忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 303話「ケロゼロ 故郷はペコポン」

グランドスター号でケロン星を離れ、地球を目指すケロロ小隊の面々。
小隊ルームで卒業文集を見ながら子供の頃に抱いた夢について語り合う一同。
キコが抱いた将来の夢をケロロが尋ねたその時、非常警報音が鳴り出す。
最強ヴァイパーが攻めてきたのだ!
激しい戦闘になり、グランドスターも苦戦するが、
キコの機転で何とかその場を乗り切った。
しかし、次元航行システムが破壊されてしまい、さらなるピンチに陥るが…


で、黄色の将来の夢はなんだったんだーー
因みに私は大野さんと同じく パン屋さんになりたい でした(どうでもいい・笑)
でも朝が早すぎて1日体験で無理だと実感した。無理はしたくないタイプ。

クルさんのゆるいガッツポーズイイ(笑)
というか何気にキコの出番多いっすね。
サブローじゃなかったらキコと組んでても可笑しくなさそうなほど
クルさんとキコってなんか合ってるよね。
立ち位置的にも。
「よぉ… このままでいいのかい?」
の「よぉ」がいいっす。 

意図的なのか、ケロゼロのクルさんって地声…?
マジになる時の声に近いような…。
あまり今みたいにちょい高めで特徴的な感じじゃないような。


今週映画見に行くけど…あまりクルさんの出番は無い様。
まぁ…いつものことですよ。

拍手[0回]

PR
『ケロロRPG』

公式サイトにて、子安さんのインタビューアップ。
子安さんは分かるけど、何故かあともう一人がレギュラー陣差し置いて緑川さんという(笑)
流石ゲーマーとして名高いだけある。
ちゃんとお写真付きでプロデューサーと対談。
また太った?(笑)
イベント控えてるんだからそれまでに多少は痩せるように!(笑)

1.子安さんにとってゲームとは?
「僕は、仕事って水の中にもぐってるみたいなもので、苦しいんですよ。
で、ゲームが息継ぎみたいなものなんです」
と言ってるんですけど、そんな仕事苦しいの!?
楽しんでやってるだけじゃないかもしれないけど
まさかそこまで言うとは思っても見なく。

ゲームに熱中しすぎて家族に怒られたりしないですか?
という質問。 お?と思ったけど期待した返答は得られず。
中々ガードが固い(笑)
だって中々ご家族の話しないじゃないですか。
たまには語ってくれないかな なんて。
あぁ見えてやはり規則正しい生活をちゃんと送っているようで(笑)
12時には寝て、朝も結構早めなんですよね。

「ファンの子に声優でよかったねって言われるんです」
じゃなかったらただの引篭もりゲームおたくだから(笑)
いや本当 つくづく思います(笑)
前からよーーーーーく思ってたんだけど。子安さんRPG創ってよって。
そしたらやっぱ本人も作りたいと思ってるんですね。創っちゃいなよ!

2.テイルズオブシリーズについて
こちらが思ってることを子安さんも思ってるんですね。
子安さんって出ても大概敵キャラだったり。
そうするとそのシーンじゃないと出てこない。
だから私は、テイルズに絶対子安さんは出る!
でも敵じゃなくてメインで出てくれなきゃ意味が無い!
とアビスが発表されるまで言い続けてました(笑)
だからメインで何時でもいてくれるジェイドには本当感謝してる。
全く同じ事を子安さんも言ってて。嬉しかった。

3.ケロロRPGを語る
「僕ずっとケロロのRPG出てくれないかなって思ってたんです」
ですよね!私もずっと思ってましたよ。
寧ろ創れよと(笑)そしたらテイルズとコラボだもん。
もう私にとっては最高の組み合わせ。
折角ケロロでRPG出ても、ゲーム性が自分に合わないと続けられないし。
早くやりたい!
やっぱクルルって魔法だから回復役ですよね。
あの中でそういう役を担うのはクルルしか居ないですよね。
5人いる中で3人しか戦闘に出せないから選ばなきゃならないけど、
クルルは外せないとして、他ドロロとギロロかなと。
ドロロとか使えそうじゃないですか。
子安さんもやっぱりドロロは外せないらしく、でもそれが嫌なんだと(笑)

特典の絵柄を見て
「くれ 早くくれ」
って(笑)
確かに やったな って感じですけど。ただ作画が…(苦笑)
自分のファンはケロロのゲームした事ないと思うと言ってますが、
よく分かってらっしゃる。
確かにやったこと無いです。
でも僕のファンが本気になって遊べるゲームです って。
いやもう本当そうなるんじゃないかと楽しみで仕方が無いです。
あと一週間か~
届く日は… 映画見に行く日じゃないけっ

拍手[0回]

なんとか見れたで御座る。



ケロロ軍曹 「ケロロ 我輩は監督ぢゃよ!」

突然、地下基地の警報装置が鳴り響く。
月軌道上に何者かがワープアウトしてきたのだ。
それは、ケロン本星からやってきた宇宙映画プロデューサーのチババであった。
彼は、自分の映画への出演をケロロ小隊の面々に依頼したいというのだ。
ところが、その映画の検討用台本を見たケロロは、それに文句をつけ・・・・・・!?

チババPが説明してる最中、何カチカチPC打ってんだ黄色(笑)

『やっぱ映画と言えば、奥さん団地昼下がりだろ』

ねぇーよ(笑) 何だよそのタイトル 内容どんなだよ(笑)
皆普通に座って台本に目通してるのに、クルさんだけ寝っ転がってるのがらしい。

「やっちゃうにょー」

ノリノリっすね(笑)
無茶振りで映画を撮るケロロ監督についてきた小隊面々だったものの、
こんな作り方には賛同出来ないと1匹、また1匹と降りて行く小隊。
最後に立ち上がったクルル。

「完成以前の問題だな
監督ってのはよ 一番偉いわけじゃねぇんだ
多くのスタッフに目標を与え、完成へと導く為の責任者
言ってみれば 荒れた海を漂う難破船の船長だ
今のお前の肩には なぁんにも乗っかってねぇよ」


こんな声だったんだ(by緑)
でたーーーー マジ声(笑)
いやいや 実は結構こんな声出してるんですぜ監督さんよ(笑)
声もそうだけど言ってることが凄い的確というか御尤もな忠告で。
クルルの何時に無く厳しい言葉 とナレで言ってますけど。
実は何時も心内では思ってたりしてね。
ってか本当 一番まともじゃない?この人。
曲がってる性格かもしれないけど、
実は物凄く根がしっかりしてるというか。大人というか。
カッコいいっす 曹長。
最後の「なぁんにも乗っかってねぇよ」が半端無いです。

そこらにあったフィルムを勝手にチババPに持ち出され、
小隊の…いわばかっこ悪いメイキングがTVに流され…。
「見事にやられたな」
まだ続いてた声(笑)
小隊のイメージがた落ちか!?
と思いきや。
『クルル曹長に初めて親しみを感じた』
など好評判の声が。
そりゃあんな格好でギロロに追い掛け回されてる姿見りゃ親しみも沸くわ(笑)
よかったねクルさん(笑)
「全く 何が当たるか分からない世の中だぜ」
全くです。
って まだその声かい(笑)


「ケロロ&冬樹 大都会の小さな冒険」

春休みに公開される映画をチェックしているケロロは、
その中のとある記事に目を止める。そこには
「幻の傑作、『宇宙ハンマー逆立ち娘』35年振りに劇場公開!」と書かれていた。
それを見たケロロは大興奮。ところが、クルルに映画館行きを止められてしまう。
そこで、冬樹に協力を求め、映画館へ向かうケロロだったが・・・・・・!?


「そうかな ケッケロ君」
あ、博士。
ってか何故にそこに?(笑)
本気モードの声ももちろんいいけど博士声も中々。
冬樹に連れ出してもらって映画館に行くケロロと冬樹。
このリュックにケロロが入ってるわけですけど。
これ見るとやっぱり同じ姿のクルルを思い出す(笑)
あれは可愛かった。



チババって佐々木さんだったの?!
見返しちゃったよ…
てっきり宮田さんとかそこら辺かと(どこら辺だよ)
聞き返しても全然分からん…
やっぱ声変わったのかな…?
まぁ幽助位しか知らんけど。あぁあとナギと篚口か。

拍手[0回]

やーばい… 
テレビ買い換えたんです。
先月ですけど。
地上デジタル見てるんですけど
デジタルだとケロロ…つまりテレビ東京は映らないんです。
でもアナログなら映るんです。
今まで見れてたからね。
しかし。
それは予約してのこと。
予約できないと見れませんよ。
土曜の朝など絶対仕事してますからね。
だから予約するじゃないですか 当然。
…出来ねーでやんの。
アナログは。

というのを今日知ったんですよ。
今まで録画はしてたけど面倒なのでネットで見てたんです(おい)
それが…。
私が見ていたサイト、というか上げてくれれた人が停止してしまって。
他のサイト探してもケロロってないんですよ。
新しい回って。
他のアニメなら次の日には絶対上がってるようなものばかりだけど。
こう長く続いてるのってないんですよ中々。

これはまずい。
ネットで見ること自体間違ってますけど
唯一のアニメなのにどうすんだーーーーーー

まぁ、一応居間にあるテレビには録ってあるんですけど(おい)
でも自分の部屋で見れないと感想書けませんからね。
わざわざ1話1話DVDに焼いて、しかもファイナライズしないといけないのか?!
んなもん出来るかーーー
なにが地上デジタルじゃーーーーーー

ということで益々ここに記事が上げられなくなりそうな予感。
もう一つの五ェ門贔屓ブログでは生息しておりますので。
生きております。

拍手[0回]

『アニバーサリーの国のアリス』

14日分カウントダウンボイスにユリウス!
危ない危ない もう少しでまた聞き逃すところだった。
今回はちゃんと更新履歴書いてあったからよかったよ。
1分半位喋ってるって結構長いよね。
なんだかユリウス… 普通の人になってる気がする(え・笑)
普通に常識あるキャラが普通に説明してくれてるよね?
他のキャラ聞いてないから分からないけど。
全然ツンケンしたところないな と思って。
まぁ元々あのキャラの中ではかなり常識あるまともな大人でしたけど。
というか。
今回予約してない(苦笑)
だってハートの国のアリス何回やってるよ って…。
PC版、PS2版、PSP版…
PSP版は流石にやってないけど。
で、今回新規シナリオ追加とは言えどまたPC版。
多分この先また移植するだろうな と思って予約してないんですよね。
また2度手間3度手間になると思うと。
それを分かってて前回はユリウスの為!と買ってたけど。
ジョーカーだって多分移植するよね。
全く新しいものなら買うけどさ。
でもユリウスも説明してた通り、新規イベントがかなりの量らしいからなぁ…
ん~ そのうち!



そういえば何時もお礼コメント上げてくれるけど…
今日は無いのかな?
まぁ私は例の如く贈れない奥手やろうなので、
記事上がってもコメントし辛いですけど(苦笑)

拍手[0回]

ケロロ軍曹 301話「桃華 愛と悲しみのチョコケーキ」

そして、迎えたバレンタインデー当日。
親衛隊とポールが見守る中、桃華はチョコケーキの箱を持って日向家にやってきた。
その頃、冬樹はプルルを訪ねて地下基地に来ていた。
冬樹の後を追った桃華は、
偶然、冬樹がプルルからチョコレートを受け取るところを目撃してしまい・・・


前半はカッっっト
ジョリリ率結構高くないか?
でもプルルちゃんがチョコ配ってる時にぬっと出てきて手出して… 
欲しいの?と聞かれて うん と答えたのはちょっと可愛いと思った(笑)
…何故かいるバリリもね(笑)

「おば様にハートを奪われた男共は大変だなぁ」

おい さり気無く黄色おば様いっとる(笑)
でもちゃんと聞かれてるし

「あ 何でもねっす」

素な感じの言い方がツボっす。
やっぱこうしてみるとクルさんは若者って感じっすね。

対戦モードの桃華が基地へ突っ込んできた時。

「クックー なんかくゅ!」

でたーーーー 「くゅ(来る)」!
確か前も言ってて可愛いぜこのやろうと思った。
…って終わりかよーーーー

確か昨日ポール(藤原さん)出てたよな…

拍手[0回]

残念ながら子安さんとは関係ないけど
今夜を楽しみにしてたさ!

TVSP ルパン三世『the Last Job』

ってか金曜ロードショーの入り方が変わってるっ
私が知ってるのはカタカタとフィルムを回してる爺さんが
ハットをとって挨拶する奴。
もっと昔の夕暮れの波止場の奴 あれ好きだったな~。
あの哀愁がいいのに今全然哀愁漂ってないのね。


おっと いきなり五ェ門先生! しかも褌かよっっ
でも新ルパンでは結構褌姿で出てましたからね(笑)

車修理 こういう時五ェ門は仕事しないんです。昔から。
多分…こういうことは分からないんだろう と解釈(笑)
しかしまさか車の中で寝ているとは思わなかった(笑)

ごつい鎧斬ったら中から女性が…そのまま海へ これが朴さんかな?
五ェ門が好みそうな女性じゃないか と思えば。
風邪を引かぬようにな
ってお前がなっ(笑)

お裁縫(笑)なんだか所帯染みてきたり、
電車乗り過ごしたり、
冒頭からくしゃみ連発だし、
iPhoneだし!(笑)
何気に携帯は数年前から持ち始めてますけど
というか持たされていますけど、
まさかiPhone… 私も持っていないというのに(笑)
時代遅れの侍が時代に乗っていく~

その上今回は
いっぱい斬っちゃったし それなりの数斬っちゃったし(笑)

冷静なツッコミナイス、かと思えばボケ連発。
でもちゃんとオイシイところは持っていく。
うむ 今回はとても面白かった
…ただし話はよく分からなかったけど(笑)
いいんだよ 五ェ門が活躍してれば!
前回のコナンの時が酷すぎる程出番少なかったから…
今回は通して良い感じで出てて嬉しい限り。

プレゼントのキーワード可笑しいだろと突っ込みつつ、
DVDもブルーレイも欲しいけど、台本欲しい!
アドリブ無いかな~ と探したい。
小林さんは台本に忠実と言ってましたけど。
真樹夫さんはどうなのかな?今回お笑い率高かったし(笑)


この流れで。
今日のこの日に合わせ、こことは別でブログ開設しました。
ここへ来て下さる方には興味を引かないかもしれないですけど、
ルパン…というか五ェ門贔屓ブログです。
こちらもあちらも中途半端になりそうですが、
まぁ趣味として。気楽にやっていくと思います。
もし興味のある方がいらっしゃれば…。

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索