忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション
「砕かれた世界」「それぞれの剣」

とはいうものの…
用は総集編みたいなものですよね…。わからんが。
新作カット追加・全編新アフレコ・ビスタサイズで再構成!
とはいうものの…
内容変わらんのなら意味ないじゃん…と毎回思う私は変…?
期待はしていませんでしたが、ここまで出てこないとは…。
誰って…決まってんじゃん!お一人しかいないよっ!
初めの方にちろってしゃべってましたが…。
あ、でもこれは聞いた事無い台詞だ!と思ったけど。
それも自信が無い…。もう覚えてないよっ!

時計を気にして…
「よーし 行こう!…慎ましくな…」
機体に乗り
「なるほど…これは確かに俺のミスかな…」 「ならっ!その機体も頂こうかっ!」
キュピーンと来て
「なんだ…これはっ…」  「船っ…!?」
帰艦して
「撤収するぞっ!リーっ!」

…以上…。後編(2日目)は出番無し…。えっ見逃したかな…って思うくらい
まぁ~出番の無いことないこと…。
と言うことで話すこと無いのでムウ=ネオについて。

ムウ・ラ・フラガ(28歳
―非常に気さくなノリの軽い性格で軍人らしからぬ一面もあるが、ここぞという時には的確な判断を下す。頼りになるエースパイロット。
資産家の長男として上流階級の家に生まれ、物質面ではなに不自由なく育つ。
しかし、両親の教育方針の違いから父親から嫌悪され、暗い少年時代を過ごした。
その後火災により幼くして両親と家を失う。以降の生い立ちは不明。
後に地球軍へと入隊し、モビルアーマーのパイロットとしてその才能を開花させる。
パイロットとしてはナチュラルの中でもトップクラス。
だが実際の射撃はあまり得意ではないらしい―

ネオ・ロアノーク(31歳)
―階級は大佐。ノリの軽い発言や性格とは裏腹に、軍務に忠実で部下からの信頼も厚く、指揮官としての能力は高い。
AAを護って散ったムウが宇宙空間を漂った後、ブルーコスモスによって回収され、気憶操作を施され「ネオ・ロアノーク」としての記憶を持つ事になる。
しかし上記のように、性格そのものは大して変わっていないので、瀕死の重傷を負うほどのショックから本当に記憶喪失になっており、その後適当な記憶を植え付けられただけ、という可能性もある。爆発で負った傷跡が無数に残っているが、五体満足…。
度重なる失敗によりジブリールの命令に逆らえなくなった彼は、シンとの約束を破る事になる…。その護衛として出撃するが、フリーダムと交戦により機体は爆発。機体から放り出され気を失う。その後AAに収容され、AAに残っていたムウのメディカルデータ及びDNAデーターが一致。マリューによって解放されるが、自分が誰なのかを知るために、AAに残って乗員達と共に戦うことを選ぶ。
アカツキを託された後、大いに活躍する。その戦いにおいて、以前AAを護った時と同じ
状況下になった時、ネオはムウとして完全に記憶を戻す―

…以上。Wikipediaより抜粋。
凄い人生送ってますね…。ただアニメぽけ~っと見ているだけじゃわからんこともあったり。
暗い少年期を送った彼が、何時どうやってあぁなったのか…。
抜けてるこの間に一体彼に何があったのか…。謎…。
で、ムウというよりネオさんの扱いが非常にお粗末だと再認識。
ネオの登場は、ムウの死が視聴者から反感を買った為、とされているらしい。
それほどムウは皆にとって大きい存在だったのですよ…。
で、折角こうして生きていたにも関らず、ネオとしての記憶操作をされるところや、OPや初期のストーリー等で期待されたレイとの因縁や、ステラをからめたシンとの関係等のほとんどがスルーされる。監督にさえ「ネオに関しては時間が足りなかったらスルーするつもりだった」とまで言われる始末。
それと、一番はやっぱり「仮面の取れたネオ=ムウがマリューと銃を向けてお互いに対峙しているシーン」ですよ。これも私含め、子安さんも含め、ファンの間ではかなり期待されていたのに、あんな再会の仕方ですか…。それもこれも製作日程が足りず、本来ならOPのように再会させるつもりだったが尺不足で詰めに詰めた…と。おいおい。いい加減ですね…。
他にカット出来るシーンなぞいくらでもあっただろうがっっ!!と思うのは私だけ?
ムウの死が、視聴者から予想以上の反感を買ったと言われているにも関らず…。
これじゃあ何の為にネオが生まれたのやら…と思わざるを得ないくらい。
まぁ…私としては出てくれればそれだけでいいんですけど…。
でもあまりにもムウ絡みの話をカットされてるから、今回みたいなスペシャルエディションだの、DVDだの出ると、期待してしまうんですよ。
「やってくれるかな~?」
ってさ…。
っつか寧ろムウの外伝やれ。
スルーしたなら、それなりのサイドストーリーやれって感じ。
OVA1本は軽くいくだろう…。
頼むよ…。
マリューとのその後とかもさー。知りたいじゃんっっ!

…そう思いませんか?

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索