忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず
チケット落選しやした。
でもアニメイトは自分でチケット取りに行かないと行けないし、
その期間も短いから寧ろ外れてくれと思ってたんで。
遠いしね。
同じく申し込んでくれた友人が当選してれば一番よかったけど
駄目だったみたい。
良くも悪くも という複雑な感じですが。
まぁまだ結構先行販売あるしね。
粘りますわ。
…しかしあれだけあって落選し続けたら…どうしよ…。
どうせ行くならSS席がいいんだけどな

拍手[0回]

PR
またまたやってまいりました

第5回『テイルズオブ』キャラクター人気投票

初登場3位、そして前回は5位。
決して悪くは無いランクですが!
今回はこの結果発表をするイベントに子安さんが出てくれますからね。
大佐には5位以上…せめてキープして頂かないと!
ってことで

ポチッと

今回は他に部門があるみたいですね。
流石に大佐を兄にしたいとは…思えませんが(笑)
あれでも一応妹想い?の兄ですからね。
一応ポチッとしておきました。
夢のコンビ部門は絶対ランクインすると思ってます。
ジェイド&ゼロスコンビで!
これぞテイルズの生んだ夢のコンビじゃないですか。
これは絶対上位に違いない。
気になるのは
1部門、お一人様1回の投票でお願いいたします
という注意書き。
これ…毎回そうだったっけ?
前は毎日1回投票しに行ってた記憶があるんですが。
1回投票したらもう出来ないってこと?
でもその方が純粋なランキングになるしね…。
多分過去の経験からそうしたんでしょう。

兎も角
大佐にポチッと忘れずに!!

拍手[0回]

アニメケロロは後日として。

ケロロRPG もう終わった方もいるのでは…?
私は現在、ディムr…魔王を倒し、日向家におります。
…よかった~
え もう魔王戦?早くないか? と。
でもテイルズって大概2部3部構成になってたりするからな~
と思いきや正しくそれ。
多分今2部に入った と言った所。
色々書く事あったんだけどなぁ 忘れちまった(苦笑)
途中いきなりボスが強くなって1度死んだ。
何故こんないきなりレベル高ぇーんだっ
と思いつつ、こいつつえーぞ!と燃えて2回目で勝ちましたが。
よく考えてみると、難易度『むずかしい』でやってた(あるある・笑)
でもそれからずっと難易度むずかしいで通してやってたら
それがふつうになってしまい…。
『ふつう』に戻すとあっけない。
なのに魔王との決戦前に何故かふつうに戻してやってて…
そのままふつうで魔王と戦ってしまった…。燃えなかった…。
レベルは全員38。 これって低いのか高いのか…?

そういえばやっぱりちょこちょこテイルズネタ挟んでますね。
でも元ネタ分からなきゃなんの意味も無いけど(苦笑)
アビスネタはもちろん分かるからいいけど、
他の最近のテイルズはやってないからなぁ。
アビスネタは…
ある町でケロロが財布すられたイベントとか。
で、ドロロだかギロロがクルルに何故すられてるのを黙って見てた
と問い詰めると 面白そうだったから みたいな。
まったく大佐と同じ立ち位置(笑)
あとネクロマンサーと言われたことはないですか?とか。
あ、『ちょろ甘だぜぇ』は感動した。
きたーーーーーーーーーーーーーーーー!! って感じ(笑)

システム的には思ってたより全然ぐー。
画質も音質も全然良い。
もしかしたらDSLL買ったからそれがいいのかな…?
でもこれだけ喋ってるのに音質悪いと感じない。
動きがもう少し早ければなぁ と感じるけど、動きが細かい。
戦闘後の会話の時もちゃんとアクションとか表情変わるし。
戦闘もやりにくくは無い。
でも…ん~ 物足りないかなぁ… 今のところ。
なんというか… とんとんと進んじゃうんですよ。
RPGって大概どっかでつまずいて、攻略サイト頼っちゃうんだけど(苦笑)
それが今のところ全くないもんで。
言っちゃえば単調。
ダンジョンもただ進んでいくだけって感じだし。
子供向けのように簡単にはしたくない って書いてたから期待してたけど。
やっぱりちょっと優しいかな…? どうですか?
だから攻略サイトが殆ど無いんだろうな。
まぁまだ全部やったわけじゃないけど。
とりあえず対象年齢上げて難易度も上げて続編作ってください(笑)

…ところで… まだサブローのそっくりさんと
例の大佐の必殺技拝んでないんですけど…

拍手[0回]

ケロロ軍曹 304話 「ケロロ それだけは返してちょ~だい!」

絶好の洗濯日和、日向家の物干にも洗濯物が翻っている。
その中にはケロロがいつも被っている帽子も。
その時、路地裏から突風が吹き荒れる。風に煽られる洗濯物。
風がおさまり、改めて洗濯物を見ると、ケロロの帽子がない!
急いで帽子を探すケロロ。帽子はひとりの少女・香苗の前に。
慌てて香苗の前に飛び出したケロロはアンチバリアを張っておらず、
正体を見られてしまう。おまけに、帽子を気に入った香苗は、
アンチバリアを張ったまま、家に帰ってしまう。
果たして、ケロロは大事な帽子を取り戻すことができるのだろうか…?


きましたよ たまに出てくるいい話し系。
こうなると博士の出番は… あった方か。

ってかあの帽子ちゃんと洗ってたんだ。
そうするとクルさんは洗わなくていいよね。ヘッドホンだから。
…帽子無いとまんまるなんだよね…
不恰好だなぁ(笑)
ってか支給品なの!? アンチバリアの部分だけか?

クルさんは常にお仕事中って感じします
(まぁその傍らで何かしらやってるんだろうけど・笑)
地球人スーツをメンテの為に送ったりとか。
そういう管理をこの人一人でやってるんだろうか。
あ、モアちゃんも近い事やってる?

「お?隊長 その帽子は?」
って声がなんだか普通でクルさんっぽくなくない?

普通に喋ってても、博士っ と振られると博士声にしてくれるんですねクルさん。
なんとノリがいい(笑)

ケロロの帽子が切欠で仲良くなったケロロと香苗という少女。
しかし地球人、ましてや直ぐに引っ越すという少女。
例え友達になったとしてもその記憶は消さずにはいられない。
それが納得行かないケロロ。しかし

「駄目だ」

何時に無いクルルの厳しい声。
たまにこういう厳格なところが出てくるからカッコいい。
しかも説得力とか威厳すらある。

「俺達は侵略者だ 記憶をそのままにして俺達の存在をばらされたらどうするんだ」
「最悪 ここにも居られなくなるぜ」

尤もです。
かなりシリアスな雰囲気だったというのに。
そこに香苗がやってきてとっさにアンチバリアを貼ろうとした時
「おや おかしいですなぁ」
博士なにやっとる(笑)
ケロロと香苗はさらに友情を深める…が。

「これ以上は厄介なことになるんでな」

クルルは容赦なく香苗の記憶を消す。
あまり良い立ち居地じゃないけど、自分がしなければならない
というある意味嫌われ役を買って出る大人。
正にジェイドと重なる部分。
好きだなぁ こういう立場。

記憶の消去 というキーワードは反則ですよね。

拍手[0回]

どんだけやってんだゲーム(笑)
5タイトルは書いてありましたが(笑)
私は同時に違うゲーム出来ないから子安さんの真似は出来ない。
しかし楽しそうで何より。
それが一番です。
子供で結構(笑)



じゃ私もゲームの話を。
『ケロロRPG』
現在順調に進んでおります。
寧ろ淡々と進みすぎです。
このままではさくっと終わってしまうのではなかろうか
と不安すら感じる。
今のところ戦闘もイベントもなんのつっかえも無い。
難易度は『ふつう』
寧ろ『むずかしい』にすると経験値やGPの貰える数値が多少上がるから
それでちょっと稼いだり。
意外にもどうパーティー組んでも特にやりにくい事はないんですよね。
回復役のケロロかクルルがいれば。
操作キャラは直ぐ回復出来るようにやはりクルルかケロロ。
クルルは後衛キャラだから操作し辛いだろうな~
と思ったけどそうでもない。ガンガン援護射撃してます。
以下多少ネタバレ含むかも。
でも情報として知っててもいいかも…?

只今6時間プレイして水の都滞在。全員レベル16。
えぇ ちゃんと皆同じく等しくレベル上げて可愛がってやってます。
そうすると何か貰えると聞いたので。
…とは言っても言うほどそんな大したものじゃなかったような。
でもまた行く先々で出てきそうだからなぁ。
あと、此処に来る方ならクルルを先頭(マップ上で歩くキャラ)
にしてると思うんですけど、
たまにキラキラしてるの見付けると、そこにアイテムあったりしますよね?
親切なのはいいけど見つける楽しみがないんじゃない?
と思ったら、クルルの特性だったんです。
逆にもうちょっと早く移動出来ないのかな と感じてたんですが、
それもクルルの特性。
奴の足は遅い(笑)
例えばドロロなら移動速度が早くなるんです。
でもいい事もあれば悪いこともある。
そんな感じで先頭キャラごとに特性が違うらしいんです。
これは知らなかった。
でもクルルの特性が多分一番いいよ。アイテム見落としたくなければ。

えーと後は まだ書く事あったような…
ま、また後日。

拍手[0回]

今日はケロロ映画を見に。
凄いよ
貸切(笑) あんな広いのに。
2人で行ってあと男の人一人だけでした(笑)
平日の午前だからなのか元々なのか…。
ちょいネタバレになるかもですが、クルさん可愛かったです。
えぇそりゃもう
あの…腑抜け状態がなんとも。
クルさんから邪気を取るとあんなんなるんですね。
他の3匹が同じ状態なってもそうでもなかったのに、
何故かクルさんの時だけ普通に吹いてしまった(笑)
よかった貸切状態で(笑)
がんばったにょ~ とか言われたら撫でてやりたくなるよあれ。
しかし何故同時上映がSDガンダム……?
ケロロの前に放映しやがりますので困ったものです。
その絵トールギスという名に反応しましたが、声は全くの別人で。
あれ元々子安さんがやってたんだよね?
ってか乗ってたんだし。
ケロロ映画自体は まぁまぁよかったです。
が、映画見る度に思うけど主人公って冬樹なの…?
もっと『ケロロ小隊』が全面に活躍するものを作って欲しい。


で、帰ってきたらケロロRPG届いてた!
なんというケロロデー。
クルルが戦ってるよ!!
あのクルルがあのヒールを使ってるよ!!
なんたる感動! ヒールですよヒール(笑)
あの足音がなんともいえないね。
あと、歩く姿。オススメは斜めに歩く姿(笑)
あと藪医のコスプレで歩く時、ずっと右手は口元にキープ。
走り辛いだろうに(笑)
戦闘終了時の
「もっと命を大事にしろよ?」
って大佐の「もっと命を大事にしては?」
からですよね 絶対。
今のところ一応難易度『ふつう』でやってるけど…
やっぱ大変なのかな?

拍手[0回]

正直もう期待はしてなかった。
あれでもうレギュラーは当分ないのかな と。
ショックのあまり最終回を聞くことを拒み続けてきた。

しかし!
新ラジオ番組来ました!!!!
グッジョブアトラス。
しかも相方は子安さんの大好きな(笑)緑川さん。
ナンテコッタイ
誰だキャスティングしたの
絶対色々狙ってる(笑)
でも2人ともアトラス作品には欠かせないキャストだろうし。
でもって2人とも廃人に近い(寧ろ廃人と言われてるけど・笑)
これは最強タッグですね。
言うこと無しです。
この際2人主人公のRPG出してよアトラスさん。
ってかグッジョブとは言ったけど、
ペルソナ2の移植はまだかー!!
1、3と移植して2はどうしたーーーーーーー
まだ待ってるファンはいるんだぞーーー
兎も角、初回放送は3月18日とのこと。
やっぱ木曜なのか… 木曜は色々忙しいから金曜かな…。
よしよし 楽しみがまた増えた。

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索