忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルイーター 第44話 弱虫クロナの決意 〜いつもそばにいてくれた君に?

『エクスカリバーの明日はどっちだ! 第5夜』

「さぁさぁさぁ 泣く子も黙るエクスカリバーの待ってましたの伝説が
きょ~もバッチリ始まるよ~
寄ってらっしゃい見てらっしゃい お金の無い子は寝てらっしゃい
タダ見は駄目だよ後ろの子
お菓子を買ったら始めるよ~ どれでも一個20円~」

始まるや否やいきなり紙芝居屋さんしてるよ
意外とお菓子がちゃんと安くて驚いた(笑)
とんでもない値するのかと思ったから(笑)

何故紙芝居?

「もちろん 思いつきであ~る
思いつきは発明のママであ~る
要するに、伝説は思い付きによって創られるのであ~る」

じゃお前さんの伝説も思いつきか(笑)
じゃ 紙芝居聞いてやろうか

「前回の“エクスカリバー"は…
『狙った獲物は逃がさない』(クールなスナイパー)
『キャーエクスカリバー!』(爆弾あり)
『安心しろ 必ず切り抜ける』(潜入?)
『悪いね~越替まで頼むよ~』(ヘリで逃走?)
『おっとー そののり巻には手を出すなっ』(銃を向け合い)
『やっべ!風呂沸かし過ぎだ!!』(ビル爆破から飛び降り)』

以上である」

意味わかんねぇーーーーー!!
そんな話してねぇーし
第一そんな活発に動いてないだろっ
なんだよこの無駄に多いアクション映画(笑)
すっげー早口な上に声のトーンが全部違う
エクスカリバー 何気に紙芝居のプロだろ(笑)
この絵は自分で描いたという設定かな?何気に上手いよ。
ってか「やっべ風呂沸かし過ぎだ!」の言い方に思わず吹いた(笑)
ってかこの紙芝居10秒で終りやがったっ 短っ!(笑)

「短いとな? では余った時間は伝説のこの曲で
御くつろぎ下さいっ!」

『にゃっっくすきゃしばぁぁーー(エクスキャリバー)
んにゃっくすくきゃりばぁぁぁーー(エクスキャリバー)
ちょぱってありゃ(フロムユナッ…)』

…理解不能の為以下略(笑)
伝説の歌がレベルアップしてるよーーーー!!(笑)
しかし何言ってるかわっかんねぇぇーーー!
お得意の 何語? って感じの歌(笑)
ザ・フリーダム(笑)
やっぱり杖使ったあの踊りもこの歌の踊りなんだね。

次回
『…つづくの?』
って書かれてますけど。
いつも『の』入ってたっけ…?
噂によればあと一回で終ってしまうんだけど…。
そんなぁぁぁぁぁーーーー


今日でブログ2周年だね。
バレンタインデーフライングしたから(笑)
きっと明日記事上げるだろうと思うから、今日は書かないんだろうけど。
これからも続きますように…。

拍手[0回]

PR
ソウルイーター 第43話
「最後の魔道具~武器無しキッドのミッションインポッシブル?~」


『エクスカリバーの明日はどっちだ! 第4夜』

ずごごごごごごご…
しゃら

なんすかこれはーーーー!
洞窟なのに、生活用品の収納箇所があるのかここは。
エクスカリバーの突き刺さっていたまさにそこから
立派な収納クローゼットが出現。

「何か問題があるか?」

いや…無いっちゃないけどあるだろ。どっから出したよそれ 岩だろそこ(笑)
シャラっと開かれた中は、きっちり整頓されている。
帽子、靴、杖、服…。
見たところどうやら靴だけは色んな種類があるらしい。
ってか帽子とか服とか靴は分かるけど、杖はそんないらんだろ(笑)
さらに引き出しの中の小物も見事にきっちり収納。
なんだこの丁寧な仕事っっ

「ヴァかめっ 聖剣はイメージが大切なのだ」

そういいながら既に色々詰められたトランクに、ウメボシを入れる。
…持っていくのか 梅干(笑)
他には、やはりと言うべきか、ティーセット。
歯磨きセットもあるよ。
魚の缶詰らしきものと………間違いでなければそれは醤油とお見受けしましたが(笑)
何気にイメージ気にしてたんかい。
だとしたら既に聖剣のイメージぶっ壊してるから問題無い(笑)

「ふむ これくらいでよかろう」

っておいおい待て待て待て
そんな持っていくのか!
朝の一杯に外せないコーヒーの箱が山積み、
そしてやはり外せないものなのか、ウメボシのビンも山積み。…好きなの?梅干(笑)
他、パラソルやらなんやら…。
さっきのトランクはなんだったんだっ。
ってかこれ持ってくの?!誰が運ぶんだよこんなもん。

「ヴぁかめっ その必要は無い」

次は就寝の準備してるよ…この聖剣。
例のパジャマにいつの間にか着替え。
そして何時の間にか敷いている布団(ベッドじゃないのね)
を手でトントンと整え…(この手つきがかわえぇ)
そしてやはり下は穿いてない(笑)

「ばかめ 出発の前にはしっかりと睡眠をとるのが重要なのだ」

普通の事言った(笑)
しかも「ヴぁかめ」じゃないよ
めっちゃ棒読みの「ばかめ」でしたね

「…というわけで おやすみなさい」

あら良い子ね ちゃんとおやすみの挨拶が出来るなんて。
そして眠りに入るエクスカリバー…

「…」
「スゥスゥ…」
ぽわ~んぽわ~ん

え?!!?
何それっっ
私の記憶が確かならそこ口でしょ?!
口から鼻風船…もとい、口風船出して寝てるよこの子っっ!!(笑)
もしかして、口だと思ってたそこは鼻だったのか?!
鼻から摂取してたのかっ?!(笑)

「あっあっあっ あーっあっあぁぁぁっっ(パチン)」

なんだその声はっっ 寝言ですか何ですか!?
どっから声出してんのこれ(笑)
可笑し過ぎて鼻水でちゃったよ本当(笑)
無意識に鼻…口風船割ろうとしてたのか…(笑)

「…あぁっ…ヴァかめ……」

これは寝言ね(笑)
いや凄いなぁ
以上、たった1分ちょいの話しなのにエクスカリバーの…
えっと……プライベート?(笑)
が見れて予は満足じゃ。
なんか意外と日本人よりっすね。

拍手[0回]

ソウルイーター 第42話「進撃!ババ・ヤガーの城~なんかモヤモヤする?~」

『エクスカリバーの明日はどっちだ! 第3夜』


ちょっっっっっ!!
いきなり吹きましたよ。
出てるよ こいつ洞窟出てるよ!
なんか凄いやる気満々で、対峙してますけど。 
なんかしかも…ちょっとかっこよく決めてる(笑)

行くわよ エクスカリバー!
「よかろうっ!!」
ピカーーーッと光り、聖剣に姿を変えたエクスカリバーを手にし、
妖精は鬼神へと果敢に向かっていく…!!



見たいなかんじで。
私たちが世界を救うのよ! 
…と言う妖精さんの妄想でした。
ですよねー(笑)

「ヴぁかめ 私が家を出たのは15の冬だった」
いいからとっとと行くぞ
「ヴぁかめ 戻ったのも15の冬だった」
はいはい じゃ出発しようか
「ヴぁかめ 出発には準備が必要だ」
な ん の だ 

「ヴァかめぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!!」

サヨナラ勝ちを狙うということですか?(笑)
ってかこいつ本当にここを動くのだろうか(笑)
にしても最後のヴァかめの叫びは爽快でした。



やっと来たぜ『レディアントマイソロジー2』!!
ということで多少ネタバレ含みます。
特典は…お楽しみということで、とりあえずサクサク進めてみる。
で、

初登場シーン。
危うく一戦交える雰囲気でしたが、大佐は冷静な方ですから。

互いに状況説明し、手を貸す。
しっかし驚いたのはガイですよ。
いきなり掛かってくるんだもん。
ガイはこんないきなり突っ込んでくる子じゃないだろうに、どうした?!
って感じで、まさか戦うとは思ってなくてヒヤヒヤしましたけど。
とりあえずかなり早い段階で仲間になったのでよかったです。
しかしレベル5…。
でもこれ前作より遥かにレベルが直ぐ上がる。
色々と便利になったのは良いけど、
前は歴代テイルズキャラの装備は買わなくてよかったんだけど、
今回は買い揃えてあげないと、丸腰…。
しかも一緒に戦ってあげないとレベルが上がらないから、
待機組みはレベル1とか5とか…。
ま、ほぼアビスチームだけで編成していくから問題ないと思うけど。
今のところ、
私の分身(プレイヤー)がLv.13
ジェイド・ガイ・ティアがLv.10
ルークは補欠…(すまんよ)
自分の分身はキースに似てるからキース。
でも前作の方がよりイケてる面子だった…(笑)
ってかこれ見てくれっっ

ダレ…っっ
いや、大佐なんですけど…
物凄い違和感…。
元々3Dだから違和感無いはずなんだけどなんか変…。
と思ったら目が赤くない…
茶色というか紫というか…。
目が赤くない大佐は大佐じゃない…ダレだ…。
ま、戦闘のときとか普段はそこまで見えないからいいけども。
さ、早く続きやろうか。
と、その前に。
一緒に携帯に入ってたこの画像…。


なんのくだりだーーーーー!!(笑)
多分アビスプレイしてて面白かったから咄嗟に獲ったんだろうけど、
なんの話の流れだかさっぱり…。
左はわかる。
が、右の2人はなんだ(笑)
ジェイドは分からなくもないけど、それでも一応突っ込もうとしたが、
ガイまで(笑)
…気になる~

拍手[0回]

ソウルイーターLATESHOW 第41話 「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」

『エクスカリバーの明日はどっちだ! 第2夜』

『アラクネの暗躍により狂気増幅装置は作動し…
きょーーーー!き は世界に蔓延し始めた
史上最悪の危機を開始すべく動き出した死武専

…その頃 悠久の洞窟では―』

世界に危機が迫ってる どうにかしろよ聖剣。
「私の伝説が聞きたいか?」
いやそれどころじゃねぇから
「ヴぁかめ(上目遣いで)」
オマエガナ
「ヴァかめ!ヴぁかめ! 誰が議論を戦わせろと言った(素振りしながら)」
何言ってんだこいつは
「私の伝説は12世紀から始まった(優雅に)」
駄目だ 長くなる…
「ヴぁかめ サバはしめすぎてはいかんのだ(杖向けて)」
「~♪」
まぁ確かにしめすぎは…
「ヴァかめ 私はベジタリアンだ(ちょっとキメながら)」
それが言いたかっただけか
「ヴァかめっ たまには肉も食べる(片足立ち)」
「~♪」
話に内容無ぇ!
「ヴァかめっ」

―つづく



まず…
ん?
クルクルクルル… 一瞬タイトルを疑ったのは言うまでもない。
クルルン かな と思ったけど。
クルクルクルル… カレー王子友情(本人)出演?(笑)
内容は本編飛ばしたからわからんっ(笑)
でもざっと見る限りかなりシリアスそうですけど…。
前回は本編前にこのコーナーあったけど、
今回は最後までお預けでしたね。
しかもなんだか凄い喋ってましたが。
ただやはり何言ってんだこいつ と(笑)
えっと 一応話しにはなってるんですね これ。
「ヴァかめ」しか言ってない前回はプロローグだと思って。
たった1分くらいなのに結構喋ってますよね。
まぁ「間」無く喋ってますからね(笑)
なんかこう見ると一見妖精と妖精が話してるように見えるけど、
武器ですよね?片方(笑)
でもなんだかご機嫌のようでよかったわ(笑)
「ふ~ふふ~ん♪」
って鼻歌交えてましたからね。多分機嫌が宜しいのかと捕らえてみる(笑)
これだけを1つにしてDVDに入れて欲しいよ(笑)

拍手[0回]

» ×7
ソウルイーター レイトショー 40話

今回からエクスカリバーが帰ってくる!
との事だったので見てみると…
おっ 早速出でくるかエクスカリバー!

『ヴぁかめ』

『ヴぁかめ』

『ヴぁかめ』

『ヴぁかめ』

『ばかめっ』

『ヴぁかめ』


『ヴぁかめーーーーーーーー』



以上。
なんじゃこりゃーー(笑)
7パターンの『ヴぁかめ』で終了。
って聖剣抜かなくてもその姿になれるのかよっっ
意味ねぇーーー
自分で出歩けるじゃんっ(笑)
これじゃ何の為にあの洞窟に突き立てられるんだか(笑)
まさかこれから先『ヴぁかめ』だけとかないよね(笑)
子安さんの台本
『ヴぁかめ』 ×7
だけとか(笑)
でもパターンがあって面白い。そしてやはりウザ可愛い。

公式サイトに行ったらもう募集イラスト公開してました。
あんな感じで自分のイラストがドドーンと出てきたら凄いよね。
うぉーーー描く気沸いてきたーー
描き始めてはいるんだけど…
仕上げがどうしたらよいか…。
エクスカリバーシンプルだからなぁ(笑)



Web拍手≫涼ママ様
有難う御座います。
諒兄さん難しくて…。
参考にする諒兄さんイラストは殆ど険しい表情か辛そうな表情ばかりで…。
少しでも微笑んでもらいたかったけど、中々笑ってくれなくて。
やっぱり切ないものが出てしまいましたか…。
でもそれも諒兄さんも魅力だと思ってます。
その分誕生日イラストはホッと出来るようなものになってるようで
よかったです。
やっぱり誕生日くらいは…ね。
生徒会長は……まだまだ先かな(苦笑)
まだまだ昔のキャラが沢山待機してる…っ
本当子安さんキャラは限りがないです(笑)

メールフォーム≫アビシニアン様
返事こちらですみません~
諒部屋ご覧になって下さったのですね。 有難う御座います!
去年のヴァレンタインに描いたあのイラストが、
実は諒兄さん初描きだったんです。
そうなんですよ
あぁ見えて内心嬉しいんだろうなぁ と(笑)

拍手[0回]

スレイヤーズ EVOLUTION-R  第1話「New comer? 新たなる旅立ち」 

ポコタと出会ってからいろんな事件に巻き込まれはしたけど、乗り掛かった船。
こうなったらタフォーラシアの人たちを助けるまで協力させてもらうわよ! 
というわけで、いろんな魔道書を読んで、赤法師レゾの魂が眠る
“冥王の壺”を探してはいるんだけど、まーったく収穫なし!
そこで壺の手がかりを探し、ジョコンダの城へと向かったあたしたちは、
瓦礫の中から地下へと続くアヤシイ入口を発見して……!


始まってましたスレイヤーズ。
だって放送局があまりにも…酷いでしょ…。
もうちょい広げようようよ。

今回のOPは歴代ボスと言って言いキャラが出てきて懐かしい。
レゾもそうだけど、今回はもろキーパーソンですもんね。
前期ではまだ触れかけって感じだったから、
今期がやっと本編突入って感じかな?
で、1話目からは…
来ましたっっ 
まぁ、ポコタ達を封印した時の回想一言だけですが。
…ってか…
リビングアーマーの…ナーマちゃん…でしたっけ?
ナー…ガの間違いじゃぁ…なかろうか?(笑)
あの笑い方とか肩のトゲトゲ甲冑とかゴキブリ並みの生命力とか完璧じゃないか。
声一緒ってのがもうビンゴ。
凄いね。TVアニメシリーズにははっきり出たこと無いのに。
レゾと言い、ナーガ(決定)といい、OPといい、
昔から知ってるスレイヤーズファンには美味しいですね。
でも局が…。



毎度の如くゲーム三昧なようで羨ましい。
何がってそんなに嵌れるゲームをプレイしているって事に。
いいなぁ~
どっぷりと浸かれるゲームに出会いたい~
その為にはまず子安さんが出ていないといけない(ここ一番重要)
無いんだよ。
RPGにメインで出てるソフトが。中々。
その上戦闘とかシステムが自分にしっくりくるもの。
VPシルメリア途中で終ってるし…。
本当アビス以来無い…。
だからレディアントマイソロジー2は凄く楽しみなんだけど、
でもあれメインじゃないし。
やっぱり私としてはトリニティソウルがゲーム化してくれないと困る(まだ言ってる)
なんでこう…少ないかなぁ…
乙女ゲーは多い方なのにね…。
そういやFFシリーズに出ないね。
キングダムハーツ内でFF8のキャラに充ててたけど。
FFはプレイしない性質だけど出るならもちろんやるさ。

拍手[0回]

ロザリオとバンパイア 第12話「封印とバンパイア」

生徒たちの妖気で陽海学園の大結界は壊れる寸前!
月音たちは大結界を修復しようと、地下祭壇の制御パネルへ急ぐ!
…が、そこにあったのは破壊された制御キーのロザリオ。
キーが自分のロザリオと同一のものと気づいた萌香は、
自らのロザリオをパネルにはめ込み制御パネルを起動
そのかいあって大結界は修復され、陽海学園の日常はすっかり元通りに。
…ただし萌香は、その代償に表の人格を失ってしまうことに…!!


「やったでちゅねー 心愛さまぁ~」
うん やっぱり心愛の斜め上の辺りをふよふよと浮いてる姿は愛らしい。
これが変身すると光太郎さまなんだもんなぁ(笑)
またまた胡夢とみぞれの母が月音を巡ってバトル。
だが肝心の月音の姿が無い。
「心愛さまぁーー 大変でちゅー 青野月音の奴がー んごっっ!?」
突然現れ月音の名を口にしたこーちゃんは
瞬時に母たちに捕らえられる。
「ででででででででででちゅぅぅぅぅぅーーーーーー!!」
こーちゃんピピピピピピーーーーンチ!
即効捕まりましたね。
この「ででででででで」が可愛いんだっての。
いいなぁ 捕まえたいわ(笑)
「死にそう………でちゅぅ………」
こーちゃーーーーーーーーーん
あの後無事に解放されたのかと思いきや、
ぼろくそになってるこーちゃん…。
ちょっと泣いてるじゃないか!
母達こーちゃんに何をした…!
拾ってやりたい。




第13話「十字架と家族とバンパイア」

萌香の表の人格を戻すには、新たな封印のロザリオを入手する必要があった。
しかしロザリオを作った人物は、
理事長を含めた学園創設者「三大冥王」の一人とされる、非常に危険な人物らしい。
それでもなお月音は、ロザリオを譲り受けに行くことを決意!
そんな彼の前につらら&アゲハなど、萌香復活を快く思わない者の妨害が続く。
…何とか目的地に到着した月音は、
追いついてきた心愛にロザリオを持つ人物の正体を聞かされる…!!


「ひーひひひひー これ以上は進ませないでちゅー」
心愛は裏の萌香 つまり今の状態の萌香でいて欲しい。
でも月音は表の萌香を取り戻そうとしている。
だから月音の行動を阻止しようとする。
で、こーちゃんが「ひーひひひひー」と月音の足を止めに現れるわけですが。
…なんかいっぱいいる!
こーちゃんいっぱいるよ!
…そういや1期の方で何匹か小枝に留まってたような…。
やっぱこーちゃんはこーちゃんだけど他にも同じ種族がいるってことか。
当たり前だけど。
しかし目吊り上げて悪人面してるけど、どうしたって可愛いから仕方が無い(笑)
こーちゃんが一発でやられてぶっ飛ばされていくと、
他のこうもり達も去っていく…。
こーちゃんボスだったのか。
何気にメスこうもりらしき子が「こー様ぁーー」と追いかけていきましたが…
はて
メスこうもりとな。
初めて出てきたぞ(笑)
謎こうもり界でももててるみたいで(笑)
数々の障害を越え「三大冥王」の一人萌香の父の元へ。
最後に心愛が月音を止めるがそれでも向かう。
そんなに姉(萌香)が好きなのかと…表情を曇らす心愛を見て、
肩に留まっていたこーちゃんが心配そうな顔。
くっそ…可愛いぜこんちくしょー(笑)
父に会いに行った月音。
扉の中で物凄い音がするのを聞いて
「本当に一瞬だったでちゅー」
こらっ 空気を読め(笑)
最初はそういって喜んでたけど…。
中の様子が分からない上に、凄い音。
流石に
「心愛さまぁ……あいつぅ……」
と心配そうな顔つき。
心愛の命で邪魔したり偵察したりしてきたけど、心配しちゃうんだよ。
何だかんだと月音とは関わってきてるしね。
1期の…それこそ1番最初に会ったのはこーちゃんですよね。そういえば。
「謎こうもりでちゅー」
とか言って空飛んでませんでしたっけ?(笑)

とまぁ… 無事父からロザリオを手にし全てが終わったわけですけど…
これ一番辛いのは裏萌香…ですよ。
だって裏の萌香が本来の姿だから…。
ってかもう月音って人間じゃ…なくなくない?

ってあれ?
最後こーちゃんとメスこーちゃんが一緒に飛んでない?!(笑)
進展したのか(笑)
あぁこれで本当に終っちゃったのか~
最後のカットに
『おしまいでちゅ~』
って書いてあるし(笑)
確か1期の最後はこーちゃんの「オレにもちゅーしてくれ」発言で終ったっけ(笑)
さて 3期はこーちゃんと光太郎さまの主演で(笑)

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索