忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ撮り忘れたーーーーーーーーーー


やっと声優グランプリメモリーズ買ってきました。
15周年って事だけど、声優誌で一番長いのってどれだろう?
特集でインタビューされてる声優さん見ると
ちょい昔…というか10年くらい前の雑誌で主に目にしていた方が揃った
って感じですね。
で、後半の方は若手の方で。
男性陣では岩田のみっちゃんに関智一さん、そして子安さん。
最近あまりこういう雑誌見ないんですけど、
女性の方々も変わらないですね…。
昔(と言っても私の場合古本屋で昔のを見たという感じですけど)
見たまんまな気がする。
子安さんは…変わったね(笑)
カラー3ページだけど、これ…ほぼ2ページ。
最初と最後に昔のグラビアが載ってるけど
まぁどれも知ってるというか持ってる(笑)
この飛行機飛ばしてる奴も印象的だったなぁ。
あとはやっぱりみっちゃんとのWeiβもどき?(笑)
カッコよくて好きですね これ。

子安さんのインタビュー読んでると、
確かにこういう雑誌と言ったら女性が主って感じでしたけど、
Weiβを切欠に男性声優が表紙を飾るのが増えたのは事実でしょうね。
先駆者ですよ いろんな意味で。
古本屋で見つけては表紙は女性声優さんばかりでしたし。
そういえばこの声グラでは99年に岩田さんが男性で最初に表紙を飾ったとなってるけど、
hm3で97年に既に子安さんが、しかもソロで表紙を飾っていたと…。
例の杉田さんも持っているという奴(笑)
赤いジャケットで胸元開いてるあれ。
本当にあれが男性声優初の表紙なんだろうね。凄いわ…。

他の声優さん達はちゃんとアップで1枚以上は撮ってるけど、
子安さんは…自然としているところをちょい遠めで2枚ほど…。
無いよりはましだけど、カメラ目線も無い…。
せめてみっちゃん見たいにグラビアとまでは行かないけど
ちゃんと1面アップで載るような写真を…。
35歳で一区切りということも込め、
グラビアは断ろう…という話は良く目にしたり聞いたりしてるから知ってはいたけど、
やっぱりちょっと複雑…ですね。
声優さんだから声の仕事してくれてればいいけど…。
昔を知ってるから寂しいんですよね。
あとは若い人達に任せよう じゃなくて
純粋にまだまだ色々やって欲しいという気持ちもある。
だからVELVETを知った時は嬉しかったけど。
イベントにもさほど出るわけでもなく、
その上雑誌とか特典映像等にもあまり顔を出さないとなると、
本当どこでその姿を拝見出来るんだ ってなる…。
やっぱ寂しい。

あと2000年の時の自分を見て、
「この頃の自分が一番嫌いです(笑)」
って言ってるんだけど…
私はその頃…2000年前後の子安さんが一番好きなんですけど!(笑)
このゲムドラの時の楽しそうにしてる自分が
「もっとつまらなそうにしろよ」
って言いたくなって嫌だとか。
なんだそれ(笑)
楽しそうなのが伝わってくるなんて凄くいいことじゃないか。
割と何でも隠したがる体質だから 
って言ってるから、ストレートに伝わってくるのが嫌なんだろうけど。
どうも捻じ曲がってるなぁこの人は(笑)

どちらにせよ、やっぱり露出はあまりしないってことには変わりないんだなぁ
せめてイベントには…。

拍手[0回]

PR
» 若手に譲らなくてもいいのに
Date : 2009.11.29 [Sun]
ピッコロ URL Edit
かなり大きな書店に行かないと無さそうなので、まだ買っていません。
私は子安さんが活躍していた頃の切り抜きを集めるには既に遅く、あの写真集でとりあえず満足してます。(あれは数年間のグラビアを集めたものなんでしょうか?)
先駆者だった時代の子安さんを知らず、勢いのある頃に雑誌を飾る度に買って読んでみたかったですね。
なのにそういう時代が一番嫌いだなんて。私も2000年ごろの子安さんが一番好きです。
情熱もアイデアも際限なくあふれ、その分とても多忙だっただろうけど楽しそうな子安さんが好きです。あの時に出しつくしてしまったんだろうか・・・。

最近はとにかく引っ込んでばかりですが、数少ない顔だしの時にはにっこり笑って「元気だよー」と存在を示してほしいモノです。
» 複雑ですね…
Date : 2009.12.04 [Fri]
琉璃 Edit
遅くなりました~
その後雑誌は入手出来たでしょうか?
私でも結構遅い方かと思いますけど、丁度その頃友人達と古本屋巡るのが日課?になってて(笑)
確かにあの写真集は他で見たことあるものばかりなのでそうだと思います。
撮りおろしは最後の方かな?猫と一緒のとか駅で撮ってるのとか。
その他は多分雑誌で載ってたものだと思います。

そうですよね…
雑誌の表紙を飾っていた頃に知っていれば…。
私はギリギリそれを過ぎた位でしたので。(Weiβ解散ライブをやった年)
いいですよね?2000年前後。
琉ちゃんなんてまさにストライク!って(笑)
やっぱりWeiβをやる前と後では全然違う気がするし。
良い意味でちゃんとしてるというか…気をつけてるというか…。
“見られている”と思うと自然としっかりするんですよね。
だからあまり篭らないで欲しいな…と 思います。
それと、ピッコロ様の言う正に色んな可能性に溢れていた時期で。
もちろん今は何も無いって訳じゃないですけど。
物凄い多忙だっただろうにそれ以上に
こんなこともしてたの?! とか、色々驚かされてばかりで。
知れば知るほど、子安さんを知ったのが遅かった自分が悔しいと。

でも子安さんは子安さんで、「35」という区切りとか、
ずっと前から思っていた事が内にあった訳で…。
ファンとしてはもどかしいことこの上ないですね。
本当、年に最低1度は皆の前に顔を出して欲しいですね。
元気な姿でホッとさせて欲しい。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索