忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀬戸の花嫁 ファンディスク いばらの恋路篇 
には全く鮫さんの気配はなく…
ファンディスク2枚そろって全然鮫さんに触れられていないという
なんとも悲しいFDでしたが。
きっとその分OVAでは…!


鋼の錬金術師 35話「愚者の再会」

ボイきゃら聞いてからまた見たくなって見ちゃった…。見てしまった…。
確か結構経つけど覚えてるんだよね それほど印象強かった。
いつだっけ?と調べたら2004年6月12日ですよ。
4年ですよ。ファンになって1年じゃ相当貪ってた頃ですかね。
…ってか4年以上って結構経ってますよね…。
当時もやっぱりハガレンは有名で皆知ってたけど、私は知らなくて。
で、次回子安さん出るよと情報が入り、
ストーリー分からないままリアルタイムで見たんだっけなぁ。
何も知らないから軽い気持ちで見てたら…。
それはそれは辛かったわ…。
まだその頃は学生で、声優話し出来る友が周りにいたから
「やっぱり悲恋だよ」
って話しになって。
子安さんは悲恋キャラ声優でしたね。
悲恋キャラ見るたびに もうやめてくれー!! と何度心で叫んだか。
だって結ばれなさ過ぎなんだもん…
いくら想っても想っても…
そして大概どちらかが亡くなる結末。
たとえ両想いだとしても。
相思相愛でラブラブ円満ってキャラはそうそう無い気がする。
殆ど上記に当てはまる。
もしかしたら前にやったかもしれないけど(やらんか)
ちょっと私が知ってる悲恋キャラを挙げてみたり…

『星宿:ふし遊
冬芽:ウテナ
ルジョン鋼の錬金術師
朔洵:彩雲国物語
スバル:つよきす
ヨハン:護くんに女神の祝福を』
これは完全に想っても届かないってキャラですよね。
星宿様は最終的にはご結婚されましたが。
でもって、

『ファウスト:シャーマンキング
ユーリ:プラネテス
風間:エリア88
おとさん:MAJOR
涼二:ホスト部
諒:PERSONA
吉良:天使禁猟区』
は互いに想ってても結ばれない、或はどちらかが…。
ファウストは最終的には万々歳だったかな。
吉良というかルシファーは…両想いだよね…?
でもってある意味一途で報われない

『フレイ:魔探偵ロキ
有坂:姫ちゃんのリボン
レザード:ヴァルキリープロファイル
ウキョウ:SAMURAI 7
イグナス:スパイダーライダーズ
花形:セイバーマリオネット』
これは濃い濃い(笑)かなり一途でらっしゃる。
レザードなんて相当なものですよね(笑)
相手が神なら自分も神になっちまうくらい。
ここらへんはまだ可愛くて笑って見れるキャラが多いけど。
やっぱり想っても報われないキャラが多いんだよ。
しかも容姿端麗頭脳明晰みたいな完璧キャラが。
昔の子安さんの出演プロフィールに
『2枚目だが想っても報われないキャラが多く』
とまんま書かれてたし。
思えばムウだって元々あそこで亡くなってるしね。
よかったよ…2人が一緒になれて。
これだからいくら幸せそうでも冷や冷やするんだよ…
だからこそななみちゃんとかは安心して見られるんだよね。
類は友を呼ぶ って奴…?

拍手[0回]

PR
» 悲恋と熱血
Date : 2008.09.08 [Mon]
涼ママ Edit
昔の子安さんのプロフィールに『2枚目だが・・・』って書かれる程だったんですね。挙げて下さったキャラで、まだ手を付けてない作品も多いので、心に留めておきます。
実は最近、プリンセスナインの後半を見直したばかりだったので、その落差が凄かったみたいです。
これからも、子安さんには色々な素敵キャラを演じて頂きたいです♪

P.S. 住んでるマンションがケーブル局経由でのTV視聴となっていて東京MXが見られるので、詳しくは知らないのです。10月期はこれでもかっというほど、東京のキー局から外れてしまって・・・。
大変だと思いますが、その分子安さんキャラの活躍を期待しましょう!
» 限りに限られ…
Date : 2008.09.10 [Wed]
琉璃 Edit
古本屋でみつけた(笑)昔の雑誌に書いてましたね。確か…ウテナとか…その頃かな…?
そういえば最近プリンセスナインが再放送されていたみたいですが…見逃したっっ また見たことないんですよね… 高杉君(笑)

限りに限られてますからね…放送局狭いっっ。テレビ東京が入ってるケーブルは入ってるのにMXが入ってないのでモドカシイです。後々にでもなんとかしてみてやらなければ!
» 覚えてなかったんです(汗)
Date : 2008.09.11 [Thu]
涼ママ Edit
ウテナの頃から・・・悲恋系(?)なんですね。
十二国記以前は、ほっとんどアニメを見て無くて、記憶にあるのは頭文字Dとエヴァ位・・・。そんな中、覚えて無かったのに、実は途中まで見てたのが、プリンセスナイン! 眉目秀麗(風間真似)で天才打者、爽やか直球キャラですが、主人公と絡むので出番もまぁまぁ。最終回の熱血ぶりだけでも如何でしょう? 19話では、多分5才ボイスも・・・だと思います。

ケーブルでも、見られる局に違いがあったんですね。そういえば、地方の友人は、アニマックス頼りみたいです。 
» 5歳ボイスか~
Date : 2008.09.13 [Sat]
琉璃 Edit
冬芽ってフェミニストで所謂たらしなキャラだけど、ウテナを一途に想ってるし、劇場版は本当にオススメですね。最低2、3回見ないと理解に難しいですけど…。私も子安さんファンになってからちゃんと見たアニメってもしかすると十二国記かもしれません。友人に子安さんって人出てるよとすすめられて。頭文字Dはこっちではやってなかったのかな…。名前は聞いた事はあったとおもうけど…。エヴァは人気過ぎだったのでとりあえず見てみたら…さっぱり~ 状態で…(苦笑)
あ、プリンセスナインは再放送ではなく当時見ていたのですね。5歳ボイスはなかなか…聞いてみたいですね。でもDVD…出てるのかな…。

今はCS頼りですね。あ、Web拍手にてご心配おかけしてしまって…有難う御座います。なんとか見れそうでほっとしました。内容はあまり期待しないようにしてますが(笑)特典のドラマCDの感想もお伝えして頂けるとのことで楽しみにしています。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索