忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ
第84回「夢中になっている事と熱中しているゲームは別項目」


いつだっけ?確か誕生日の時だかにも仕事押してなかったっけ?
あの時は完全遅刻だったけど、今回はギリセーフ。
途中まで今回のゲストさんとみっちゃんが進めるという話があったようですが。
それも聞いてみたかったとたけちゃん。
「『ここで、お便りを読んでみたいと思います えぇ… お前を殺す』 みたいなね」
やっぱその台詞か(笑)


『積みと罰』
確かに「積みと罰」じゃないね最近。積んでねーよっ って。
前の方がゲームやってます って感じでよかったんだけど。
でもクイズだとたけちゃんの外れ率高いからどっちもどっちかな(笑)
あれ?たけちゃんモノマネ苦手だけど…長嶋さんの真似は似てる?(笑)
言葉の擬音化やオヤジギャグは年齢によるもので仕方が無いそうです(笑)
「若干引かれてるのもいいんだよね」
もうドSでもなんでもないじゃん(笑)

第1問『ドリキャスとキューブ 発売が早い方は?』
せーの
「んなぁー」
ん? ん? なんつった?(笑)
みっちゃんの答えを聞いて合わせるたけちゃん。
おいおいここは別にしろよー(笑)
しかも正解当たってるし(笑)
「そんなに負けたくないの?(笑)」
って自分に言っちゃってるよ。

第2問『珍珍鍋、みかん鍋 山口県で人気の鍋は?』
どっちも知らんっ。
自信満々に答えるみっちゃんにまたもやのっかるたけちゃん。
でも外れ(笑)
「おい光央!!」
共倒れ(笑)  
「知ってるかと思うじゃん 自信満々に言うから」
そもそも自分の意思で答えなさいって突っ込みたい(笑)
たまに出る「光央!」が何気に好きだったりする。

『ん? もう冬だしな お前も寒いだろ おいで』

「なんつって」って絶対最後についてくる(笑)
「(ラジオの)前の仕事良い役だったんだよ 声が出来上がってるんだよねぇ 2枚目で(笑)」
何時も出来上がってますけどね(笑)
喉の調子が悪くてもそれはそれでいい。
それにしてもその「2枚目で良い役」ってなんだろ?
レギュラーものじゃないよね… クインザぐらいだし。
ゲームかドラマCDかなんなのか…。
自分としては台詞が時期的にユリウスっぽい感じでよかったよ。

第3問『ナルトとブリーチ 10周年を迎えたジャンプ作品は?』
残念ながらたけちゃん正解(笑)
折角声に脂のってるんだから外して台詞言ってくれよー(笑)


『迎えて候』
またまた再びじゃじゃじゃじゃーんって感じで今回のゲストは緑川さん。
何回出てる?2回目だっけ…?
緑川さんの自己紹介にまるでオウムのように「コンニチワッ」と挨拶。
なんだ今の(笑)

「ひかーるくんっ んふふふっ  呼んでみただけっ」

なんだこのデレ具合は!!(笑)
なんとなく聞き覚えのあるフレーズだな…と思ったけど、
これ緑川さんがペルソラのゲストの時に子安さんに言った台詞…じゃない?
凄いぶりっ子で言って、それでバカっとか悶えてた記憶がある(笑)
ってか可愛過ぎるよ なんだよこの可愛さは。
「最近何やってるの?」
とか普通に聞いてるし この聞き方も可愛過ぎる(笑)
…後で言います と小さく返す緑川さん。
「あとでねーーーっ あーとーでーねー」
どんだけ好きなの(笑)

レーシングゲーム?の話しをしている最中、
「俺全然関係ないこと思い出しちゃったっ」
といきなり思い出し笑いするたけちゃん。
「光君とゲーセンに行って…」
なんですと?! この2人がゲーセンでレーシングだと…?
観戦させてください 寧ろ一緒に(笑)
そこで片手で操作していた子安さんを見て、
『子安さん 車運転する時片手運転なんですね』
と車を運転しない緑川さんは言ったそうです(笑)
ま、片手で運転する時もあるだろうけど…ね(笑)
私もたまにやっちゃうけど本当は駄目なんだろうね。

たけちゃんが今嵌っているゲームについて。
ブログでも書いてた『ベヨネッタ』
その後調べて見て見たけど、まぁー好みそうな見事なおしり(笑)
あぁこのしりを眺めてるんだろう と思ってたら本当かよ(笑)
「もう俺本当お尻大好きだから」
分かってるよ(笑)
最初ベヨネッタのようなお姉さま系の女性は苦手だと思ってたらしいけど。
子供も駄目でお姉さんも駄目なら何がいいんだ(笑)
「僕ねCGの女の人に弱いんですよ CGフェチなんですよ」
なんか聞いたことある…
アニメのようなもろ2次元よりCGのような3次元に近い方がいいんだろうけど。
私は体質的に立体だと酔うから2Dでいい(古っ・笑)

流石のゲーマーでも乙女ゲーはやらない…?
とは言っても「ガールズサイドはやったでしょ?」とたけちゃん。
GSはイベントがあったからやったそうですが、
それにしてもコンプしたんじゃなかったっけ? 
たけちゃんはちゃんとやったんですよね。零一さんED見る為に。
毎度出てくる山口勝平がうざい と言いながら(笑)

今回宣伝に来た作品のキャラは声的にリオンに近いと。
分かる人は分かるけど(笑)
最初はあまあまな感じで演じたら、そこまで可愛くなくていいと言われた緑川さんに…
「ほっとくとすぐ可愛くなっちゃうからなぁー お前はっ」
なんだこいつ(笑)
気に入っちゃったらしくその後も繰り返すたけちゃん。
で、子安さん的にもっと分かりやすく言うと…
BLで子安さんのキャラに言う感じ。らしい。
「分かりやすいんだか分かりにくいんだか分かんねぇよっ」
聞いてるほうはもっと分からない人多いだろうよ(笑)
「あぁ~あれかぁ~ あぁ~あれかぁ~ お前は本当にかわいなぁ゛ぁ゛!」
やっぱ壊れてますよ今回 どっか行っちゃってるよ(笑)


あぁいいなぁ 相変わらずみっちゃんは色々イベントあって。
…。
そういえばたけちゃんは今年何かイベント出たっけ?
記憶に無いほどとは…。
で、重大なお知らせとは…?
良い事だったらなんでもいいけどね。
…なんだろ…。

アニメディアのDVDプレゼントのこと告知してましたね。
葉書送るだけで全員貰えるから楽でいいですよ。
私はもう送っておきました。
届くの来年か~ なんか凄く遠く感じる。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索