忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Soul Link 第5話「WATERSHED」

―賑わうパーティー会場…
そこへ女の子を回りに囲み現れる和彦。
「よく来てくださいました」
そう来客達に礼を言うと、視線に妹、亜希の姿が。
その場を失礼し、妹を追う。
1人寂しそうにテラスにいる妹を見つけ、
「こんなところで…風邪をひくぞ」
そんな兄に、お構いなく、と不機嫌な亜希。
女の子達に囲まれていた兄を嫉妬している様子。
そこへ、先ほどまで一緒にいた女の子達が和彦を迎えに来る。
「それでは亜希も一緒に」
しかし、妹さんはいいのよ、とそそくさと和彦を会場へ連れて行ってしまう。
そしてまた寂しそうな亜希…―

アリエス内。
今回も初っ端から口げんかの耐えない兄妹。
どうやらどっちがメインにコンピューターを扱うかでもめているらしい。
しかし、セラリア先生と秀平におされ、手を引く和彦。
お前には他に出来ることがあるだろう、と拳銃を託される。

休憩に出た秀平を追って来た和彦。
俺のこと嫌いじゃなかったか?と秀平。
「嫌いですよ…しかし尊敬はしています」
で、そんなお前がなんのようだと聞くと
「一応…お礼を……妹…亜希を助けてくれたことを…その……」
フッと笑う秀平。で、お前はどうする?俺のバックアップにつくか?と問うと
「いいえっ あなたの後ろにつくつもりはありませんから。
それに…亜希一人に負担をかけるわけにはいきませんし…」
そんな和彦に、お前は自分の守りたい者を守れ。そう言いその場を去る秀平に、
一礼をし見送る和彦。

窓越しに宇宙を眺めながらつぶやく。
「自分の守りたいものか…」
そこへハララクスが侵攻を開始したとの知らせが入り、第2制御室へ急ぐ。
既に亜希はハッキングに手一杯の様子。
そこで和彦は防火壁の準備に付く。
その時、秀平達が迎え撃つ防火壁の方から爆発音が響き、扉を爆破させられる。
しかしなかなか襲撃を仕掛けてこない。しかも以前いた少女の姿が見えない。
と秀平からの連絡を聞いた和彦は、これは陽動作戦だと気付き、
別のカメラを映し出すよう亜希に指示。
そこには和彦の思ったと通り、他の通路から進入しようとするハララクスの一員。
そして和彦は一人、その場へ向かう。
扉を開けるよう亜希に指示し、一気に仕掛け、4人のうち3人を次々と仕留める。
残る少女との一騎打ち。
両者一歩も譲らず。そこで爆破を利用し扉を閉める、と機転を利かし、
無事、その場を乗り切り、秀平達の様子を聞く和彦。
しかし、何度読んでも亜希の返事は無い…。


やっべ面白くなってきた。
い~~や今回はもう、和彦君、見せ場満載の祭りでしたね。
前回の予告で若い和彦君の声を心配していましたが、全然子安さんでした。ほっ
そんなに幼くはなかったんですね。
しかし不器用な兄妹ですよ。
顔を合わせるとすぐ喧嘩になってしまうけど、お互いちゃんと気にかけているっていう。
あの秀平に礼を言うシーン。可愛かったな…和彦君。恥ずかしがっちゃって。
しかも、テロリスト相手に一気に3人仕留めて、機転を利かせその場をやってのけるって…
「デキル」やつですよ。本当。
モテモテでかっちょえぇ、腕が立って、頭がキレて、妹思い。
素敵です…。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索