「ご推察の通り」


幸村 お館様 幸村ぁ お館様ぁ ゆーきむらぁ おーやかたさヴぁぁ!!


「…やれやれ」

おぉ…これが噂のやつか!(笑)
熱いぜ…
駄目だ 謙信と聞くと剣心にしか聞こえない(笑)
それほど史上の人物は頭に無いのだよ。
タイトルからして幸村と伊達がダブル主人公的な感じなのかな…?
ってか敵陣に名乗る忍び。
いやぁー堂々とした忍びだ! うん 挨拶は礼儀ですよ(笑)
「っふー 危ねぇ危ねぇ~」
このちょっとルーズな感じの軽い喋り方と、
簡潔に報告をする時の差がいいですね。
と思ったらまた始まったよ。
師弟同時の…拳の語り合いとでもいうのか。
味方同士で命の削り合いしてるようにしか見えんのですが(笑)

「…お館様… 普通それ死にますから」

…ですよね…(笑)

「…やれやれ」

今回2度目のやれやれ(笑)
にしても兎に角熱いですね。
最初作画見たとき、かなりすっきりしてるなぁと思ったけど、
演出が熱いからこれでちょうどいいですね(笑)
凄く丁寧だし、珍しく作画に関して言うことない(笑)
このまま頑張ってくれ!


どうでもいい話しだろうと思うけど、ED曲歌ってるバンド。
何気なく調べたら…
うぉ…!
川野さんっ つい最近ドラマで見かけたと思ったけど、
そっか バンド組んでたんだ。やっぱまだドラム叩いてるんすね。
昔、木曜の怪談とかやってるころ(知らないかな?)
滝沢&今井&川野 の3人が人気でね。
私は川野さんが好きだったわけですよ。
でもドラムに走って事務所やめちゃってね…。
そのまま居たらタッキー&翼に入ってたのかな…とか。
これがメジャーデビューか…。
なんか懐かしいな~。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索