忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ジョーカーの国のアリス』 ≫プレイ感想・後編


特に需要は無いと思われる回想シーンを振り返りながらの感想。


イベント10・春≫
「おまえのほうがいい」

なんて たまにさらっとこういう事を言ってくれる。普段は素直じゃないのに(笑)
ユリウスはビバルディのような派手な女性より
アリスのような素朴な方が好きなんだと。分かりやすい。
突然現れたエース。デートの邪魔はしないよ と言うエースに
「逢引だと思うなら声もかけるな。気を利かせろ」
逢引っ(笑)アリスに聞かれないように言ってるとはいえ
ユリウスがこんな風に発言するとはっっ
ユリウスのパジャマを買いに来たというアリス。
2人で寝具を買いに来る程の仲だったとはやることやってるな とエース。
「まだ、そんなところまでいってない」
おいおいおい(笑)
エースが絡むと普段のユリウスとはちょっと違うよね。
本当男友達というか悪友?みたいな感じで。

イベント11・春≫
「…心配しなくても、取って食いやしない」

買い物の続き。買うパジャマ決定。
互いに互いへお揃いのパジャマをプレゼント。夫婦…?(笑)
で。早速2人で着るんだけど…
ユリウスの髪解いた後姿… やっぱキューティクルがっ(笑)
ボタンを掛け違えたアリスのパジャマをユリウスが直そうとするんだけど…
ここはちょっとドキドキものですよ。
取って食いやしない ってーー
ユリウスに警戒なんてしていない
というアリスに、他の誰よりも警戒するべきだ と。
さもないと…  おぉぉぉぉ 積極的なユリウスのお出ましに赤面だよ。
そしてここで互いに好きだと告白。
もう夫婦みたいな領域までいってたけどね(笑)

イベント12・冬≫
サーカスに行く前は決まって塔の皆でお話。
特にこれといったものはなかったかな。

イベント13・サーカス2≫
「…はぐれても 必ず探し出してやる」

ユリウスが2段のアイスクリームを手にしているっ …確かに似合わない(笑)
ナイトメアの領域なのにジョーカーが夢に出てきた。
そんな夢から覚めると、ユリウスが側に。
夢の中でもふらふらとするアリスに、自分(ユリウス)の部屋で寝ろと。
突然なんのことか分からないといったアリス。
すると…アリスのベッドに潜り込むユリウス。この横顔いいよ
アリスがジョーカーの元へ惹かれて行ってしまう事に
自分では引き止めることは出来ないのか… とユリウス。
でも自分が惹かれてるのはユリウスだけ。そう言い自らキス。
ハートの時もそうだけど、距離が近い時のユリウスの声がいいんだって。
ぶつぶつ言うのとも違う、囁くのともまた違う。
本当に近くにいる人だけ聞こえるような。この声は…いいよ…。

イベント14・冬≫

雪祭りにやってきた王女とエース。
しかし塔の周りには作りかけ…
というか残骸のようなものしか見当たらないという2人。
暗くなっていくグレイの顔に気付き、さり気無くフォローを入れるユリウス。
グレイが作ったのね…(苦笑)
何だかんだ言って気遣ってくれるし優しい人だよユリウス。
またアリスの手荒れを心配して…。

イベント15・夏≫
「お前たちに見せたら、減る!」

夏と言えばプール そして水着。
アリスはもちろんだけど、ユリウスもプールサイドで水着…?姿に。
水着…っぽくはないけど、髪を結って裸にパーカーを羽織った姿が
なんとも新鮮。新鮮すぎる。いつも重々しい?から凄く爽やかだよ。
遊園地の3人も一緒にプール。
ピアスって子供というか純粋な子? 
いきなりアリスが可愛いからチューしたいとか。ネズミだからか(笑)
当然の如くユリウスが立ち上がる。
可愛い可愛いとまじまじ見てくる猫とネズミ。
その状況に耐え切れず、パーカーを被せるユリウス。
減るもんじゃないからいいじゃないかと2匹。
でもユリウスからすると「減る」らしい(笑)
水着姿を他の奴に見せたくないんだと このぉぉ~
夏のイベントってこれ1つなんだよね…
もっと見たかったな。

イベント16・冬≫
「…っち」

あ、ユリウスもこたつに入ってる。3おこた登場度目だけど初ですよ。
最初はビジュアル最悪(笑)なグレイのお粥をどうするかと
和やか(じゃないか)なムードだったけど…
次第にストーリーの核心へ迫るような。
サーカスというよりジョーカーにアリスを近づけたくないユリウス。
何が起こるかわからない。ジョーカーに惑わされるかもしれない。
でもサーカスに参加するというルールを破ればペナルティが科せられる。
それでもアリスと残る 残れ と。
互いに大切に想い合ってる2人。 照れて「クソまずい」お粥をかき込むユリウス
可愛いぞ。

イベント17・サーカス3≫
「…私に、手間をかけさせるな」

何時ものように迷い、ジョーカーと逢う。
すると景色が変わり2人のジョーカーと監獄へ…。
ジョーカーに惑わされるアリス。
他に誰もいない…
すると 突然現れるユリウスの姿。
ここでユリウスが現れた時は鳥肌立ったよ…。
どうしてここに…と驚くアリスに
「おまえがここにいるからだ」
と何時もとは違う口調で強く。
互いに相容れない存在は討ち合う。
そして監獄が崩れていく中で手を差し伸べるユリウス。
…この監獄は何だったんだろう…。
怪我を負っているはずのユリウス。
上着を脱いで中のシャツの姿になるんだけど、
上着脱いだのって初めてじゃない? シャツ姿もいいなぁ…。
なんて言ってられないような怪我をしている。
自分の所為だ と顔を歪めるアリス。私も泣きそう…。
慰めるユリウスに更に泣きそう…。
決して責める事はしないから。




パジャマの時の積極なユリウスとか、
ハートの時には見られなかった色々な姿が見られるのはオイシイ。
あと、監獄で現れた時もカッコよくてよかった…

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索