忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 314話 「ケロロ 裸の侵略者」

さくっと飛ばします。
いや 出てたけどね。



「夏美&サブロー 昼休みの空」

クルルに頼まれて、吉祥学園に侵略部を作ったサブロー。
夏美を誘って楽しい侵略部活動を計画していた。
しかしそもそもケロロがクルルに作ってと頼んだのはガンプラ部。
それがどこをどうまちがったのか侵略部になってしまったのだ。
何としてもガンプラ部を作ってもらおうとケロロはサブローたちを追いかけるが…。

面白そうだから 
とは言っても、それだけでクルルに頼まれて部活作っちゃうとは。
でも実際クルルがケロロに頼まれてたのはガンプラ部。

「はんれぇー? そうだっけぇ?」

訛ってねか?(笑)
どこどう間違ったらガンプラ部が侵略部になるんだよと言われ…

「ガンプラ部…ガンプラブ…がんぷらぶー…がんぷぷぷ~
しんらふふ…しんりゃくふ……侵略部っ」

絶対無理あります! でも可愛いから許す!(笑)
言い切ったとこがなんとも可愛いじゃないの。

「だってオレ達侵略者だしぃ~」

確かに間違っとらんよ。
…で結局?
その後クルさんの動きは全くなかった…と。
クルさんが侵略部としてサブローに作ってもらってたのはいいけど。
何か企んでたんじゃなかったのか…。




315話 「ケロロ 楽しい園芸」

さくっと飛ばします。
うん 出てないしね(笑)



「冬樹 いつかの影ふみ」

幼年時代の思い出の公園を探しに、ケロロとふたりで出かけた冬樹。冬樹は小さい頃、その公園で「負けなしの影ふみキング」だったという。影ふみとは、タッチのかわりに影を踏む鬼ごっこだ。それを聞いたケロロは、小隊のみんなやモアと影ふみを楽しむ。が、クルルの仕業で影が身体から離れて浮遊しはじめた!?

ケロロ達が楽しそう?に影ふみしているのを傍観していたクルさん。
と思ったらぬっと出てきたよ。
「おい お前ら もっと楽しませてやろうか?」
舌巻かさってましたけど(笑)
皆の影本人と別れさせる銃を勝手にぶっ放して、
自分は優雅にカレータイム。何やってんだこいつ(笑)
しかし場所が悪い。
影を追って飛び込んだ冬樹がクルルに激突。
折角のカレーが宙に舞う。

『おいおい… 今日のカレーには30種類もスパイスが入ってんだぜ…?』

誰 だ お 前(笑)
これは所謂クルルの『素』の声って奴ですか?
そんなショックだったか(笑)
ってかやっぱり自分で作ってるって事だよね?食いたいです。
で、スリルとトラブルを勝手に起したわけですけど。
最終的にはこれのお陰で冬樹の探し物は見つかったわけだ。
めでたしめでたし。

拍手[0回]

PR
現在滞りなく廃人中。 って駄目じゃんっ

デビルサバイバークリアして、
只今ストレンジジャーニープレイ中。
これがラジオの元ネタか!
女神転生シリーズは色々リンクしてるだろうから、
これ って言うのはないかもしれないけど、
コーナー名のロウとかナチュラル!ニュートラルとかラボとか
あと緑川さんに与えられた悪魔もこの作品からかな?
デビルサバイバーの方にはいなかったけど、
オンモラキとか緑川さんお気に入りのカハクとか。
ゲームやってないと中々容姿が分からないけど、
やってるとどんな悪魔だってのが分かるから有難い。
オキクムシとか。確かに縛られてる…吊るされてる? ってか恐いよ(笑)
子安さんの愛するリリムってこっちのリリムなのかな…?
作品によって大分姿が違う悪魔もいるもんで。
ストレンジジャーニーの方のリリムはお淑やかそうな感じ。
見た目はマヤ姉に似てる。
でもデビルサバイバーのリリムはちょっとギャルっぽい。
髪型も全然違うし。
どれが好きなんだろう。ってか全部好きなのかな?
…どうでもいい話しですかね(笑)
でもやっぱ共感出来たり話しが分かるだけでも全然違いますよ。
今までラジオ聞いてても着いていけない部分結構あったから。

それに子安さんがデビルサバイバーが初心者向け
って言ってたのがよーーーーーーく分かった。
サバイバーやってからストレンジやると難易度の違いにかなり手こずります。
かなりシビアです。常に死と隣り合わせな感じがするんですが…。
あと作品の雰囲気も、あっちは若い子向けでストレンジはかなり大人。
どっちもDSだからプレイしやすいのでやってるんですけど。
PS2とかPSPとかもちょっとやってみたいかな…。

ってかアニメ見ろやっっ

拍手[0回]

荒川アンダーザブリッジ 『7BRIDGE』

村長の提案で橋の下に学校を開くことになったリク。
生徒は鉄人兄弟とニノだけだったが気を取り直して授業を始める。
兄弟やニノの常識感覚の違いに手を焼きながらも
ともに授業を楽しみ始めるリクだったが、そこにステラがやって来て・・・。
後日。P子の畑を手伝っていたリクは相変わらずのドジっぷりに翻弄されていたが、
彼女の意外な想い人を知ることになる。


バイオリン弾きてぇーー
でもライブじゃ盛り上がらないんじゃないの…?
ってかシスターも歌わないかなー
ずっと一定の音程ですっげー棒読みな感じで(笑)

それにしても今回はシスターご不在…かと思いきやっっっ

第50話『仕事決定』
※リクの“常識あるシスター”の図にて。
シスターであって“シスター”ではない、ただのイケメンシスターが!(笑)
あの頭にしてる布を取ると、いい感じの長さの金髪が。
勝手にもうちょい長いのかと思ってたけど、
結構爽やかな長さなんですね。
服装もシスターではなく神父。手にするのも銃ではない。

『どうやら今まで着る服と、持つものを間違えていたようだ
これからは、ドラキュラとかと戦おうと思う』

と、リクの妄想の常識あるシスターが一言。
いや、ドラキュラとかと戦わなくていいんですけど(笑)
もうちょいアップで見たかったぜ
というくらい眩しいお姿でした。
妄想有難うリク。


拍手[0回]

2本(4本?)立て。 …定着しそう。
やっぱり見難いよな…。
土曜朝に30分やってくれればいいものを…。
いっそ15分だけなら諦めもつくけど、
深夜に30分やってりゃそっち見たいしね。




ケロロ軍曹 312話「ドロロ 侵略こそ我が使命!」

西暦2010年。地球は突如、謎の地球外生命体の侵略を受け、
街は一瞬にして廃墟と化した・・・・・・というのはドロロが見た夢。
そのあと、ペコポンに来る前のドロロ・・・・・・
つまり、ケロン軍最強のアサシンであったゼロロが姿を現わして
「地球侵略の為にペコポンに最も影響力を持つ人物を始末する」と宣言する。
侵略会議中 だというのに
カチカチカチカチキーボード打つクルさん。何時もの事だけど。
ただ人差し指一本で打ってるんですよ。ぽちぽちと。
子安さん打ち?(笑)
共鳴合ってないけどゼロロかっけぇじゃない。
自問自答。過去の自分自身との戦い 決別。
いいね こういうのカッコいいよ。
黄色いのもそろそろこういうシリアスやんないかな~。
『拙者 まだまだ未熟者』
やはり まんま五ェ門(笑)
このまま修行にでも旅立ちそうな。



「小雪 のヒ・ミ・ツ・・・」

小雪が大きな風呂敷包みをかついで、
怪しげな雑居ビルにこっそり入っていくのを夏美が目撃。
夏美とケロロたちは、そんな小雪の秘密を突き止め、
正しい道を小雪に指し示してやらなければいけないと意気込む。
そこでクルルが造ったスパイモスキートなどを使って、小雪の追跡を開始するが・・・・・・。
やっぱりパートナーの話だよね。
何故サブロー話はなかったのか。
クルル作『スパイモスキート』
顔だけクルルの蚊… なんか可笑しいんですが(笑)
しかし蚊だけあって即潰される。
そりゃそうだ 蚊を見たら滅っさずにはいられん。
『ただ今修行中。話しかけないで byドロロ』
あぁ~ やっぱりどうしても五ェ門に繋がるよーーー




313話「ケロロ 侵略達成翌日」

ケロロのペコポン侵略は間近だと信じるケロ母は、早速地球に出かけてきた。
ケロ母の心配は、ペコポン侵略が達成したあとの祝賀会のこと。
侵略なんて全然進んでいないケロロは困って・・・・・・。
こりゃ子として辛い(笑) 面倒増やされると困るわな。
そうか ケロロってもう身を固めててもいいような歳だよね。
あの5人が家庭を持つとか全く想像つかんけど。
特に… やっぱり黄色さんね。一生独身って感じだけど。
あぁいうのが案外早かったりして…?
エイエイオー!
とか昔なら アホくさ って感じでやらなそうだけど。



「秋 侵略者になる」

母の日。普段忙しそうなママ・秋のために、
何かママの願いを叶えてリフレッシュさせてあげようという夏美と冬樹とケロロ。
そんな三人にママが語った願い事とは「一日侵略者になること」だった。
一日隊長としてペコポン侵略会議に参加したママは、
前代未聞の画期的な侵略アイディアを提案する・・・・・・。
いい侵略アイディアが浮かんだとしても
それを実際に行動に移すのってやっぱり博士ですよね。流石っす。
なんでもありですよこの方は。
でも母に怒られて泣いた記憶って全員にあるのかね…?
ましてやクルさんには…
と思いきや。
光線を浴びた小隊全員号泣。
えっ 黄色いのも眼鏡外してめっちゃ泣いとるんですがっっ
後姿だけど。
ちびクルも母に怒られて泣いたことあるんだ。
小さい頃から頭の切れる子だから想像つかないけど。
まぁ… 悪戯とかはしそうだし(笑)
人並みに怒られてたのかと思うと…。ちょっと絵面見たい…。
ってか家族見せろーーーい

拍手[0回]

えーと。
すみません。軽く廃人とやらになってました。
というかなってます(笑)
1日中、仕事か、出かける時以外はほぼゲームしてるという
誰かさん状態(笑)
故に家にいる時はほぼPC開いてたのに、
今じゃあまり開かなくなってしまってて。
こんな状況になった理由は…

ケロロRPGが終わってしまい、何か面白いゲームは無いか。
と思ってて。
そんな時に始まったアトラスマニアクス。
このラジオ内で子安さんが良く口にしている
『デビルサバイバー』
というゲームがあるんですけど。
初心者向き と言ってたし、
初心者…までは行かないけど、
近いもんだからと思ってプレイしてみたのですが。
それの所為で軽く廃人と化してます(笑)
私の好きなタイプではないのですが、やっぱり悪魔合体とか嵌る要素あって。
あと、あぁこれが『子安さんの』リリムか とか(笑)
確かにクーフーリンカッコいいな とか。
ラジオで使われてる耳馴染みの音楽はここから来てるのか とか。
結構ラジオを楽しむ要素にもなってまして。
これが終わったらラジオでもブログでも言ってた
『ストレンジジャーニー』やってみようかと思ってる所存。
ただこれ、セーブ箇所が1つしかないのが痛すぎる。
テイルズは少なくとも3つあるというのに。

いやぁ 久しぶりですよ。
子安さんが出てないゲームをこれだけやったのは。
子安さんファンになってからと言うもの、
子安さんが出てないとゲーム買わなくなってたし、
出てないの買ったとしても続かないんですよ。
デビルサバイバーもまだクリアしたわけじゃないけど、
ここまでやったのは久しぶり。
ゲームしてるぞ! って感じがする。

…それっていいのか…?(苦笑)

拍手[0回]

荒川アンダーザブリッジ 『5BRIDGE』

可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され舎弟認定されてしまったリクだったが、
彼女の歓迎会の準備のためシスターに連れられて河川敷の牧場に向かう。
そこで牧場主の美女・マリアに出会うが、その超毒舌に打ちのめされるリクだった。
だがシスターがそんな彼女に想いを寄せていることを知る。
そして今度は野菜の調達のために畑へ訪れ、P子という少女に出会うが、
彼女は破壊的なまでのドジッ子だった。



録画失敗したかと思ったんですが マジで(笑)
なにあのシスターフルボッコOP(笑)
分かってることだが歌詞が酷い(褒め言葉)
そして沢城さん歌うめぇ。
なんか癖になる曲だなぁ~ シスターには悪いが(笑)
でもあんだけ言われてると寧ろ愛されてるんじゃないかって思う。
マリアってシスター好きなの…?
相手の悪口が沢山言えるのは好きだという証拠だって
怪物くんでも言ってましたし(笑)
ゴミ捨て場(じゃないらしいが)からわざわざマネキン拾って担いで
それをわざわざシスターの格好にして。
…結果凄いことになってますが


第33話「気持ちは隠せない」
「ミッションは終了している」
ミッションだったのか 
卵と牛乳手にすることが(笑)
「リクよ… 頼むぞ」
それがシスターの最後の言葉だった(いや嘘っ)
やはり重いものとはシスターそのものだったと。
こりゃ一人じゃこれないわけだ。
でもぶっ倒れたシスター見送って
『かぁーわいいっ』
って言ってましたよね?マリア。
あれシスターに言ったんだよね?
愛されてるよシスター!  …多分(笑)
キャラからして想像できますが、
どうやら昔拷問に耐えるよう訓練し、表情に出ないだけで、
耐え難い精神的ショックを受けると…。
つまらない と言われただけで噴出す血。
マリアが好きなんだな とリクが核心すると…
むくっと体を起こし 手榴弾ポイッ
ッドーーーーーーーン!!

出来た大穴にうつ伏せになるシスター。
どうやら“穴があったら入りたい”ほど恥ずかしい状態だったらしい。
だからって作るな 穴を!(笑)
しかしこの巨体可愛すぎるだろーー!

第35話「パプリカなら…」
なんか聞いたことある声だと思ったら… マカ?
なんか物凄く見たことある緑の旅人が目に入ったのだが(笑)
しかもハーモニカ(此処重要)持ってらっしゃるしもろ…

第37話「家族」
まじですか
あのステラの砂糖菓子(マジパン?)もシスターお手製ですか。
でっかい手でよくもまぁこんな細かいことを。
ケーキの飾りも可愛らしい。
いい嫁さんになるよ でかいけど(笑)
ってかシスターロリコンなの…? 
シスターだから子供好き とかじゃなくて?
でも好きなのはマリアですからね。
ステラの名付け親はシスターなんすね。
それも3日寝ずに考えたとか。 くそ真面目というかなんというか。

第38話「ヒモ」
ニノの与える魚は食べるのに、
自分がミサで配ってるクッキーは貰ってくれないのか とシスター。
借りは作りたくないリクだけど 貰ってやれや(笑)

ここにまともな奴はいるのか
と思うが、シスターはかなりまともな部類ですよね。
言ってみればハートの国のアリスのユリウスのよう(笑)
話し通じるし、説明もしてくれるし。

第42話「荒川一発芸予選」
あれ?今回は審査員ですか。
出てきたのはマリア。ダジャレを披露してくれるようです。
エプロンからラブレターらしきものを取り出し
『ラブレターがやぶれたー』
するとそのピンクのラブレターは細かくなって風に舞って行きました。
同時に噴出すシスターの鮮血。
なんという拷問!
よく見ると FROM SISTER と。
ラブレターを送った相手に、自分の目の前でラブレターを木っ端微塵にされた男。
哀れだよ!
この巨体癒しが必要だよ!!(笑)

拍手[0回]

子安さん 43歳おめっとさんです!
いやー やっとブログ更新してくれましたね。
2ヶ月放置で(笑)そりゃスポンサー表示もされるわ。
今年はというか今年も何もすることが出来なかったけど…。
今回は1人バースデーケーキも用意する事も出来ず。
なんとまぁ… ファンとしてどうなのだという。
ということで 誕生日を迎えたお二人のラジオを。





『アトラス・マニアクス』 第4回「マイスター、オキクムシはちょっと……。」

子安さんのマフラー好きですけど そんな寒かったのかな?


誕生日が必ず休みの日 という寂しさは物凄く共感。
自分必ず夏休みなんで 誰にも祝ってもらえないんすよね。
でも子安さんはその分、今は沢山の方から祝われる人になられたわけで。
毎度ブログのコメント数が凄いしね。
過去ちょいちょいドッキリさせられてましたけど(特にペルソナ関係)
今回は最初から誕生日プレゼント丸出しなのか(笑)
ってかテンション高ぇー(笑)
「俺子供かっっ!!」
一体何貰ったんだ?
「いやだっ バカっ リリムだけでいいのにっ(嬉)」
どうやらフィギュアを何体か頂いたそうですけど。
相当嬉しそう(笑)
しかももう1つプレゼントがあるとか。
「じゃ光 開けてくださいよ」
君 って言った? 「光」って呼び捨てに聞こえたけど…。
「緑川」は聞いたことあるけど、名前で呼び捨てもたまにあるのかな?
聞き返しちゃったよ(笑)
もう一つはキャラ原案の副島さんのイラスト。
いいなぁーー 諒兄さんの色紙~
ってか涼介と間違いそうになったとか(笑)

【ROW】
パーティー編成 私は逆に男ばっかりで子安キャラの名前を借りる(笑)
好きな武器か~。
うん 確かに短剣はまず選ばないかな…(苦笑)
無難に剣か槍辺りですね リーチは欲しい。刀もいいね。

【LABO】
まねよーず?
武人少年はマヨネーズをマネヨーズと間違えてたのか(笑)
とうもころし の類?(笑)

【NEUTRAL】
ナチュラル押しのマイスター(笑)
でももうひらがな表記にしてくれてるそうで間違うわきゃないと(笑)
デビルサバイバーやろうかなー。
もう逢えなくなっちゃうの?
なんて仲間の悪魔に言われたらチクっとしますよね。
それを?子安さんの甘えた声で聞いてみたい だと?
オキクムシさんいい事いう(笑)
自分も言うから という緑川さんにすかさず
「あんた言いたいだけでしょ自分で!」
そういう番組かよ! と突っ込みつつ緑川さんに頼まれちゃ断れないのか
「もうあえなくなっちゃうの?」
と可愛く言ってくれるマイスター(笑)
中々こういうの振っても言わないタイプだというのは承知ですけど、
言った後恥ずかしがってもにょもにょ言うのがまたいいんだよ(笑)
でも何気に一番のポイントは、
振られて、躊躇いなのか、役に入る準備なのか、
台詞言うワンテンポ前の間 というか小さな呻き?がいいんですよ(笑)
共感する人いるかなぁ(笑)
小さく「うっ」って唸るんですけど あれ(笑)
流石子安さん担当はコアですな(笑)

【CHAOS】
初回からそうでしたけど、結構テンション高めですよね?
こういう時って大概後半になってくると…
「はぁ 大分疲れてきました」
ですよねー(笑)
プレイヤーには見えなくとも、相手や撮ってる人にはいいとこ見えてんだろ
と言う状況が気に食わないらしいです。
43になりますけども、見えない悔しさに声を上げて主張しております(笑)
「自分としてパンツ見たいだけだよ!」
極論だろうな(笑)

「ただのデジタルなのに見たいよ! 
今時ドットかもしれないけど見たいよ!
白いドットがどれだけ貴重か! 
分かる?! 1ドットの白さが!」

 
エコーも相俟ってなんという熱論!
きっと伝わったよ 言おうとしてることは(笑)
でも毎度のこと、言って自分に後悔するというお約束の流れ(笑)
大丈夫だよ 寧ろ多分ファン増えてると思うよ(笑)

2人が合体したとしたら、もう1つ何を追加したいか。
という質問に「羽」と答える緑川さん。流石 ファンシー好き。
しかし「どこにつくか分かんないよ?」と余計な事を言ったもんだから。
ここから『ヒーホー』連発(笑)
最初何かと思ったらピー音代わりってことね。
スタッフから止め?が入って、緑川さんが話を逸らしたと言うのに
また話を戻すマイスター。
なんで戻すんですか? とオキクムシに怒られてます(笑)
「なんで引かれるの?光君に 振っといて引くってどういうことよ」
しつこいからだよ(笑)

【コミュ】
今回は錆びた三輪車と心温まるコミュ。
ということだったんですが、何故か入ってきた三輪車役の子安さん。
しかも女性(笑)
ってかよく瞬間的に話考えられるな~。


最後 「疲れた」 と洩らすマイスター。
そりゃあんだけテンション高けりゃな(笑)
でも 「楽しいから」 と聞いて安心。
無理にテンション上げてるんじゃなくて、楽しいから自然と高くなるんだったら
それに越したことは無い。

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索