忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンジェリーク 第13話最終回「対決の時」

決意も新たに聖地へ戻ったエンジュ。
守護聖たちも心をひとつにします。
サクリアの精霊によって危機にひんした聖獣の宇宙を救うため、
女王がエンジュに託した想いとは……!

ってあらすじなんですが。
いや、書こうにも…書けない?
とりあえず…聖獣の宇宙で未だ暴れまくってるサクリアの精霊。
それを止めるべく戻ってきたエンジュに、守護聖皆の力を授ける。
聖獣の聖地へ送られたエンジュは1人で精霊に立ち向かう。
そこへ現れたアリオスだったが、精霊に消される。
そして精霊を消し去ることに成功したエンジュだったが、衝撃で次元回路を閉ざされ、
神鳥の宇宙へ戻れなくなるエンジュ。
めでたしめでたし?
いやー。頭の上に「?」がいっぱいでしたね…。
ま、次への繋ぎがあるからまだいいのかもしれないけど…。
聖獣の王女とアリオスは何処行ったのかとか。
それより何故エンジュが1人で精霊に立ち向かわなきゃならんのか。
太古より定められた…とかなんとか言ってますけどね…。皆で行きゃえぇのに…。
その他色々ありますが…。
最終回に来てやっーーーーっと夢様のサクリアを送るシーンが!
バックに一面の花畑 一輪の花を手に
「人々に愛を与える者…それは…美しき夢のサクリア…さぁっ…今煌くがいい!」
ってなシーン。煌くがいい!が意外でしたね。
っつかはっきり言ってこのシーンと、「聖獣の女王陛下が!?」
の2言で終了…。さ、寂しすぎるよ…。あまりにも…。
これなら断然OVAの方が見応えあるんじゃぁ…。作画もめっちゃ綺麗だし。
にしても最終回くらいは綺麗な絵で見たかったですね…。
なーんて思ってたら、DVD化に伴い、リテイクするらしいです。
流石にこのままじゃDVDに出来ないと思ったのか…。
しかも、守護聖の3頭身キャラで短編アニメが見れるらしい!
こりゃDVD見た方がいいよなぁ。レンタルじゃ…駄目ですかね?
ってなことで、アニメアンジェリークは私的には不満が(かなり)残っちゃいました。
次作は聖獣の宇宙の話しで、神鳥の方はほぼ出てこないだろーし…。
はぁ…。DVD楽しみするか…。
あ、CDが一番の楽しみだな!
…そしてまた1つ終わってゆく…寂しい~

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索