忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう終わってたけども改めて


『ジョーカーの国のアリス』 ≫プレイ感想

ってことで毎度の如くまだやってねーぜと言う方は回れ右。
それか進め方が分からない人の為に、攻略も載せようかと思ったけど…
多分そんな難しいことは無いと思うので。日にちも経ってるしね。

基本的に、クローバーの塔に滞在して
ユリウスのところに通い詰めるだけでそのままクリアです。
但し、ジョーカーの国のアリス ですから。
キーパーソンのジョーカーのところへ定期的に通ってイベント起さないと
進めないと思われます。
あとはユリウスユリウス…。
で、季節を○○に変えておこうかな と出たらジョーカーとゲームして変えて。
普通にユリウスルートクリアすると回想で18個埋まります。
次の3つは他のところに滞在して、そこからユリウスに逢いに行くと言うパターン。
友情EDってことになってます。
それもずっと通ってれば大丈夫かな?
あと2つはユリウスルートでエースの高感度を上げていくと起こるイベント。
これを最後にやったんだけど…
まるでユリウス絡んできません。
もろエースです。
少しはユリウス出てきてもいいんじゃなかろうか…。
これでオマケ2つが解放されてコンプ。
でもCGの方はまだ埋まってないかも と思ったけど100%埋まってました。
ハートよりすんなりコンプ出来たような気がする。

で、後はだらだら感想。
他の滞在地はあまり分からないけど、塔の住人は大人な感じだね。
ナイトメアが若干子供入ってるけど全体的に落ち着いてていい。
他と違って服も皆黒くてチカチカしなくて目にいい(笑)
季節も冬で、まぁユリウスっぽいかな 間違っても春とか夏じゃないね(笑)
グレイは初キャラだったけどまともな人で、
常識人で苦労人同士、ユリウスとも合いそうだけど。
ユリウス本人はあまり好感持ってないようで。なんでだろ。
本当は物凄い性格してるとか…?
以下ネタバレしつつの各イベント感想。




イベント01・冬≫
「私なら… おまえが満足するものを作ってやれる」

なんて優しい顔で言われたらさーー
やりたくも無い雪祭り(雪像作り)でもアリスが望むなら…。
やっぱ最初から甘いよ。ハートから考えるとちょっと違和感だけど、
ハートから繋がってると思えばね。
既に互いに好意を抱いてるところからって感じ。

イベント02・冬≫
「それは尖っていて危ない…っ おい、聞いているのか?!」

聞いてないと思います(笑)
まさかのモモンガと戯れる?ユリウスの図。
ナイスグレイ(笑)
ぶつぶつ文句言いながらもちゃんとモモンガを預かるところもやっぱ優しい人。

イベント03・冬≫
「なんで温泉なんだ そしてなんで混浴なんだ…」

いきなり髪を軽く結わえたユリウスがドアップ。しかも裸。
これはやられました(笑)
髪をアップに、しかもしっかり結ってないってところもポイント高いっすよ。
来ましたね~ 温泉!
子安さんが言ってたのって多分これだよね。
混浴 ということにかなり動揺しているのか、話し方が固い(笑)

イベント04・冬≫
「見舞いは……… ついでに寄っただけだ」

どうやら温泉で風邪を引いたらしいアリス。
何もしていない と言ってはいるけどずっと付き添ってくれてたユリウス。
でもそれも「ついで」とか言ってる。
ここはツン入ってますね(笑)
ここで突然現れたエースに、気持ちとは裏腹な態度をとるユリウスは軽く説教されて…。
凄いな エースがユリウスを説くとは。なんかエースが大人になった?

イベント05・秋≫
「…だが、たまには無意味なことも悪くない」

ユリウスと紅葉の中お散歩。
落ち葉を踏んでその感触と音を楽しむ。ただそれだけ。
ただそれだけなのになんだろう この癒される感じは。
その上「楽しい」と微笑むユリウス。
このまったり感…いいね… ただこれを誰かに見られては恥ずかしい(笑)

イベント06・秋≫
「…私も お前とだから来た」

今度は夜の紅葉狩り。
つまらない自分と出かけるなど 同行者を間違ってる。
そんな自分を卑下するものいいをよくする人。
自分に自信が無いから。そういうとこ凄く分かる。
冷たい風から守るように抱いてくれたところは思わずドキッとさせられましたよ。

イベント07・冬≫
「…行きたいんだろう?一緒に」

出たよこたつ!
まさかまさかのこたつ!
子安さんがハートの特典CDで、2人でこたつに入って…とか妄想してましたけど。
本当に出てくるとは。
でも残念ながらユリウスはこたつinせず…。
こたつに入るとだら~んと怠けたくなるから最初から入るな と。
私も同じ事家族に言いましたよ やっぱ彼とは似てる(笑)
そしてあのアリスから趣味の悪いと評判のパジャマもお目見え(笑)
やっぱこれですよユリウスは(笑)

イベント08・サーカス1≫
「置いて帰るとでも思ったのか」

何気に服が違うんだね。正装?
元々黒いから劇的に変わってはいないけど(笑)
サーカスなのに黒い正装…。
そしてサーカスの後は決まって迷子になりジョーカーと対面。
そしてその後必ず迎えに来てくれる。

イベント09・冬≫
「…冬は嫌いだ」

アリスの手荒れを心配し、そのまま手をとり薬を塗ってやるユリウス。
冬は自分に合ってる と言ってたけど、嫌いだと。
冬の所為で痛々しい姿になったアリスの手を見てそう思ったんだろうな…。
優しい人だ。



続けてEDまで書こうと思ったけど結構長かった(苦笑)
とくに需要は無いと思われるけど後半はまたあとで。

拍手[0回]

PR
» 度々…
Date : 2009.11.15 [Sun]
涼ママ Edit
失礼します m(__)m。
私も、温泉イベは、かなりビックリしました。えっ、ユリウスが!?って(笑)。
子安さんも、きっとそう思われたんでしょうね。

あと、非滞在イベは、エースルートでされたのかしら?
ユリウスルートのエースイベの正反対のエースルートのユリウスイベが結構良かったです♪
勿論、エースルートなんでユリウスは友人ポジションなんですが、エースと主人公の二人に甘えられるユリウスが、なんだか好きでした。(エースENDにもユリウスが結構出てきたし…)

ユリウスとエースをコンプしただけのジョーカーですが、とっても楽しかったです♪
このシリーズは、ずっと続いて欲しいなぁ。
» 得した気分
Date : 2009.11.20 [Fri]
琉璃 Edit
遅くなりましたがエースルートの情報どうもです。
教えてもらわなかったら私の中ではもう終わってました(笑)
折角なのでプレイし終わってからお返事しようかと思ったのですが、
もっと遅くなりそうでしたので…
で、今エース攻略中です。
ユリウスルートでエースが出てきた分、エースルートでもユリウス結構出てきますね。
得した気分です(笑)

いきなりの温泉でびっくりしましたけど、
なんか…キャラの中で一番合いますよね。のほほんとしてて(笑)
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索