忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年 9月16日 17:00~(夜の部)  in日本教育会館


【集英社ドラマCD祭り】

出演≫ 総合司会:能登麻美子、植田佳奈(杉田智和・笑)
子安武人、遊佐浩二、白石涼子、野中藍、水樹奈々、緑川光、杉田智和、神谷浩史


もちコース 無条件で子安さん中心のレポね。

座席探して徐々に下に下りていくなり えっえっまだ前? …ここっ!? みたいな。
近くね…?
「大丈夫?」
と同伴に言われました。
そこまで近くないしちょっと左手の方だったんですけど、いや近く感じましたよかなり。
で、17:00ブザーがなり幕が開く。
能登さんと植田さんのご挨拶から。
その挨拶と雰囲気から思ってたより形式ばっててちょっとかたい感じだなぁ
という印象を受けたので、こんな感じでとんとんと進んでいくのかな…
と思っていた……
のはそれまで。

まずは…
『我が脳髄の空腹を…この世界は満たしてはくれなかった…
上だ…上の求めよう………---』
ということで

≪ネウロコーナー≫

能登さんの紹介で登場してきた子安さん、遊佐さん、植田さん。
出てきた瞬間「ひゃ~~」ですよ。
なんかもう…声にならないと言うか… いや声にしてたけど(笑)
立ち位置とかこんな感じ。

こんなんで分かるか心配ですが(苦笑)
ONAIRって書いてあるのが光ってその下のドアからご登場。
やっぱでかいな~~。写真じゃ中々ね?大きいとは分かるけど、
実際見るとやっぱりでかい。
背丈だけでなくなんかこう…全部が。
上手くいえないけど…
いるだけで“子安っっ!!”っていうオーラが(笑)
そして服装はこんな感じ。

赤のチェックのシャツにジーパン。秋って感じでした。
やはり彼はまっすぐぴしっと立てないみたいです(笑)
終始ふにゃ~ってしてる感じ(笑)
マイク持ってないと手ぶら~んってしてたり、
上みたいによく見る親指だけポケットにつっこむ体勢いてたり。
足はもちろん基本曲がってます(笑)
で、作品について語らなあかん となったのですが…。
なにやら出てきたばかりだというのにお疲れモードな子安さん。
実は空き時間中、控え室で2時間ぶっ通しでしゃべりと倒したとのことで、
おじさんたちは予想以上に疲れたらしいです(おいおいっ・笑)
皆が退屈しないように頑張ってしゃべったんだって(偉いっ)

ネウロの演じ方には実は4パターンあるらしいです(ほぇ~2パターンじゃないんですね)
植「やってくださいって言ったら怒りますか?」
うん、絶対やらないね(笑) それでも会場からは拍手が。
子「拍手してもやんないから」 (分かってるよ)

・アフレコ時の思い出

子「…………」(思い出ねぇのかよっ・笑)
1回目録った時に空調がいかれてて物凄い暑い上に酸欠状態になりながら、
金魚みたいにぱかぱかしながらやってたとのこと。

子「人間ってこんなことで死ぬんだな…っていう」(やめてぇ~・笑)

遊佐さん演じる笹塚はあまり出番も台詞もないから、出たかったんだけど…
という遊佐さんに

子「なのに、普通の人と同じように息吸うんだもん そこは節約しなきゃ」(ドSっっ)

犯人役の能登さんの「看病…看病…」というあの壊れたシーン。
収録の前に「これはどうやったらいいですかね…」と能登さんに聞かれた子安さん。
「これは本当にイカレたほうがいいよ」
とアドバイスしたらしいのですが…

子「そしたら本当に怖くて! 唯でさえ何とか少女とかやってるから!」
(1回連れてかれてるもんね・笑)

子「あれ以来能登ちゃんとは絶対目合わせない」

きゃらびぃだっけ?でも言ってたけど相当怖いんでしょうね。能登ちゃん(笑)
そんな話しをしていると舞台袖に能登さんが。(怖い怖い・笑)

2回目の収録時は…?
子「あんま覚えてない」らしい。
でもオマケでボーボボやったのは流石に覚えてたみたい。

・突撃隣の好物コーナー

自分の好物を自分で撮ってきた写真で披露してくれました。
まずは遊佐さんの好物。
どーんと手前に餃子、そして置くに何気なくあくまでたまたまあったネウロのドラマCDが奥に(笑)
大体どこの食卓にもあるネウロのドラマCD(笑)
遊「ネウロ出してきて~」
子「醤油、ソース、塩、ネウロ」
(なんて言ったかちょっとうろ覚え…調味料の中に普通にネウロも混じってるという・笑)
子「僕も餃子好きですよ」
植「どこの餃子が?」
子「さぁ」
遊「焼き、水、蒸し、どんな餃子が?」

子「はぁ…そんな種類あるんだ」 (本当に好きなのかっっ・笑)

子「や、きです…

なんでそんな弱気なのっ?(笑)
おっさん達(笑)のお話に私ももうすぐでそっち行きますからと植田さん。

子「いいよぉ~ いろんなもん考えなくていいから~」 (おじいちゃんじゃないか・笑)

次は、植田さんの好物、銀だこ。
話の流れでアルタが出てきてすかさずおじさん共は頭に浮かんだ様子で…
遊「アルタがあ……」
子「いいたいときは思いっきり」
遊「いや先輩を差し置いて…」
子「いやいやいやいや ばーか そんなことないよ」
おっさんっ(笑)
銀だこは築地の本店によく食べに行くとか。やっぱり事務所が築地だからかな?
植田さんの好物なのに、いつの間にか子安さんが銀だこ勧めてるし(笑)
子「日本の名物ですからね! 日本を代表する食べ物ですから」 
(えっと なんか勝手に大きなこと言ってません?・笑)

さて次は子安さんの好物…。 
今の時期子安さんの好物と言ったら…まさかやっぱりあれですか…?
どーーーん

と同時に会場が一気に沸く沸く。
やっぱりでたーーー!!とか、なんじゃこりゃ!とか、とりあえず可笑しいから!
とかどっからつっこんだらえぇの!?
等など多分色々な声だと思うけど、とりあえず会場が一気に反応してて可笑しかったです。
そう、想像していたとおりのものが!
兎に角その写真、ツッコミどころありすぎ。
本当見た瞬間どうしようかと思いました。いや本当。イベント中最も爆笑した瞬間でした。
涙出てくるし、喉かれるし、はらいてぇ~!!
上の絵はなるべく私の記憶を最大限に搾り出して描いたものですが、
伝わるかな~。
これが餃子、銀だこの次にどーーんとスクリーンに出てくるんですよ?
どうすればいいんですか?(笑)
さぁここから子安武人オンステージ。
遊「まぁ 一つずつね」 (やっぱりツッコミどころ満載のよう・笑)
この冷凍みかんの入ってるパッケージ。
まぁ大概こんな感じでみかんのネットを模してるものが多いと思うんですけど、

子「よくみるとそうですねぇ あぁネットだ……そういうことか!!」 
(今気づいたのかーー!・笑)

子「これ語らすと長いよっっ!!!」 
(もう既に興奮状態です・笑)

子「どこで売ってるつったらぁ!コンビニで売ってるんですよぉ!! 知ってたぁ!?」
(声でかいよ!)

子「食べたくなったら駅のホーム行かなきゃならないじゃないですか!」
(早口!)

子「なのにこいつは!………………サンクスって名前のついた」 
(一同爆笑)

子「主にサンクスって名前のついたコンビニにあるんですよ」

実は3個入れだけでなく1個入れもあるみたい。
もちろん同じメーカー。なのに武人さん曰く

子「一個いれはおいしくないんです!」

いや、同じでしょ!(笑)でも冷凍みかんに熱い武人さんは、
1個入れは家で作ったやつみたいでおいしくないんだって。
植「これ(写真の3こ入れ)は違うんですか?」

子「これはぁぁっ!!!」
(分かった!分かったから落ち着け!・笑)


この3個いれのものは気持ちいいくらい水通して(笑)凍らしてるんですって。
(だから一緒でしょうが・笑)
それを1個入れの方は、僕の中ではやってない と決め付けてる模様(笑)
でもここで悲しいお知らせ

子「9月になっちゃったんで大分なくなってきたんです」
(それは寂しいっ)

どうやら子安さんの行きつけのサンクスには冷凍みかんBOXが設置されているみたいで
(普通ねぇよ・笑)
それがなくなっちゃったんだって。
でもこれ、いっぺんに買い溜めした方がよくない?

子「一回一回買いに行くのがいいんですよ!」

へぇ~やっぱりわざわざ一回一回買いに行ってたんだ。

子「で!コンビニのおばちゃんが!買うたびにチンしますか?って聞いてくるんですよ!」


会場爆笑。えぇぇぇぇぇーーー!?って思うよね。チンすんの?!見たいな。
でも裏見ると解凍方法に乗ってるんだって。
しかし通の武人さんは自然解凍がいいわけですよ!(笑)
「チンなんてしねぇよ!」なんて言うんですか?

子「ん いいです って。そこはさわやか目に」 
(そこはさわやかなのか~・笑)

写真に写ってるのは3個入れ×2。
1回に食べるのは1袋のようですが、撮影用に2つ用意して、かわいらしい猫の敷物(笑)を敷いて。

子「どうしたら冷凍みかんがプリティーに見えるかなって僕なりに考えた結果です」

うん可愛いよ(笑)というかそんなんが家にある時点で可愛いです 貴方がね!
で、撮影用で引っ張ってきたのかな?と思いきや、冷凍みかん食べる時に濡れちゃうから、
下に敷いて食べてるんだと!
この可愛い猫の敷物。「neko」じゃなくて「neco」って書いてあるんです。
それを遊佐さんがツッコミ…。
子「ねこ… 何でnecなんだろうね」 遊佐さんと2人で「neco」についてつっこむつっこむ(笑)
この写真に行き着くまで大変だったらしいですよ。でもなぜハの字?(笑)

武人さんが冷凍みかんについて熱すぎるほどに語ってる中、
巻きのサインがものっそい出てたらしいです(笑)
それでもなお声を大にして語ったんだからね。

子「満足です」

そりゃそうだ(笑)
最後に、アニメの意気込みにて。

子「本当に冷凍みかん大好きな僕がそれ以上にネウロが好きということで!」

会場の反応を見ているだろう子安さん。

子「意外と皆引かないなぁ もっと引いてくれてもいいんだけどな」

いや、もう引かないしょ(笑)十分好きだってのは分かったからね 引きませんよ(笑)


そして最後にアニメの映像を。
で冒頭声がちょろっと流れるんですが全然声ちゃうっ!(笑)
やっぱり色が気になるけど綺麗な作画でしたよ~。

約30分。怒涛のように過ぎましたよ…
ネウロコーナー終わった瞬間マジで
「疲れた…」
って漏らした自分がいた(笑)
と言うことは子安さん達(というか子安さん・笑)は相当疲れたでしょうね。
あんだけ声張って熱く語ってれば(笑)

「ぷちモン」コーナーはまぁ何も話題も出ないだろうと思ったけど、
野中さんが冷凍みかんに触れてました。
流石ビュティ?(笑)
確か後のコーナーでも言ってた様な。

「伯爵と妖精コーナー」にも出てくれないかな…?
と思ったけど全くでなかった~
顔くらい出しても…(笑)
でも杉田智和氏の凄まじい存在感と言うか、もう全てがカオスというか兎に角可笑しいんですよ。
なぜか司会進行を応接かってしまった杉田さん。
実は昼の部は司会じゃなかったようで… で夜は杉田が司会やったら?ってことになって…
これが大変なことになるとは…(笑)
ストーリーについてさらっと説明するんですけどそんな話だったっけ!?
ときっと会場中皆が突っ込みを入れたに違いない。
で仕切りなおして説明するも
杉「ある日そこに…えっとネウロじゃなくて…ケルピーが」
上手いなぁ~(笑)
ここで、「こんな伯爵と妖精は嫌だ」というコーナーへ。そんなんあったのか!?
事前に会場の皆さんからアンケートを…とっていないのですがとってるという形で(いいのかーー)
杉「埼玉県 杉田さん」
お前かっ!(笑)
杉「えぇー埼玉県 杉田さん」
またかっ!(笑)
と言う感じで他の出演者3人は蝋人形のごとく(笑)
杉田さんの1人舞台がこれからさらに続くのでした…(笑)
それに対し水樹さんは外野で失笑(笑)、神谷さんは呆れつつ笑い疲れ、
緑川さんは終始変わらず緑川光ペース。
この方全然崩さないんですよ!
横で杉田氏暴走してても流されずそのままなんですよ。
この温度差というかね…兎に角変です。変でした。杉田さんが(笑)
自称総司会の杉田さん(笑)が最後の方で、水樹さんにエドガーとケルピーどちらが好みか質問。
答えにくっっ(笑)
でもまぁそこはエドガーと答え、その流れで今度は緑川さんに、
”自分が恋愛する場合どっちに近いですか?”
と杉田さんは聞いたと思うんですけどね、即答で
緑「ケルピー」
会場シーン ざわざわ
緑「間違ったこと言いましたか?」
いや間違ってないけど…
杉「その心は?」
緑「子安さんの声が好きだから」
即答っっ!!(笑) 本当好きですよね 愛されてんなぁ(笑)
どっちのタイプかってよりどっちに口説かれたいかになってしまいました(笑)
去り際皆さん謝りながら袖に出て行くのが印象的でした(笑)
3コーナー中一番長かったですよ本当。流石杉田アワー。


次に
≪新作ドラマCD紹介コーナー≫
ここでは出演者全員がステージへ。うわっ すごい圧倒されるっ!

座り位置はこんな感じ。
あれ?またお疲れモード?な子安さん。
子「なんか喉痛いんだよね なんでだろう」
なんでかなぁ?ってあんだけ叫んでりゃな!(笑)
ここから総合司会とついうっかり口走ってしまった杉田さんは度々話を振られます。
余計なこと言ったな(笑)
まず1つ目は、私も行く前に買いました『NEEDLESS』の紹介。
出演されている子安さんから作品の感じを聞くが…

子「凄いハイテンション………」

何この間!(笑) 相当疲れてますよね?(笑)

子「僕今テンション落ちてますけど」
子「もうあと残量こんだけしか無い(笑)このあと持たせる為に省エネモードに入ってます」

と親指と人差し指で残量を提示。HP少ねぇっ!(笑)

子「可愛い女の子がぁ!パンツ丸出しで戦うんです!!」

省エネモード解除?!(笑)

子「パンツ!パンツ!パンツ!!

会場中パンツという単語が響く響く!(笑)
同時に会場は大爆笑。

子「それ見てわぁーー!なぁーーー!!がぁーーー!!

擬音ですよ擬音(笑)
そんな半ばやけくそに壊れたおじさんをそっと隣からなだめる遊佐さん(笑)

子「もう聞けよお前ら 発売中だから」

はいはい聞きますよ!(笑)ってか本当にこんな内容なんですか?(笑)

子「パンツは第二の顔」

パンツ大事なのは分かったって!きゃらびぃで言ってたね!(笑)
と子安さんが語ってる際にさらりと横から
植「何色がお好きですか?」

子「ん何っ?!

かなりの不意を突かれたのか「何?」ってのが本当に「何っ!?」
って感じでおっかしくておっかしくて一同大爆笑。
植「何色がお好きですか?」
植田さんナイス!!

子「な、何 色か!色 色ねぇ…以外にね~ …赤とか好きかな!

なんか今日は気合入ってるぞって感じがするから だって(笑)
次に『B型H系』というドラマCD。
植「お二人(子安&遊佐)が大好きな作品で」
遊「僕出たいですね」

子「俺パンツ!」

意味わかんねぇーーー!!(笑)

子「これパンツはしゃべんないんですかね」

しゃべんねぇよ!(笑)
パンツ役:子安武人
とかねぇよ!(笑)

子「お前今日どうなんだよっ!」

なりきってるし(笑)ってか遊佐さんも乗るなっ(笑)
アニメにもなるロザリオとバンパイアのPVが流れ、その中で水樹さん役の子が
「かぷっ ちゅ~ てへっ」
というセリフがあったのですが、それに対し

子「奈々ちゃんの かぷっ ちゅ~ てへっ とか…凄いよね」
子「だって てへっ だよ?」

と言いながら頭傾けつつ頭に人差し指を指しながら言ってました。
てへっ ってポーズね。


最後に
≪抽選会コーナー≫
ネウロは色紙、伯爵も色紙。って事は2つもあるよ~!
で、ネウロの抽選の際、子安さんが最初に引いたのですが

子「東京都にお住まいの…」

いやいやいやいや!座席番号しか書いてないはずですから!(笑)

子「○○君(忘れた)、名前は…○○くんかな?」

もういいよ(笑)

子「もういいか」

これ本当、もういいよってつっこんだ瞬間「もういいか」って言ったんで、
友人と爆笑。凄いタイミングで(笑)
まぁ抽選は当たるわきゃないって事で。

そして最後。本当に最後のご挨拶。
最後はやはりしっかりとコメントして。
「まぁ出てたら無条件で買っていただいて」
もちコース!





ってことで。
ふぅぅぅぅぅ~~
昨日より疲れたかも(笑)
これ書くに1日かかってるもんなぁ~
自分の記憶とメモと他の方のレポ見漁って、思い出したり繋いだり。
でも多分これ結構頑張った。
頑張った俺!(笑)
どうやら昼の部とも結構内容違うみたいで、服装も違ったみたいですね。
今度は昼の部を読み漁ってまとめようかな(笑)

にしても終始頑張って子安さんをじーーっと見つめてはいたものの、
いざこちらの方向に視線向けられると咄嗟に視線そらしちゃいましたね(笑)
絶対目合うはずないのにもしかしたら視界には入るかもしれないんですよ?
あの位置だし。
そう思うとどーーーーも恥ずかしくて見ていられませんでした…
なんだよ可愛いじゃねぇか(笑)
だって自分左側にいたんですけど、ネウロコーナーのときは真ん中にいたけど、
因みに私の視界。

ちょーーーーど子安さんが半分見えないというもどかしさね(笑)
でもCD紹介の時は左側にいたからばっちし見えたし。
しかも映像見てる時ライト落ちるんだけど、真っ暗にはならないわけで。
その時ももちコース子安さん見てましたが、
頬膨らますわ、手で腿挟むはわ、まぁじっとはしてないですね(笑)
そのときの様子。

ってか足おっぴろげ過ぎちゃいますか?(笑)
ちゃんと前にあるモニターは見てましたけど。

初生子安。本当最高でした。
初イベントがこんなにテンション高くて面白いもので本当に幸せでした。
地球へのイベントは緊張してあまりしゃべれなかったとの事だったので、
そんな感じなのかな…?
なんて思ったら大間違い(笑)
最高にぶっとんでましたね。
それもこれも冷凍みかん様と、第二の顔パンツ様のおかげ!(笑)
もう何が印象に残ってるって言ったらこの2つだもんね(笑)
そしてやはり皆さんもそうでしたが、思っていたとおりの方でした。
兎に角可愛いです。本当にどうしようってくらい可愛かったです。
面白かったです。楽しかったです。
あぁ言葉が足りない。
あれ?かっこよかったです って感想はないのか?自分(笑)
…ん? 無いね(笑)
冷凍みかん熱く語って、パンツ×3叫んだ方をかっこいいとは言いませんけど(笑)
兎に角!可愛かったの!!
それでいいのさ。
子安さんもブログで楽しかったね。って書いてるし。
『冷凍みかん』と『パンツ』ネタでちょっとはしゃぎ過ぎて
何げに喉がヒリヒリしてます 反省反省。
との事ですが反省しなくてもいいよ(笑)
これを気にイベント復帰してほしいですね。
そして私も出来る限り参上しに行きたいものです。

でもこれで行けなかった方にも少しはおすそ分け出来たかな…?


はぁ~
至福だったなぁ…。
あの写真が目に焼きついてる…(笑)

拍手[0回]

PR
» 無題
Date : 2007.09.17 [Mon]
瑠麗 澪華 URL Edit
琉璃さんの方が、十分お疲れ様でしたねッ!!ホントご苦労様でしたッ!!お陰でお留守番組みの私も楽しませて頂けました。
昨日のご一報でも十分楽しめたらしい事は分りましたし、子安さんからも謎の(笑)ご報告を頂けて気になっていた所だったので、イラスト付きで拝見出来て幸せですッ!!
冷凍みかん様々ですねッ!!ってか、流石子安猫にゃん様!!この可愛さは子安様じゃなきゃ寧ろ出来無いですよーッ!!
一瞬目が点になりましたが…(苦笑)状況が把握しきれなきくて…だって子安様…仮にもクールビューティーキャラを得意とされる子安様がですよ?neco…しかもne”c”oその場の大爆笑、体感したかったものです(爆笑)杉田さんの暴走以上の威力じゃないでしょうか?(爆)
なのに萌えまくってるのはパンツ?やっぱり尻好きとしては譲れなかったんですねぇ…まだそのCDの全貌は聞いてませんが、本当にそういうドラマと思ってしまいそうで怖いです。
微妙にパンツ役やりたがってる子安様は、パンチラベル企画に燃えてた時を思い出させますし…やりたいのかよッ!!とホントマジにツッコンであげて下さい。
あまりに和気藹々とした方々が集まると、こんなに危険なものなんですね…そんなイベントが初になるなんて本当に貴重な体験をされましたねッ!!格好いい子安様もいいですけど、可愛い子安様って貴重だと思いますッ!!(≧ω≦)v
» 楽しんでいただけたでしょうか?
Date : 2007.09.18 [Tue]
琉璃 Edit
いやいやいやっ 確かに疲れましたが(笑)
これで瑠麗様方にも楽しんでいただければ…書いた甲斐があるというものです。
そっか。あのブログ、行ってない人には何のことやら?って感じですよね(笑)
でも書いてあるとおり「冷凍みかん」と「パンツ」でした(笑)
いやもうクールビューティーとか欠片も無いですよ(笑)もう私の中であの猫ちゃんのキルティングの敷物が脳裏にこびり付いて…(笑)「neco」という文字も頭から離れません(どうしよう・苦笑)これを敷いて毎日冷凍みかん様を食していたのかと思うと…笑い、いやニヤケ?が止まらなくて…。
杉田さんも相当な破壊力でしたけど、本当このイベントはこの2人で形成されてましたね(笑)
やはり尻好きはパンツも好きなのか(笑)
やりたい!というより「僕パンツ!」でしたからね(笑)意味わかんねぇーとその場でつっこみましたよ(笑)
全く自由な方達で楽しませてもらいました。カッコイイより可愛い方が好きみたいなので(笑)よかったです!


» ありがとうございました
Date : 2007.09.18 [Tue]
いち Edit
琉璃さんレポありがとうございました!!絵も描いてくださったのでイベントの様子がとてもわかりやすかったです。読んでいて琉璃さんの楽しかったのがよく伝わりましたし、私も楽しくて笑ってしまいました。おすそわけ本当にありがとうございます!!
» よかった!
Date : 2007.09.19 [Wed]
琉璃 Edit
いち様
よかった~!楽しんで頂けて!そういって貰えると書いた甲斐があります。
レポを書いてくださる方は結構いますが、その様子をイラスト等で表現される方っていないので…。簡素でも描いたほうが分かりやすいかな?と思って描いて正解でした。
楽しさが伝えられたということで私も満足です!
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索