忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタルファイト ベイブレード #08『メルシーの危険な罠』

ケンタとの特訓を渡蟹に密告されフェイスハンターズを追放されたベンケイ。
しかしケンタとの特訓などで周辺の子供たちもすっかり彼に馴染んでいた。
そんな中ベンケイが銀河を狙う理由を聞き、当の銀河は何やら思案顔。
一方キョウヤを連れ去った大道寺は、
彼の訓練を最終段階へ進めつつ銀河に対しても配下のメルシーを差し向けた。
TVの収録と銀河を言葉巧みに連れ出したメルシーは、
彼の能力を測るべく様々なテストを仕向ける。


なんだかここんとこ全然出てなかったんで、すっかり頭から消えそうでしたが。
そういう時に不意に出てくるんですよね これが。危ない危ない。
今回なんて初っ端から眼鏡キラーンでお出まし。
なんなんすか この組織。そしてこのシステム…。
しかも自然公園所持とか もうわけ分からんっ。
『メルシーボークー』
と聞くと英先生を思い出す(笑)
というかフランス語全般。
あの時はフランス語が流行ったな~ 
メールの返事には大概フランス語入れてたし。
ウィ は友皆当たり前のように使ってたし(笑)
でも未だになぜフルハウスキスの続編に
英二郎さんが全く出なくなったのかが心残りというか…。
かなりいいキャラだったのに。
おっと 話し逸れた
ってか平田さんじゃないですか。
以前誘拐してきた(…ですよね?・笑)キョウヤを
獅子の子落としの如く谷底へ放る大道寺。
一体どこまで訓練するんだ…。



どうやら?
テイルズオブバーサスに?
我らが大佐が………?
参戦決定したそうな?!
マジっすかマジっすか!!
公式は基本情報遅いからね 雑誌で確認するしかないけど
その記事をネットで見たので確実かと。
うぉっしゃーーーーーーーーー!
そしてやはり大佐は大佐。新帝国軍の大佐なんだと。
禁忌のことも書かれてる。
BASARAは進まんけど(苦笑)こっちなら楽しめそうだ。
早く詳細来ないかな~

拍手[0回]

PR
花咲ける青少年 第7話 「誰が為の想い」

兄・ソマンドの近衛士官を務めるノエイが、
自分の命を狙っていた事にショックを受けるルマティ。
だが、絶体絶命に陥ったルマティの命を、そのノエイが身を呈して救うのだった。
そこに寅之介たちも駆けつけ事件は終息。
倣の屋敷へと戻った後、敬愛する兄に裏切られたルマティを想う花鹿は、
今回の事件には何か事情があるはずと、
一命をとりとめたノエイから話を聞こうとする。


で、結局本当に兄が仕向けたんだよね…?
兄が自分の命を狙うなど信じられず
落ち込んでいるルマティに、クインザは、
ルマティの命を狙ったノエイはルマティの兄、ソマンド皇帝陛下の近衛士官。
疑いの余地は無い ときっぱり言い放つ。
それでもやはり信じられない様子のルマティに、
一瞬顔をしかめると

「殿下、どんな酷な事だろうとも目を逸らされてはなりません。
皇太子殿下はルマティ殿下のお命を奪おうとなさった
事実を把握し正しく対処なさい
恐れてはなりません それが王たるものの使命です!」

意思の強い声と目と言葉。
王となるのは自分ではなく兄。そう思っているルマティに
「それが王たるものの使命」
はっきりとそう言い放ったクインザ。
クインザの言葉に駆け出すルマティ。

『王となるのは貴方です 我が君。
ありもしない陰に怯え、国家の危機も顧みぬ 愚か者の売国奴!
貴様に王となる資格など無い 
そこまでして王位が欲しいか 皇太子ソマンド!
誰の目から見てもルマティ殿下こそ王に相応しいのだ
こうなれば私も手段は選ばない…この私が殿下を王座につけてみせる』

ただの従順で忠実な侍従ではなさそうなこの表情。
この表情こそクインザの本性というか…そんな感じしますよね。
じわじわ来てますよクインザさん(笑)
一体何を企んでいるのか…
ルマティに陶酔しきっちゃっててルマティしか見えない
と考えればまぁ分からなくも無い。
ただそうすると兄のソマンドのことをそこまで言うのは…。
ソマンドと何かあったのかな…。
う~む気になる…。




ってかクインザ役決まったときに見ちゃったんだよね。

『ルマティを王とするべくラギネイ王国に流血の革命を起こそうと画策する』

という説明文を。
そういう先入観がまずあったから、
最初から何か策略してるのかな って思いながら見ちゃって。
だから今回の事件も、元凶はクインザに行き着くのかな…と。
でもあのクインザの台詞からすると考え過ぎにようで。
今回の件はやっぱり兄の仕業…だったのかな…?

拍手[0回]

忍たま乱太郎 第17期 「キレたら恐いの段」

大木先生に貸し出した本が返却されていないことに気づいた
図書委員の能勢先輩。
その言いつけで本を取りに出かけることになったきり丸たち。
ところが、本をどこにやったのかわからなくなってしまった大木先生は・・・。


そうだ 昨日見て感想書こうとして忘れるとこだった 危ない危ない。
ということでレアな大木先生のお出まし(笑)
そういや大木先生ってちゃんとOPにいたんだね(笑)
野村先生?と梅干とラッキョウを投げ合ってる
この口を大きく開けた顔が可愛い。 
三十路越してるのに無邪気って感じ。
八重歯にちょい釣り目?更にウサギを飼っている……何気に共通点が(笑)
忍術学園に野菜の本を借りに来た大木先生。
ちゃんと一週間以内に返して下さいよ?
「わかってるぅー」
ニカッ と歯を見せるところはやっぱり無邪気だ(笑)
ってか本借りにくるんか わざわざ。
しかも大木先生の作る野菜はかなり評判がいいみたいだから
今更野菜の本とかいらんだろうに。
本を返しにこない大木先生の元へ出向くきり丸達の話も聞かず
「だっははははは」
相変わらず無意味に豪快な人。
そして何時もの

「どこんじょーーーーー!!」

今回のど根性カウント 約15回(笑)
もうほぼど根性しか言ってないよこの人(笑)
夢の中とはいえ、やはり身のこなしは元忍術教師。 
話しによると、絵本の乱太郎は大木先生が1年は組(乱太郎達のクラス)
の担任なんだってよ!
もしアニメでそうだったら…
土井先生や山田先生のポジションってことでしょ?
くぅ~ そうだったら…。

ってか殆ど「どこんじょー!」で済ますようなあれで担任務まるのか…?(笑)

忍たまは
出たよ
と言ったところで遅いっすよね…。
何故か忍たまってDVD化されてないんですよ。
物凄い中途半端で。
でもって何故か中間飛ばして今度16期の全話がDVD化するそうな。
…何故飛ばした…。
16期では大木先生は1話…くらい出たかな…?
で、今新しい17期を放送。
ネットで見れるようにすりゃいいのにね。10分も無いんだから。








…何故?!
きっと書き間違いだと軽く流していたのに…
アニメイトの通販ページで確認したら…
発売日延期しとるよ!!!!
阿呆ーーーーーー
こんなに待ち遠しくてやっとあと10日ちょいだと
毎日ワクワクしていたと言うのに。
これからプラス2ヶ月待てと…
更なるお預け状態食らってなんという…。
ということでVELVETのキャラソンが7月に延期していました…。
ドラマCDと同じ日とか…遠い…!

拍手[0回]

花咲ける青少年 第6話 「純心」

突然命を狙われた花鹿とラギネイ王国の王子・ルマティ。
二人は、追っ手から逃れようと逃げ込んだ場所で、
その一帯を縄張りとしている組織のリーダー・葉原と出くわす。
その頃、屋敷の中に花鹿らの姿がない事に気づいた寅之介たち。
一同騒然とする中、ルマティの今回の香港への外遊に違和感を覚えていた立人は、
侍従であるクインザから、
ルマティが自国の一部の不穏分子に命を狙われている事を聞き出す。

「殿下は国内でもお一人で外出されたことなどないのです。
万が一殿下にもしものことがあれば…」

じゃあ何故目を離すっ! と突っ込みたくもなりますが…。
まぁ窓から脱出してたみたいだしね。
花鹿といいルマティといい…。
子供1人をどうしてこうも容易く抜け出させるような警備なんだ 
そこら辺の子供と立場が違うというのに
と、やはり突っ込まざるを得ませんが 我慢しよう(笑)
あ、ルマティ一行はお忍びの旅だったのね(話し聞いてない・苦笑)
それにしては警備が厳重ではないか と立人が指摘。

「いいえ そんな事はありません。この程度の警護は我が国では当然の事」

でもその厳重に見える警備でもルマティは抜け出してしまったけどね。
立人はクインザが何か隠しているのでは と探る。

「殿下の側に、暗殺者の影を感じます」

自国の一部の不穏分子に命を狙われていると言う。
それを聞いた立人は、そいつ等にはバックに後押しする黒幕がいるのではと。
ルマティを消すことで利益を得る者が…。

「いいえ。それは全く考えられません」

口元に微笑を浮かべ、はっきり言い切るクインザ。
そうでしょうか と立人。

「そうですとも…」

目を逸らしながら言ったのが気になる…。
ルマティ殿下がそのような事を思われるような人物ではない
という強い崇拝心なのか…。
立人に一筋縄ではいかない と言い締めましたよ。クインザ。
花鹿も言ってたけど、立人とクインザ。何処と無く似ている気がする。

あのルマティの命を狙った奴…
本当にルマティの兄が仕向けたの…?
色々きになりますね…。
クインザの真意とか。
ルマティが行方不明だというのに淡々と冷静に話してるけど、
「そうですとも…」
だけは何か違っていたし…。

拍手[0回]

花咲ける青少年 第5話 「出会い~再会」

立人の叔父・倣慶昌主催のパーティーに招待された花鹿は、
普段と違う立人の姿を見て、取り残された感覚に陥る。
そんな時、慶昌の妻・ブリジットから、
かつて立人とよく会う時に使っていたという温室の鍵を渡される。
少し気になり足を運ぶ花鹿だが、
そこでレオンという男に声を掛けられ、執拗に迫られる。
そこへ、花鹿と同じくらいの碧い眼の少年が姿を現す。
花鹿は、初めて会ったその少年にどこか懐かしさを感じる。


ブルーの瞳の少年が花鹿に手を上げようとしたその時

「なりませんっ お怒りをお静め下さい!」

そこへ駆けて来た男は跪き

「お腹立ちならば この私を このクインザを御打ち下さい」

来た~~ やっと来たって感じですね。
待ってましたよクインザ。
うん 良い男じゃないか。
最初のイメージとは大分違うけど。
だって私が初めて見たクインザは

これだったから。
儚くてウェーブ掛かった淡いピンクの髪がどこか朔洵に似ていたから。
そりゃ原画がまんまアニメの作画になることはそうそう無いけど。
随分とイメージが違いますね。
意思の強そうなしっかりした瞳つき。
民族衣装がなんだか神秘的ですね。
その民族衣装で、本来頭に巻かなければいけない聖布。
太陽神に最も近い頭を布で隠すのは、神に対する敬意の表れ。
その聖布を付けようとしないルマティに

「このクインザ 殿下付き侍従を仰せ付かった時より 命は神にお返ししております。
もし…お聞き届け頂けないとあれば…」

そう言い、自らの首に短剣を当て、喉を掻っ切ると言い出すクインザ。
殿下を諌めることが出来るなら、どんな泥を被ろうとも本望だと…。
そこまでして…。
隣にいたのは弟だったのか。
随分と似ていない兄弟ですね…(笑)

聖布ってあれか。ルヴァ様のターバンと同じか(笑)
相手に敗北を認めた時、そして異性に求婚する時…か…
じゃぁクインザが聖布をとった姿って見れないのかな~
上のコミックの表紙のようなクインザも見たいんだけどな。

さて 今後クインザはどう動くキャラなんでしょうね。
ただただ忠実な侍従として仕えているだけなのか 
それとも何か裏があるのか…。

拍手[0回]

メタルファイト ベイブレード #03『狼(ヴォルフ)の野望!』

キョウヤたちに強くなる為の援助を申し出た謎の男、大道寺。
銀河を倒す為と言いつつ余りに怪しいその様子に援助を断るキョウヤだが、
大道寺に挑発され勝負する事に。
一方ペガシスの調整が終わった銀河は、子供たちにベイのコーチを求められていたが、
何を思ってかこれをやんわりと断ってしまう。
ケンタはその様子に銀河が強い相手を求め街を出て行くのではと不安に駆られ、
彼を引き止める為に真剣勝負を申し込むことに・・・。


まぁ確かに余りにも怪しい(笑)
内ポケットから何を出すんだっ と思いきや…

くしかよ!
ポケットに手入れた瞬間、少年達も思わず身構えたけど
サッッと取り出したのはくし。
そしてそのまま…その触覚のような前髪らしきもの(笑)を
サッサッと梳かす。
それ梳かしてんの?!梳かされてんの!?くし通るのその触角?!(笑)
とまぁ色々ツッコミ処満載だけど、
当本人はお構い無しに怪しく悪人面、怪しくご丁寧口調で話しを進めてます(笑)
しかしこうしてみるとやっぱり眼鏡っていいアイテムですよね。
大佐の時もそうだったけど、
表情を隠したり…その下で何か企んでたり。 
カリアンもそうだし、眼鏡キャラ続いてますね。
眼鏡は丁寧口調が必然なのか…。
で、掻っ攫ってきた少年キョウヤを、主人公の銀河に勝ってもらうように仕向ける。
強くなるその為に援助をすると…。
大道寺にとって銀河は邪魔らしいけど…。理由は語らず。
銀河に負けたキョウヤを負け犬だのなんだの散々言ったからには、
自分の腕も相当なものなんだろう。
ってことで勝負。
まずキョウヤの取り巻きが食って掛かるも…

「雑魚は引っ込んでなさいっっ!!」

あっけなく吹っ飛ばされる。
いやぁ 迫力あります大道寺さん。
バトルもこれ…ただコマ回してるだけですよね…?(少なくとも私にはそう見える)
なのになんという迫力。
コマって回したらそれで終わりちゃうの…?
途中で飛んだり加速したりとか有り得んだろ(え?アニメだって?・笑)
まだカードバトルならなんとなく分かるんだけど…
あれはターンという展開があるからね。
でも似てるよね何処と無く。
これは琢磨君のような演技が見れるか…!?
そして試合は佳境へ。

「ダークネスハウリングブレイザーーー!!!」

うぉ… なんという迫力。
よく思うけど、技名発しただけで本当に何か発動しそうな勢い。
ということで勝負あり。
でもこんな力があるのに何故自ら銀河を倒さないのか。
またまた流されましたけど。
それは追々明かされていくんでしょうね。
毎度これくらい出番があれば言うこと無しですけど。
どうかな…?
なんかちょっと久しぶりな分かりやすい悪役で。
いや、まだ分からんぞ… 悪役っぽいと見せかけて…とか。
大道寺もある意味はじけて欲しいですね。

拍手[0回]

スレイヤーズEVOLUTION-R 第13話『ZERO HOUR 滅びゆくもの!』

レゾから衝撃の告白
なんと「冥王の壺」にはレゾと一緒に
魔王シャブラニグドゥのかけらも一緒に封印されていた
そして壺が割れた今、眠っていた魔王の魂は目覚めつつある。
レゾは、魔王に魂を喰われる前に自分もろとも魔王を滅ぼせと言うが…
もしかして、そのためにあたしたちを呼んだっていうの…!? 


レゾはその瞳を開かせると、同時に魔王が蘇る。

「いずれはこうなる運命だった 魔王の魂は力を蓄え、再び私の魂を食い尽くす…」

1度その身を滅ぼしたリナ達への復讐ではなく、
自分に眠る魔王を封じる為に…。

「私は 貴方達に運命を託すことにした
気に病むことはない… それにもう一度光を見ることが出来た」

辛そうな…それでいて満ち足りた声。
魔王に食い尽くされる魂…滅びへ向かう自分。
それでも最後にもう一度渇望していた『光』を見ることが出来た。
本当に光を得ることだけを望んでいた…。

さあ、魔王を今一度滅ぼしなさい!  た…のみましたよ……

強い声で滅ぼしなさいと言い放った途端、
最後は消え入るような声で…
レゾの身、魂は闇に呑み込まれて行く…。
そして…赤眼の王の復活…。

後は魔王とリナ達の最終決戦。
そうだよね なんか自然に魔王化したレゾと戦うと思ってたけど、
『あの時』と同じなんだよね。
今回はOPも無く、ここでタイトルロゴがバーンと表示。
なんだか劇場版みたいでカッコいい…。
アイキャッチも豪華…
ただ当たり前かもしれないけどレゾが敵方に…。しょうがないけどさ。
でもちゃんと奥にコピーレゾもいるよ。
そしてBGMにGive a reasonがかかるしっ
ここは赤眼の王(レゾ)戦ということで、無印のGetAlongの方がよくないか?
と思ったけどあれじゃ明るいか。私的にはこっちの方が好きだし。
いやぁ鳥肌…。
しかしゼロスはどこまでもオイシイな…。

自身の魂が封印されている壷を割り、
本来の自分の身体を求めて魔王に向かっていくポコタの魂。
以前、僅かに残るレゾの意思が魔王を食い止めたように、
ポコタの意思は魔王の動きを止める。
そのチャンスにリナは全てを掛ける…!
そして2度目の、コピーレゾも入れれば3度目の最期…。
魔王に魂をぶつけたポコタも共に…。

と思ったら何食わぬ顔で現れるポコタ。ぬいぐるみの身体だけど。生きていた。
でも何故……?
魔王と共に消滅する寸前。これが最期だと悟ったその時。

『いえ… 貴方は残りなさい…』

優しげなレゾの声。穏やかな表情。
レゾはあの時の様に、ポコタやリナ達と共に戦ってくれていたのだろう…。
最後の力でポコタを還らせてくれたんでしょうね。
光を得る為なら何でもした。そんな非道も現実かもしれないけど、
賢者と、聖人と呼ばれたレゾだって弱い人間の心を持ってる。
そこを魔王に付け入られ侵食されていった…。
それでもやっぱりレゾという人の心根は決して悪い人ではないと…
ずっと信じてきたけど、ここではっきり証明された事が、
私にとってはとても嬉しかった。
慕っていたからこそ、ずっとレゾを恨んできたゼルだって、
本当は何処かで憎みきれなかったんじゃないかと。
今回のゼルの言葉から、忌まわしい身体も過去も受け入れようと思ったんじゃないかな…。
そう信じたい。
前回リナを『光』と思わせるシーンがあったけど、
光=希望…なんじゃないかと考えると分かる気がする。
何があっても乗り越えてくれる 自分の最後を託せるもの。
それがリナだと。
レゾにとっても、仲間達にとっても。

前期ではどうなるかと思ったけど、
今期中盤から一気に面白くなると同時に、辛くもなったけど。
よかった…。
レゾ的にはもう…本当 
子安さんも見せ場を用意してもらって幸せだったと語ってたし。
レゾも幸せだったと願いたい。
シリーズ通して魔王レゾ2回、コピーレゾ1回の3回ラスボスって凄いよね。
子安声だけで3度ですよ。
自分の意思で挑んできたのはコピーレゾですけど。
コピーレゾの戦いもまた良いシーンでした…。
子安さんの死に際の演技って本当鳥肌ものですよね。
死に際…とが違うかもしれないけど、
今回では
「さあ、魔王を今一度滅ぼしなさい!  た…のみましたよ……」
のところが凄く印象的。
いやぁ… 凄かったです。
欲を言えばもうちょっとレゾの過去を掘り下げて欲しかったかな…
という感想ですけど。
でも消えてしまったけど、レゾの願いは叶ったし、
良い人だったとはっきり分かったし。
よかったのかな。
ただ!
一番の問題は…?
そりゃ局ですよ!(笑)
んなぁーーーーーーー 勿体無いーーーーーー!
一体どれだけの人がこのレゾという人物を見てくれたのか…。
それが一番の心残りですね。

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索