忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいとお久です。

突然
というか前から考えていたんですけども。
この度お引越しすることに致しました。
正確には拠点拡大?
それに伴いブログ内容も大幅に変わります。
心機一転 です。
引越し先にも書いてありますが、
今までは子安さんオンリーなブログでした。
というかブログにして日記にあらず。
日常的なことや、子安さん以外の事を極力書かずにいました。
なんせ子安さんファンブログとして立ち上げたものですから。
子安さんの事以外は必要無い 書いてはいけない。
そう決めていて、これじゃブログじゃなくて感想ページだ と。
前から思っていて。
自分器用じゃないんで、
今一番に考えていること、趣味が向いているものは
1つしか考えられないんですね。
それが今までは子安さんだったので問題なかったわけです。
自分の事も書かなくてもいいと。
でもやっぱ普通に極々普通に日記が書きたいな と思って。
今日は何のドラマ見て、何の音楽聞いて…
そんな事今まで書かなかったから。
子安さんの事しか。

なのでこれからは
自分のジャンル問わずな趣味趣向をつぶやいていこうかと思ってます。
もちろんその日子安さんに意識が傾いていれば子安さんの事語るだろうから
ここもそのまま残しておきます。
ケロロとか見たらここに感想書きに来ると思うし。
HOMEはここ ということで。

今まで、同じ子安さんファンとして
ここへ足を運んでくれた方々には申し訳ない。
ただ、気付いたら、今アニメとか見てないんですよね。
だから感想も書けないし、子安さんの事も語れないでいるし。
それなのに何も書けていない此処へ来て頂いているというのが申し訳ないし。
まぁ別にファンサイト止めます!
って訳じゃないのでそんな大層なことじゃないんで。
…本館も全然更新できてないですけど。
あれだ 無期充電期間って奴だ(笑)

そんな感じです。
同じ興味を持っている方がいらっしゃれば一番ですが、
興味のある方は覗きに来て貰えると喜びます。
…ってまだ開設したばかりなんでなんもないですけど。
今嵌ってるのは…というかぶり返しているのは
嵐とかですね。珍しく世間の波に乗ってるっていうね。
狭い範囲だけどジャニーズ好きなんですよ。

では。
自然体で行きます。

NewSite≫
【natural STYLE】








拍手[0回]

PR
世紀末オカルト学院 Episode.04 「文明の崩壊」

マヤとこずえが神隠しにあった。
松代の町総出で捜索が始まり、スマイルとJKはダウジングで、
文明は美風と共にマヤたちの行方を追う。
文明たちは、目撃情報をもとに皆神山を調査する。
そこは日本のピラミッドと呼ばれる、いわく付きのパワースポットだ。
山の中腹にある横穴の神社へ入ると、さらに奥深くへと続く謎の洞窟が出現して…


2、3話は飛ばしまして。
改めて… JKって何物なの?(笑)
生徒だよね?一応。
なんで生徒が探してるんだってところで既に謎。
スマイルもよく分からんが。
学院総出で探してるわけでもなさそうなのに。
この2人単独で(2人じゃ単独じゃないか)
お得意のダウジングは何でも探せるんですかね?

ラ・カンパネルラ結構好き何すけど 何故ここで?(笑)

「お 反応が強くなった この辺怪しいぞ」
と注意していると。
何か一瞬後ろ通っていきましたけどっ
ってかダウジング正確だなおい(笑)
どっちが主人公だか分からんが文明は所謂クズ男の部類なのか。
マヤ1人で怪物に立ち向かうが早くもピンチ。
そこで鬼兵隊参上?(漢字違いますか・笑)
スマイルのでっかいスパナで振り回すのはまぁ分かりますが、
まさかまさかのJK活躍。
ダウジングの棒をまるでトンファーのように振り回し
いっぺんに5、6匹は薙ぎ倒してたんじゃなかろうか。
え なにこいつ(笑)
それでも相手の数が多すぎて切が無い。
「試してみるか」
とバックからキーボード。
そうそう。
今更思ったんだけど、JKってロックバンド系なの?見た目。
ロックバンド目指して失敗しちゃいましたみたいな感じ?(笑)
「音楽は 俺の命だ」
とか言ってるし。その顔で(笑)
本物の蛾は一定の周波数を嫌う というところから試したところ
上手くいったわけで。
マジでなんなんですかこの紅の豚 いやもう豚などと呼べません(笑)
ダウジングしてマヤ達見つけて、
接近戦も頭脳系もいける。
ってカンペキじゃないですか。
…見た目のぞいて(笑)
いやもう愛着沸いたけど。
JKには申し訳ないが
まさかここまで使える(動ける)キャラだとは
全く期待してなかったんで(笑)

うーん 音楽は命とまで言ったんだから次回予告の歌歌って欲しいな~
でも女性陣だけという噂もあるからな…

拍手[0回]

ケロロ軍曹 321話 「ケロロ 古きに学べ」

「今こそ古き良きものに学ぶ必要がある!」と頭の中でスイッチが入ったケロロ。
火薬式拳銃や8ビット電子計算器など昔のグッズを小隊メンバーに配りはじめた。
夏美たちにもラジオや百科事典全30巻などが強制配布された。
最初は抵抗していたみんなも、古いものの良さに共感していく。
調子に乗ったケロロはとことん古さを追求し・・・・・・。
古臭い機械から穴の開いたテープがつらつら
パンチテープって言うんだ あれ。
ってかこれ確か前から読めてましたよね?博士。
で、
「オレもっ パンチテープどころかレコードまで読めるようになったぜぇっ」
テンション高いのは可愛くてよろしいですが
レコード読むってどういうことですか(笑)
歌えるのか? 読み取って歌えるのか?クルさんよ(笑)
調子に乗って更に古いものを。
で、クルさんの手にはそろばん。
「あぁっ あなたのおなまえなんて~の~?」
なにこのノリ(笑)なんかのネタ?
それにしても動きが可愛いじゃないかこれっ
ってかクルさんは古くても問題なさそう…?


「夏美 優しさは罪」

突然、ケロロに優しくなった夏美。
床にガンプラの塗料をこぼしても怒らず、お茶や団子のサービスまでしてくれる。
小隊のみんなも妙にケロロに優しい。
その不自然さの裏に何かあると勘ぐったケロロは、
このあいだの宇宙健康診断の結果が最悪だったに違いない、
だからみんな優しいのだと思い込む・・・・・・。
「隊長に優しくするのは当たり前ですからね」
なんと クルさんまで可笑しい。
いや可笑しいのは何時ものことですけども。
ま、結局ケロロのガンプラを夏美が壊してしまっていた って事なんですけど。



322話「ギロロ 脱出不可能?!」

クルさんは~?
しかし
なんだよ冬樹じゃんっっ!
には笑わせていただきました(笑)



「ケロロ 救出不可能?!」
あ いた。
こういう前半の裏的な作りは面白くて好きですが。
乙放送してないところは… あれで終わりなんだよね…?
しかしドロロどうした!? ゴモンキーとか久々に聞いたよ(笑)
そうか 前半で喋らなかったから後半も喋ってないのか。
残念

拍手[0回]

荒川アンダーザブリッジ 『11BRIDGE』

第88話『オーラ』
でんっ
とクマ?さんのキグルミ。
クマの○ーさんのように蜂蜜抱えてるんで多分クマ。
もはや 誰だろう と思うこともしなかったけど
まさかその声…
ですよねーー
そんな巨体貴方くらいしかいませんよねー
まさかまさかのですね。クマに縁でもあるのだろうか(笑)
で 何故キグルミ?
あぁ 100%捕まるから変装か…
って銃ちょっとはみ出てるよ!
ってか顔にちゃんと傷あるよ!
なんかこれも充分捕まりそうなんですけど
『あんなやつら10秒で』
とかそんな格好で言うな(笑)
しかし村長がやつらに話しかけたら友好的じゃなかった と聞いた途端
『やはり! 3秒でや(殺)ります』
目赤いよクマさん!
でも蜂蜜のツボ抱えてる姿は可愛いかもしれない。
それにしてもシロさん使えるなぁ~

第92話『市ノ宮の力』
シスター…
無駄に頑張ってしまったようです。
というか余計なことをしたようです(笑)
そしてキラキラ輝いてました



荒川アンダーザブリッジ 『12BRIDGE』

第96話『異変』
え…っと
河童村長の声がなんか凄い所から聞こえてきましたけど
マジで何者!?
一方河川敷では未だに流れ星の大安売り。
どんだけ流れて…流されてんだっ
そしてシスターは何をお祈りしてるのか…?
八端十字架の先ってハートになってたの?
やっぱり願い事は…

第97話『借りを作れない男の父』
あれ?デジャブ?
しかしなんと良いお話…
かと思いきや最後はやはり笑いで終わるのが らしい。

第98話『父の想い』
一体どれだけ川に流されてたんだリクは…
寒くて震えるリクに、暖を取るがいい とクッキーを差し伸べるシスター。
しかし、そんなもんで暖まるか!と跳ね除けるリク。
そんな傲慢?な態度に更にマリアのドSが…
「もう許してやってもいいのではないか?マリア」
クッキー投げられたというのに やはり良い人なんだよシスターは。
…普通にしてれば。
リクを構っちゃったもんだからマリアのドSを食らうシスター。
出血大サービス。

おいおいなんだかまた良い話し。
ほろっとくるね

拍手[0回]

ケロロ軍曹 320話 「夏美 憧れの侵略者!」

日向家に、歌って踊れるアイドル侵略者オペレーション○乙がやってきた。
ケロロたちには"地球侵略など絶対させない"と意気込む夏美だが、
カッコいいアイドル侵略者相手には何だか戸惑ってしまう。
しかしアイドル侵略者は、
実はペコポン人型アンドロイドを使ってケロロたちが仕かけたものだった・・・・・・。

いやね 私はしっかりと見たこと無いので詳しくはないのですが。
流石にまんま過ぎて分かるだろっっ(笑)
ほかの5人…あれ?4人か(あ、仮面がいるからか)
もそうだけど仮面が仮面過ぎるではないか(笑)
でもクルルのヘッドホンはそのままなんすね。
これは流行の擬人化と考えて宜しいのかな?(いや違う)
ってか何が凄いって全員まんまじゃないですかこれ。
役者が!贅沢過ぎだろこれ
何気に『○乙』と『OZ』もかけてるのか… 細かい…

なんと!プリンス あ、いや クルさんが洗濯物干している!
貴重なカットだ。
何故か庭でレトルトカレーと混浴しているゼクsリュウセイさん(クルル)
プラス手には山盛りライス。
どう見てもツッコミどころ満載だというのに、夏美からはのぼせますよ の一言。
その一言に思わず立ち上がり

「なっ…」
『つ…突っ込まれない…だと…!?』

ツッコミ待ちだったんすかクルさん(笑)
しかも

「っ…突っ込まれたい…っ!」

仮面が割れるほど突っ込まれなかったのがショックだったらしいです(笑)
これもゼクスのシーンを再現したかったんだろうけど。
しかしその真剣な声で言うなや(笑)
終には居間で一人息止め挑戦しとる。
『さぁ 早く突っ込むのだ!』
長髪の美人さんが一体なにやっとるんだという。見た目はね。
ってかストップウォッチからすると
既に10分カレーに顔突っ込んでるってことですか?
どんだけ必死なのっっ!(笑)
ってかなんか奥の長髪の方震えてますけど… 頭にカレー乗っけて。
ネタの元がそうだからか、クルさんだけ背ずば抜けてるのがなんか不思議。
ケロン人だと皆身長一緒だからね。
あ、前髪パッツンなんだ。ってか皆女の子みたいじゃない?
そしていくらアンドロイドになってもカレーは手放さないと。

同じサンラ○ズだから出来ることなのか
いやここまでまんまだと逆に贅沢ですね。



「プルル 六月の花嫁!?」

ペコポンで流行の婚活(結婚活動)を調査したいというケロロのために、
プルルがお見合いパーティに参加した。
しかし本当は、プルルを想うバリリの恋を応援しようというケロロの作戦であった。
だが変装したバリリ准尉のアプローチに、プルルはまったく気乗りしない様子。
つのる想いのあまりバリリ准尉は胃痛が・・・・・・。

今ペコポン人に持てる男性のタイプとして、
草食系男子という言葉が。
その説明を聞いて
草食度 クルル>ギロロ
と解釈したクルさん。
まぁ 確かにギロロよりはそんな気はするが 色々違う気もする(笑)



なんとまぁ豪華で贅沢な回だったのでしょう。
自分のキャラのパロディされた役をその人が声充てるって
もうパロなのかなんなのか って感じですよ。
役1名まんまでしたが(笑)
でも確かゼクスは中々役の感が戻らないというか、
ゼクスになれない って言ってたような。

拍手[0回]

オカルト学院 Episode.01 「マヤの予言」

1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。

長野県松代にある、私立ヴァルトシュタイン学院。通称「オカルト学院」
霊や妖怪、UMAなどあらゆるオカルト分野を専門的に学べることで有名な学校だ。
ある日、神代マヤという美少女が学院にやってくる。彼女は、学長のひとり娘。
父親の葬儀に出席するにも関わらず、真っ白なワンピースにハイヒールという姿だ。
葬儀の途中、学長が生徒に残したメッセージが流れはじめる。
すると突然棺のフタが勢いよく開き、
死霊に取りつかれた学長がマヤたちに襲いかかってきた・・・!


えっと…
これは 笑っていいものなの?(笑)
ジャンルは何?(笑)
見る前はホラーとかサスペンスとか…
シリアス系なのかと思ってたんだけど。
いや、確かにそうなんだけど。
作画的にも所謂萌え?っぽさなどカケラも無く。
気付いたら半分笑ってた気がする。

まぁそうですよね。
『紅の豚』が出てくる時点で吹きますよそりゃ(笑)
1話から出てくるとは思わなかったから油断してたら
ふっつーーーに出てきてビックリしましたさ
もちろん前もってお顔は拝見してましたけども
あんなんいきなり出てきたらインパクト大過ぎだろっ(笑)
でもってあの見た目だもん
相当野太い声でくるかと思うじゃないですか
したら…

「よろしくー」

意外と軽い上にどこか爽やかさまで感じるとはこれどうしたものか(笑)

「きたーーーー きてるーー きてるよーー びびびーびびびー あぁーーー」

なんかダウジング始まったよっっっ
声とか言い方がほたるっぽいんだよね
語尾の伸びとか抜けた感じが。だからちょっと可愛い感じもする。

ボソッと あの紅の豚大丈夫なのか と言ったマヤ
「えっへ  いいねそれ」
地獄耳らしい。しかも気に入ったらしい。
どうやら見た目は物凄く………ですけど、悪い人ではなさそう。
というか人当たりよさそう。見た目のぞけば(笑)

霊?に取り付かれた女の子に襲われて、
ダウジングの棒でその子の眼鏡「えいっえいっ」
ってやってるのはちょっと可愛いかなと思った(笑)

1話だから… というか話が全然読め無そうだけど、
面白そうなのは確か。
というか次回予告大丈夫?(笑)


子安さんがどこかで(イベントだと思う)
『何を求められてるか分からない役を渡されることがよくある』
と言ってたけど。
JKってまさにそれ?(笑)
いやでもこういうのもいいと思います。
ナイスです。
でもこのキャラも本気と書いてマジになる時はあるんだろうか…?

拍手[0回]

やべぇっ
気付いたらもう放送終了しとる!
ということで


荒川アンダーザブリッジ 『10BRIDGE』

第77話『防災訓練』
いきなり火事!?
この声はシスターですが…

『えー火発生火災発生 河川敷で火災発生  という想定である』

想定じゃねぇーーーー
クソ真面目に放火してますそれ
でもちゃんと草刈ってあるところは常識人。
しかし炎のバックが似合いますねシスター。
そして気になってたけど河童村長との関係は…?
恩がある とは言ってますけど。
それにしても甘やかしすぎだろ 寧ろペットを可愛がってる飼い主。
どっちにしろやっぱ面倒見がいいというか尽くすタイプに思える。


第79話『橋の下の村長』
ゴム製の為火元にいた所為で疲れきった村長は休憩。
それを一瞬厳しい目で見るシスター。
後ろに回した手 何を出すのか? まさか銃ですかっ
「枕を」
どこまで尽くす気だっ
その時、飛び火によって草むらが燃え広がってしまった。
するともうダッシュする村長。
おいおい 村長が行ったところで と、止めようとしたリクに
「村長は尊敬出来る 尽くすだけの価値のある男だよ」
そんな真面目に言われたらね… ちょっと説得力あるじゃないか。
で、勢いづいて火元に近づいたと思いきや。
頭の皿からちょろっとを零しただけ。
え… 消えねぇーだろそれっっ
でもそれを見たシスターは
「皿の水を投げ出すとはっっ!」
感動すら覚えている。
可笑しいよ 騙されてるよ!


第80話『悟り』
大変です!!!
「核かっっ」
…違います。
最初 閣下って聞こえました(笑)
ってか河童と将棋やってるよシスター。合わねぇー(笑)せめてチェスでも。
ってか勝ってるし。
なんだよひでぇなぁ~ と嘆く河童。
「じゃあ 2局目は負けましょうか?」
なにその柔らかな表情!花咲いてるよ!バックに花咲いてるよ!!
尊敬というか溺愛じゃないかこれ。

父を異様に恐れているリクにシスターのお言葉。
「何人もここ(額)を狙えば一発DIE  そう思えばどんな人にも優しく出来るだろ?」

そんな事思って接してたのか!!(笑)
ま、しかしそれ(その他色々)を除けば確かに優しいですが。


第81話『非常事態』
河川敷に住まっていること自体法に触れている。
が、流石に捕まることは無い…
無い…
『幼女誘拐』『銃刀法違法反』『騒音罪』『不法滞在』
100%捕まる人いたーーー
って流石に『幼女誘拐』は酷いだろ!(笑)ってかしてなくね…?
ま、シスターなら捕まらなそうだけど。
しかしちゃんと策があるようです。
何を聞かれても
「ニッホンゴ ワッカリマセン   と言えば」
…って無理だろーーー(笑)


第82話『心配無用』
なんとなく河童村長は人徳がある人なんだろうってのは分かった。
「ま クッキーでも」
このタイミングでですかシスター(笑)




なんだか今回はとてもシスターでした。
全編通してシスター率が高くて嬉しい限りです。

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索