忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 252話 「ケロロ 映画に行こう!」

宇宙人街にある宇宙有楽町のシネコンへ映画『超劇場版ゲロロ艦長4』
を公開初日に観にやってきたケロロ。
普段はDVDで映画を楽しんでいたケロロだけに、
大画面、大音量の迫力が楽しめる映画館に期待いっぱいでやってきたのだが、
全席指定制のチケットを買うところでトラブルが・・・。
さらに、座席でも散々な目に合ってしまう。
やっとのおもいで映画を観終えたケロロは、その帰り道、
懐かしい雰囲気を漂わす映画館の前にやってくる。


『フフフハハハハハハ』
うわほんもんがおる。
ほんまもんの悪役がおる(笑)
ゲロロ艦長にはギロロとドロロ(の声)は出てたけど、
クルさん(の声)は出てないのかな?
と思ったら敵だったか。本家ですね 流石です。
でもギロロの顔でドロロの声ってのが違和感(笑)
映画館は好きなところに座りたいよね…。
まぁ…好きなところ選べるんだけど、
いざ座ったらやっぱり違うところがいい…とか、
ほぼ空席なのに他の客が近くて、
移動したいな…って時、指定だと困るね。

『フッフッフ』
やべ このデ○ラーもどきかっけぇ(笑)
でも私はデ○ラー世代ではないし、知らんからブルースに見える(笑)

「ぽちっとぉ!」
おっとやはりクルさんの声と先ほどの声は全く別ものですね。
隊員はミッション内容が分からずとも、
隊長の一声で動く そういうものなんですよね。
たまにこいつらが軍人っていうの忘れるから(笑)
こういうの見るとあぁ小隊なんだなと。
結局隊長は何がしたかったのか、何を成し遂げたのかは
他の小隊には分からず仕舞いでしたが。
今回はケロロが映画見てるだけっすね(笑)
クックル君達の出番は一握り か。
最後に皆で映画館に行こうと提案するケロロ。
日向家の居間に集まってる時。

隅っこの床で蹲ってる黄色いのがいるんですけど…
そんなとこでしゃがんで何してるんですか(笑)
ってかちゃんとついて来るんだクルさん。
はいそこー 映画館でカレー食うなーー(笑)






TOP絵をエックスキャリバ~のイラストに貼り変えました。
ソウルイーターの公式に投稿したけど、
もう特集ページというかイラストページが無くなっていたので。
どっかにあるのかもしれないけど…。
でも投稿した奴は急いでたから色々気になる点がありすぎて。
修正して一応今ので落ち着きました。
ウザく、ちょっと可愛く?、そしてちょいクール?に を目指し…(笑)
バックの英語は歌詞ね。

拍手[0回]

PR
ケロロ軍曹 251話 「556と5884!」

その日、宇宙探偵556は日課であるパトロールを行っていた。
その途中、556はカラーボックスを見つける。
嬉々としてそのカラーボックスを家に持ち帰る556。
それは556個目の記念すべきカラーボックスでもあったのだ。
家に持ち帰りラビーにカラーボックスを見せる556。
しかし、そのカラーボックスから何者かの尻尾がはみ出していた。
それを見つけるラビー。
ふたりが覗き込むとそこには5884(コバヤシ)の姿があった。
果たして、5884の正体は・・・・・・?


今回はタイトルどおり556中心なので小隊は脇扱いかな。
そのコバヤシさん…羊じゃないのかこれ(笑)
ってか石油食わせていいのか…?特にケロロ。
会議中にお電話。
「あ゛ぁいしょ …あい あい あーい あぁい」
待て待て どこの親父だ(笑)
しかし鼻ほじってる仕草も随分とまぁ様になってるというか板についてるというか(笑)
あぁ…言わんこっちゃない。
ガンプラも無残に食われてる。
…ちょっと待て。
ガンプラの味を気に入ったってことはつまり…
はやり来るかっっ ガンプラ工場っ
正確な工場の位置って知らなかったけど…
東静岡駅の近くなのか。確か鉄腕DASHで工場見学してたなぁ。
結局コバヤシ…基、セキユクイドンは返却することに。
「本当にこんなもんでよかったのか?
オレ様が作った中じゃ 一番しょぼいカプセルだぜ?」
クルさんお手製 コバヤシをいれて送る為のカラーボックス型カプセル。
何時もの事だけど、最後の尻拭いというかお片づけはクルさん担当ですね。

映画見に行く約束を取り付けたので、今年も見に行けそう。
確か去年
クソガキが入場時のプレゼントでクルルの…なんだっけ?
なんかおもちゃもらってて
えぇ~ ギロロがよかった~
とか言ってるのが耳に入って来てこのガキぶっ飛ばしてやろうかと思った
という思い出が(笑)
今年もやっぱりお子様に混じって見るのかな…

拍手[0回]

ケロロ軍曹 250話 「武者ケロ•六の巻 蘇る勇者」

様々な苦労を重ねて集めてきた4個の水晶を
小雪に似た忍者•雪乃に奪われてしまった武者ケロロ一同。
彼らは、赤富士の麓、武者ヴァイパー•五右衛門の隠し砦に侵入し、
そこで5つ目の古代兵器と間違え、
伝説の魔獣"ナナマタノオロチ"を復活させてしまう。
暴れまわるナナマタノオロチから、
ラン星の人々を避難させようと奮闘するケロロ達。
しかしそんな中、武者ヴァイパー•五右衛門があらわれて・・。


オロチから星の人々を守る為、オロチを攻撃しつつ民を逃がす小隊。
さぁ!急いで!
「はぁぁぁ~~~いっ」
待て待て待て
なんか今黄色いのいたぞ(笑)
お前は残れっ(笑)

オロチの攻撃に
「くるぅ?」
これにはちょっと不意打ち(笑)
あ なんだ。
最後の青い水晶は雪乃の額のやつかと思っとった。

雪乃の作戦により、オロチを誘き寄せる面々。
「ヘヘ~イヘ~イ♪ お尻プリプリプ うっ」
あぶねぇーーーー!
おモア殿が助けてくれなかったら一撃即死ですよ(笑)
尻振ってるだけじゃ確実にやられるだろ(笑)
おモアちゃんががばっと持ち上げる時に、
最後小さく「うっ」って言う所とか、何度見ても笑える。

オロチの攻撃に絶対絶命…
しかし一匹、薮医はいたって平然としてるよ。
その時、援軍が入る。空から六三二の声が
「えっ?!なにぃーーーーー?」
確かに(笑)
あの人たち皆訛ってるから何言ってるか分かんない(笑)
空に浮かぶ船から六三二が何か叫んでたんだけど、
何て言った?と思ったらまんまクルさんが「え?何ー?」
と聞いて吹いた(笑)こんな子だったっけ?クルさんって(笑)
皆が集まり、終にロボット型の古代兵器が姿を現す。
手にした剣を見て
「ケッケロ君!」
博士が何やら気付いた様。
「その剣は時空を斬る兵器だぜぇ」
時空を斬るんかい
「もちコース!」
久しぶり!
飽きてもう言わないかと思ってた(笑)
「時空を切り裂いて出来た裂け目に的諸共突っ込んでいく まさに最終兵器」
「こいつを使えば 俺たちもどっかの時空に飛ばされちまうぜぇ?」
なんとっ!
しかしこのままではナナマタノオロチが…
「どうする隊長~?」
斬れば時空の彼方に消えてしまう自分達。
しかし今目の前にいるナナマタノオロチを討つ事を選んだ隊長。
それに一人ひとりが返事をするのがカッコいいね。
なんか軍人してますって感じ。

伝説の魔獣は消され…そして小隊は時空の狭間へ…
皆に謝る隊長
「クッ カッコつけやがって」
全くだぜ。
本当良い部下持ったな隊長。 今更だが。
結局冬吉達の願いによって別次元に飛ばされることは無かったと。
そして冬吉たちとお別れ。
そうだ ケロロ達は任務でここへ来てただけだしね。
六三二からクルルも元気で と。
「うんっ お前もな」
だからこんなキャラでしたっけ?!(笑)
こんな素直に可愛くお返事する子じゃなかったぞ!(笑)
兎も角 めでたしめでたしや。

劇場版からすると結構長いことやってたね。武者ケロ。
去年の映画だから1年か。
これで一応終了…

この薮医姿はもう見れないのかな?
この方のアイコンよく出来て可愛いよね。

 



バレンタインとかクリスマスとか何時まで存在するんですか
と思う今日この頃。
如何お過ごしですか?
私はボロボロです。
何故当日に買うのか
事前に用意しとけよ と不思議でならない今日のこの日。
フッ すまんね こんな日に愚痴って。
人によってはそれはそれは素敵な特別な日であろうに。
そういえばブログ更新されなかったなぁ…
やっぱり忙しいんだろう…。
忌々しい杉星人も襲来してきたし、大丈夫だろうか…。

拍手[0回]

ケロロ軍曹 第249話 「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人」

戦国ラン星歴1192。
ケロロ小隊の面々は武者ヴァイパー兄弟が支配する戦国ラン星へとやってきた。
そこで、ペコポン人に似た人々と出会いながら、
武者ヴァイパー兄弟を倒して伝説の古代兵器を次々と手に入れていく。
そして、ついに残りひとつに迫ったのだが・・・。
一方、赤富士の麓に人々を集め、何かを掘らせる武者ヴァイパー・五右衛門。
その作業は熾烈を極め、人々は苦しんでいた。
なかなか目指す目的の物を掘り出すことができず、
いら立つ五右衛門はもっと人員を集めて作業を急がせるのだった。


いやはや流石です薮医者。
簡単に水晶出したと思ったら、しっかり発信機付けてたなんて。
一見抜かるんでる様に見えて、全く抜かりなし。

「クルルすっげぇぇぇ~!! って… えっへへ 褒めて褒めて♪」

クルさんすっげぇーー!!
もう~頭ぐりんぐりんして、頬ずりしてやんよ(笑)
ってか何 このほっぺた赤く染めた可愛い子。
褒めるというより可愛くてぐりぐりしたくなる。
確かこーちゃんも「褒めて褒めて~」って言ってたような。
そんなに褒めて欲しいのか。
うん 偉いぞ!(笑)

「にょーっす」
なんかいいね 新しい挨拶にどうよこれ(笑)
おつかれー
にょーっす
みたいな。
しかし何故「にゃ行」が好きなんですかね(笑)

ってシャベルかよっ。
皆、発掘作業につるはし掲げてるっつーのに、
黄色いのシャベルでつんつんしてるだけ。
掘れてねぇーだろそれ(笑)元から掘る気など更々ないですもんね。
…あ、もう完全にやる気ねぇ(笑)
と思ったらいきなり
「ほぉぉぉぉぉーーーっっ!!」 
何事っ!?
「ここっ!この下になんかすっごいのが埋まってますっっ!!」
なんだよその声(笑)
シャベルつんつんしてやる気ねぇと思ったら、
ちゃんと…ぱ…パソコンらしきもの(笑)で調べてたんすね。
そしてここ掘れワンワン。
しかし、その掘り出そうとしている「すっごいの」は魔獣大蛇で…。
それも知らず
「あぁぁ あぁぁぁ 近いにょ近いにょ」
だからなんだその声は(笑) …喘いでないですよね?(笑)
しっかしクルさんともあろうものが、
水晶と魔獣の判断がつかなかったなんて。

ってか5つ目の水晶…もう出てますよね…?違うのかい?あれ。


Web拍手にて≫
そうです。そのタイトルです。
まだ、確定したとこの目で見るまでは大々的に言えませんが、
この手は大概合ってますね。
10日か…公式サイトでも発表されるかな…?

拍手[0回]

ケロロ軍曹 第248話 「ケロロ ママと呼ばないで」

ぐっすり寝ていたケロロが目を覚ますと、その横に見知らぬ赤ん坊が寝ていた。
混乱するケロロ。翌日、小隊の一同に赤ん坊を見せるケロロ。
一同からは様々な憶測が。
しかし、決して自分の子供でないことを強調するケロロであった。
結局、ケロロが中心になって小隊の一同でその赤ん坊を育てることになるのだが!?


もろひまわり(笑)
しかし凄いよね 赤ちゃんの泣き声 の真似。
これ思ったけど、クルさんのところにこの赤子がいたら面白かったのに…と。
いや、こういう時、どう反応してどう対応するのかな~って。
案外子犬(と言ってもギロロでしたが・笑)の時みたく世話しちゃったり。
近年のクルさんならやりかねん。
ま、その前に原因とか正体とか突き止めちまうんだろうけど。
しかし何故夏美はこんな詳しいのか…。冬樹と特に年変わらないし。
侵略会議(じゃないけど)中だろうが、
構わずカレーを食すカレー王子。流石です。
そんなカレーを食してる前で、オムツ交換。
「をいをい」
と怒りマークつけてイスをくるり。 そりゃまぁそうだ(笑)
かと、思えば愛用PCが唾液でべっちょり。
「をいをい」
全くだ。
でも皆苛立ちは感じるものの、子供に当たったり怒ったりしませんね。
やっぱり大人なんだ。
ってかオスでも母性本能…もとい、父性本能ってあるんですかね?
ケロロがここまで赤の他人のこの赤子を大切にするのが意外で。
「ケッケロ君…」
って感じですよ。



「吉岡平正義 妄想するは我にあり!」

登校中の冬樹をモニターで監視する桃華とポール。
冬樹の傍らでは吉岡平が現状を報告している。
その報告を聞き、車を飛び出して行く桃華。
しかし、桃華の前にいたのは見知らぬおじさんだった。
吉岡平のミスだった。
そのせいで自信をなくした吉岡平を何とかしようと桃華とポールがケロロに協力を依頼するのであった。


…こいつ…20歳だったのか(笑)
ってかまさかフィーチャーされるとは。なんという昇格。
意気消沈なよしお、かだいら君に、クルル博士から
「この目薬を点しますとぉ~ 根拠無く自身満々になれるんでございます」
うわ…ちょっと欲しい(笑) 根拠無く自信満々になりてぇ~。
そして根拠無く自身に満ちたかだいら君の妄想は広がるばかり。
『わぉすっご~いっ』
妄想の中のクルさんが乙女化しているのかは謎ですが(笑)
妄想をかき立て、西澤家跡取りとかほざきだした口だけ番長。
それに信じ、ついていくケロロ、タママ。
「信じるものは救われにゃいにょ」
…あいつら…終ったな…。






『レディアントマイソロジー2』 プチ攻略日記2。
アビスチームに次いで、子安さんお気に入りシンフォニアチームが仲間入り。
大佐とクラトスが会話してましたよ!
子安さん的には狂喜もんだね(笑)
といことで、前作でも使っていたクラトスをメンバーに。
接近戦OKで、術も使えて回復も出来る万能タイプですから。
でもってこれまた子安さん大好きなゼロスもメンバーに入れてみたけど…。
全員後衛前衛OKで、ゼロスとクラトスは回復出来る。
最強じゃ~ん と思ったけど、やっぱり回復面が多少不安。
とうことでゼロス…補欠(笑)で、ティア復帰。
でもここで新たに発見したイリアという子。
ガンマンだから遠距離から攻撃出来て、接近もOK。回復の方も結構頼もしい。
知らないキャラだったけどこれは使える…!
そして分身のキース(私)は、当初から狙っていた双剣士と海賊に成る為、
剣士・盗賊・狩人を15まで上げ、
とりあえず双剣士に転職し17までレベルあげたとこ。
うん 中々使いやすそう。
で、次に海賊に転職。
これ…銃は買えないんだ…。デフォなんだね。
でも戦闘してみたら…かっけぇ~
初めて銃使い操作したけどいいね。
基本的に弓使いと大差なさそうだけど、やっぱ銃の方がカッコいい。
音とかポーズとか。
イリアって子もリグレットみたいに双銃使いでいい。
というかこの子みたいに双銃がよかったな。
パンパーンッって撃ったらカッコよさそうじゃん。
とりあえずこの2つのどっちかでいこうかな。
ってか本当ジェイドさん喋ってますね~
船長のチャットより権力握ってるって感じですもん(笑)
頭の回転速いし博識だしで、勝手に話し進めちゃうから。
お陰でチャットからは嫌われてるようですが(笑)

拍手[0回]

ケロロ軍曹 第247話 「モア リップスティック・スラップスティック」

駅前商店街を歩くモア。
そんな彼女が化粧品店で試供品を配っている女の子の前で立ち止まる。
日向家に戻ってきたモアは、夏美に試供品のリップスティックを見せる。
そこは女の子、早速、試供用の化粧品を使って、それぞれがメイクに励む。
お互いにお互いが普段の自分とは違う、と悦に入っているところへケロロが現れる。


なんと立派な試供品だこと(笑)
確かに唇に色が入っただけでかなり印象違いますよね。
…だからあまり塗らない(笑)
化粧しました! っていう自分の顔が気持ち悪くてあまり色は入れないほうですね。
でも今ナチュラルメイクもとい、スッピンメイク?が流行ってるそうで。
スッピンじゃないじゃん(笑)
けばくなるよりそれくらいでいいんすよ。
でもケロロのように、女の子にとってはかなりの変化であっても、
男性からすると気付かないか、なんか変… と思うか。
きっと子安さんなら少しの変化にも気付くんでしょう。
ボイきゃらギャルズ(懐かしい・笑)の誰だっけな…
誰かが化粧ちょっと濃くしたらそれに気付いてたし。
髪型の変化とか服装の変化とかも気づくんでしょうね きっと。
そういうのは女性として嬉しい事…ですよね?
流石にギロロ並のリアクションとられても困るけど(笑)
ってことで、
クルル特性のお化粧セットで、小隊自ら化粧。
チッ
黄色いのは化粧しねぇのか…(笑)
と思ったら化粧して冬樹と夏美に変身。
それ化粧じゃなくて変身じゃないかーーい。
でもクルルの夏美は可愛い(笑)よく夏美に化けてるよね。
「…あのメイクを落せば…んにゃふしゃ(メイク落し中)」
「そこのクレンジングクリームんんしゃん(落し中)」
ちゃんとしゃべれバカー!
と緑に言われてますけどまた台詞誤魔化した?(笑)

そろそろクルル子ちゃん見たいよ~



「ケロロ 脱出! ケロンバーフィールド」

日向家の庭で、桃華が西澤家の研究所で開発された
最新型"ブルーレイカメラ"で次々と冬樹を撮っている。
そんなふたりの様子をあきれ顔で眺めているギロロ。
その時、突如、爆発が起こり、クルルラボの一部が姿を現す。
その原因を一方的にケロロの仕業と決めつける夏美。
一体、何が起こったというのであろうか・・・・・・?

まぁ 避難訓練をこの日に設定してて忘れてただけというオチ。
で、クルさんと言いますと…?
「おかえりケッケロ君」
1匹じゃぶじゃぶとカレー食ってました(笑)
こいつだけ分かってたっことですね。流石です。
…分かるか。

拍手[0回]

ケロロ軍曹 第246話 「ギロロ うがい猛特訓!」

相変らずリビングでTVゲームに熱中しているケロロと冬樹。
その最中、ノドがイガイガする、と訴えるケロロ。
冬樹と共にうがいをするケロロ。
ガラガラうがいは風邪の予防につながる、と話す冬樹。
早速、小隊の一同でガラガラうがいの共鳴を始めるのだが、
ひとりギロロだけがそのうがいができないのであった。


赤だるまは完全いじりキャラと化してますからね。
でもうがいが出来ないって人っているんだよね。
確かいた気が…しないでもない。
うがいが出来ないギロロに付き合って、皆でうがい。
クルさんがうがいなんて… なんだろう 合わない(笑)
でもカレー王子、プルルちゃんお墨付きの健康体ですもんね。こう見えて(笑)
ってか口に水含むときの
こっ」
が気になってしょうがないんですけど(笑)
絶対ワザと言ってますよね… 特に黄色いの(笑)
ギロロがうがいに失敗して水を噴出す度に、
後ろで黄色いのが爆笑してるんだか、すっ転んでるんだか分からんけど
なんとも可愛いというか可笑しい。
小隊それぞれに合った、クルル特性うがい薬~
しかしカレー味は流石に御免被るね(笑)
どんな特訓しても上手く行かないギロロは、
必死さが足りないと、自らウイルスに罹る事を決意。
周りはそこまでしなくても…
と言ってる間に
『シューシュー』
なんか吹き付けてますけど。黄色いの。
「お望みどおり吹き付けてやったのよ 超強力宇宙風邪」
「はーーい 30分以内にうがいでウイルスを洗い流さねーと宇宙風邪に罹っちまうぜ~」
随分追い込みましたな このドS(笑)
しっかしそれでも出来ない。
このままだと他にもウイルスが広まる ってことで隔離(笑)
ま、ギロロっつったら夏美。
夏美が絡めばどうとでもなる。
ってことで結果的に出来るようになる。
先の読めるニクイ奴ですからね。分かっててやったんでしょう。


「ケロロ ケロ消し!」

スーパーあおばの"ガシャポン"の前に立ち、あたりをうかがうケロロ。
やがて、ガシャポンに百円を入れ、中からカプセルが出てくる。
しかしそれは、残念ながらダブりのアイテムだった。
気を取り直し、再びアイテムのコンプリートコレクションを狙って
百円を投入しようとするのだが、その時、何かが閃くケロロであった。


私は食べ物を模ったリアルな消しゴムを、アホみたいに集めてました。
うな重のご飯粒とか、ホットドックのウインナーとレタスがちゃんと別れたりで
結構丁寧なつくりで。
でもそうそう 消しゴムのクセに消えないんだよね。文字が伸びちゃって。
懐かしいなぁ。
ってことで、小隊をモチーフとした消しゴムでペコポン人のハートをゲット作戦。
「あぁーあ あ あ まぁ」
…おい 絶対台詞あっただろ今の(笑)
台詞面倒くさくて途中で歌って誤魔化すと公言した人ですからね(笑)
どうせ創るなら敵キャラもってことで。
「猫型ロボット?」
それリアルな敵(笑)
タママはやはり若いのか、こういった消しゴムの事うぃ知らない様子。
「お子ちゃまだね~」
ですね。
クルさんは知ってると。若いけど知ってる…同世代な気がしてきた(笑)
ってかやべぇぇーーーーーー
クル様ほすぃーーーーーーーー!
クル消し商品化希望ーーーーーーー!
本気で。切実ですよ。
でも実際ケロ消し冗談抜きでありそうじゃない?(笑)
で、中々に好評なケロ消し。
が、
あのやろう。やりやがった。
『なんでも消える奴でよろ』
と確かに隊長命令下ってましたけど。
印刷面全て消しやがる消しゴム…。

「今日はそんなわけで これで終わりです」

分かっててやったな…(笑)

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索