忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 258話 「ケロロ 恐怖のネガティヴシンキング」

"全日本オラデンドロ選手権"のハチマキをしめたケロロ。
デンドロのコンテナにミサイルを入れるケロロが傍らのテレビを見ると、
そこには将来の夢を語る子供達が映し出されていた。
フッと自分自身のかつての夢を思い出すケロロ。
さらに、ケロロの脳裏に"夢と希望"の文字が浮かぶ。
そして、何かが閃くのであったが・・・・・・。

濡れ衣とは正にこのこと(笑)
何時もの思いつきでちゃちぃー発明品らしきものを創った緑。
そう 何時ものクルさんの発明品らしからぬ、かなりちゃっちーもの。
その光線を浴びるとイッツネガティブシンキング!になるという。
その光線を夏美に当てようとし、誤って自身が浴び、
ネガティブな腑抜けと化す緑。
それにつられ黒も赤も青も…。
元に戻るにも機機械は夏美が破壊。
よって黄色さんの元へ修理を頼みに行く夏見だったが…。
「ぱーどぅぅぅ~~ん?」
この言い方どうにかならんのか ツボにはまる(笑)
しかし直せといわれても困ると黄色。
中々修理を始めないカレー色は夏美にとっちめられる。
「だってそんなの創ってないもぉぉん!…痛いよぉ…」
つまり、緑が創ったただのガラクタ、ネガティブなんちゃら等真っ赤な嘘。
カレー色は完璧に緑の濡れ衣を着せられたと。
珍しくカレーさんは何もしていないというのにっ
ご愁傷様です…。


「ケロロ 仁義なき焼肉」

宇宙人街の焼き肉屋にやってきたケロロ達とプルル。
そんな一同の前にカルビ定食が運ばれてくる。
それはたったの一人前。
侵略予算の使い過ぎで一人前分の福利厚生費しかない、と言い訳するケロロ。
この店はライス、サラダ、スープ、キムチ、ナムルは食べ放題だが、
肉は一人前、5切れを5人で分けなければならなかった・・・・・・。

あら 今回もカレー色は1人カレー(笑)
『焼肉なんか食えるかっ』
とのこと。
前にも すき焼き嫌い 
とか言って高級すき焼き肉をカレーまみれにして食してたっけ。
肉嫌いなのかな…?
他4匹+プルルちゃんは焼肉。
カレー男はお隣の『カレー・クックー』で1人カレーを嗜む。
ってかクルさんがオーナーみたいじゃないか この店名(笑)
焼肉食べ放題とは言えど1人前、しかも肉はお代わり無し。
っつー事で肉は5匹で5切れのみ。
これは辛いだろ(苦笑)
食事でのお楽しみはどのタイミングか…。
私はあまり好まないものを先に片付けるタイプ。
でも私の腹はあまり入らないから、とって置いたのを食べれなくなる…
と言うことがあったら困るので、その分はちゃんと空けておく(笑)
食事に限らず、やっぱお楽しみは最後ですね。
特典CD~とか。
それでいつの間にか忘れてたりとかね…(苦笑)
ってかこれどう考えてもクルさんとカレー食ってた方が満たされるよね。
肉1枚とカレーじゃ…。比べ物にならん。
一方1人カレーを食すクルさん。
「チッ ビーフカレー頼んだのに肉が全然入ってねぇじゃねぇか」
それは詐欺だ!(笑)
店主に言ってやれ! ま、私はあまり肉肉しいのは好まないけど。
…と思ったらカレー王子。
「おっそうだ 肉といえば…」

まさか…?
隣で緑が最後の最後まで粘って肉を1切れ残しておいてますけど…。
どう考えてもオチ的には…
緑はその肉を食えずに終る… と考えざるを得ない。
そして正に隣の店から肉を求めて出てきた黄色…。
そ、そんな…
まさか…
いや 陰険陰湿と称されている黄色ならやる…やっちまうかもしれん…!

しかし緑の前に現れたのは、何処から来たのかまたジョリリ。
最後の肉を頬張る。

…え…?
じゃ…カレー男は……

隣の隣の生肉店へ…。

「すみませーーーん! 牛の角切り300gくっださいなっ♪」

をぉーーーーーーーー
許してけれーーーーーーー
黄色を一瞬でも疑った我を許してけれーー!!
なんだよ 今回カレー王子何もしてないっ
クルさんが何もやらかしてないなんて!(笑)
ってかそんな可愛い声と言い方されちゃ間違いなくまけちゃうね。
いや その前に。
カレー屋でカレー食って肉が入ってなくて、
即効肉屋で肉買うってどういうこと?(笑)
食し終えて、肉が足りなかったから自分で作るとか?
食べてる途中で肉買ったように見えたんですけど まさかね(笑)
まぁ、肉は嫌いではない…と。
今回のようなクルさんの位置は新鮮ですね。

拍手[0回]

PR
ケロロ軍曹 6th 257話 「ケロロ 第一話改訂!」

地球より遥か彼方に位置するケロン星。そこではペコポン、
すなわち地球で活躍しているケロロ小隊のドキュメンタリードラマ番組、
『ケロロ小隊戦記』が人気を博している。
そんな本国からケロロ軍曹に対して、ケロン人上司から極秘の指令が下る。
早速、モアに命じて小隊各員を緊急召集するケロロ。
召集に応じてギロロらがやってくる。そこで発表された新年度最初のミッションは、
放送6年目を迎えた
『ケロロ小隊戦記』の第一話を新たに作成することであったのだが…。


やっと来たー!!
イントロでこれは…!?と思ったら
やっと小隊バージョンのケロッとマーチが!
小隊バージョンなんて結構前にCD化されてて、
ってかこれでいいじゃん 寧ろ何故使わないんだとずっと思ってたけど。
6周年目にしてやっとか。
色んな人が歌ってきたけど、やっぱこれが一番いいよ。しっくりくる。
でも私的には
「嫌われたいのに愛されるぅ~~~~ぅっ↑」
の所を使って欲しかった(笑)
しかしカレー警官は如何な物か(笑)
見回りとかしてないでカレーばっか食ってんだろどうせ(笑)

「オッス オラクルルっ ックックー」
新年度いきなりパクリ…じゃなく自己紹介ね 流石だ(笑)
ケロロのへっぽこ感はある種重要な要素だと思うのですがね(笑)

ケロン星で放送している『ケロロ小隊戦記』
の視聴者層ってケロロと同じなのかな…?そういう設定?
女性少ないのかな。自分が見てるから勝手に女性層多いと思ってた。
話し合いだってのにクルックル先輩は後ろ向きで座るのか(笑)
それでもしっかり話しに入ってるから凄い。
今回珍しく結構やる気ですね黄色先輩。

他4匹が考えたシナリオに納得の行かない隊長は、
自分がもっと目立つように脚本を書き換える。
「隊長~助けてくださいよぉ~ ってなーんなーのぉー!!?
やばい ツボ(笑)
やる気ねぇー と思ったらはたと台本見て声を上げるクルさん。
「なーんなーのぉー!!?」
と声を上げるのが妙に可笑しくてツボに入った(笑)
その自分勝手なシナリオに納得行かない4匹に、隊長は一人でやると仲間割れ…。
隊長に納得行かず出て行った面々だったが、皆ちょっとしぼんでる。

「気になんかしてないもん…」

アドリブだろーーーー(笑) きっと無言だよここ。
クルックル先輩がそんなこと呟くわけなかろう(笑)
あまりの可愛さに不意打ち食らったさ えぇえぇ巻き戻したさ(笑)

…え?
カエルってヒゲ生えるの?(笑)
あら ケロッケロ先輩も「気になんかしてないもん」って。
やっぱアドリブだな(笑)
大概黄色君が言った後、緑か黒辺りが復唱するね(笑)

結局皆で作り直した第1話は…。

「俺はクルル曹長 おそらく俺より嫌な奴は…誰も見たことがねぇはず…」

皆口上し登場。皆カッコいいので胡散臭い(笑)
クルさんより嫌な奴なんて…ごまんといるんじゃないか。
なにかと良い奴になってきてるしね。
あ、そっか これ1話の設定か。 
確かに当初は気味悪くて嫌な奴という色が濃かったけど(笑)
最近はもっぱら可愛い専門ですからね(笑)

ってかケロロ半擬人化気色悪ぃー!(笑)
案の定8頭身軍曹キモイというお便りが(笑)
今度は全員8頭身でどうっすかって?
しっかりしたペコポン人スーツ(プルルちゃんのような)
着てくれよー!

「ケッケ~ロ~ クーックッククック~」

おっと隊長ポジションの美味しいところ持ってった(笑)

拍手[0回]

ケロロ軍曹 256話 「冬樹&夏美 ケロロ襲来!」

無限に広がる大宇宙。その中でひと際美しく輝く星、太陽系第三惑星"地球"。
今日も同じ日常が繰り広げられるハズだった。
しかし、当番の日でもないのに、
ケロロ軍曹が日向家の家中をピッカピカにして掃除を終わらせてしまったのである。
そんなケロロの行動に疑問を抱く夏美であったが・・・・・・。

ってか侵略しろよ と突っ込んだ私は間違ってないと思う(笑)
そっか今日が4月1日ならなんとなく予想は付くかもしれないけど、
現実まだ4月1日にもなってないからね。
ちょっと騙されたぜ クック~
クルさんも撮影に協力してたのね。
ま、こういうの好きそうだし やるか。
しかし四月馬鹿は何故どこから始まったんでしょうね。

起源は全く不明らしいです。
それじゃ本当に馬鹿な日じゃないかっ
遊び心としてはいいけど。


「ケロロ ウッソだよ~ん♪」

秘密基地・作戦会議室のホワイトボードに書かれた『反省会』の文字。
それを見つめる包帯グルグル巻きのケロロ軍曹。
そこに集うギロロ以下、小隊の面々。
そこでは喧々諤々の議論が繰り広げられていた。
果たして、彼らは何を"反省"しているのだろうか・・・・。

『横須賀 出張中!』

えぇぇ~ クルさんがいないなんて~
ってか出張じゃなくて私情だろ明らかに(笑)
クルさんがいないことには何か理由があるんだろう。
と思ったら、先のどっきりで損傷を負った冬樹のPC。
大事なレポートやらデータが詰まってるから修理して欲しいとの事。
うわ それは大変だ。PCが急にぶっ壊れた なんて考えたくも無い。
色々なデータがぎっちり詰まってるからね…。
なんでこんな時に限ってクックルの奴出張なわけ!?
ということで、緑君がその足で修理に出すことに。
…だからいないという設定なのか。
いたらそこで直しちゃって終っちゃうもんね 話し。
しかし道中それはそれは色々あって…
結局冬樹のPCはバラバラに、その上ブラックホールに飲み込まれ
跡形も無く消える。
事の流れを冬樹に素直に話すも…信じてもらえず、直ったと嘘を付く。
というか信じたくも無い…だろうね。
「ブラックホールに飲み込まれちまったんじゃ 
流石の俺でも元に戻すのは不可能だぜぇ~」
おーおー 食ってる食ってる横須賀帰りのカレー王子が早速カレー食ってますよ。
じゃぶじゃぶと(笑)
ちょっと久しぶりに聞いたなぁ じゃぶじゃぶ食い(笑)
ってか不可能を可能にする男なんだろっ 王子っ(笑)
…しかしどうしようとPCは戻ってこない。
ただどっきりさせたかっただけなのに、こんな事になるなんて。
涙が出る…。
直ったと言ったのは嘘だったと正直に言おうとした時、
冬樹が嘘だったと口にする。
ちゃんとバックアップしてあるから大丈夫だよ と。
でもケロロは分かっていた。
冬樹が嘘を付いていると…。
自分の為に嘘を付いてくれていると。
その身をブラックホールに投じて…必死の思いで探しPCの一部を手にし帰還。
そして冬樹に素直に謝るケロロ。

うーん 良い話しだ。
私は嘘を付くことが必ずしも悪いことだけじゃない と昔から思ってる。
時には嘘も必要。
ま、正直者な私としては、基本的に嘘は好きじゃないけど。
でも平気で嘘を付く。(思ってることとは逆という意味で)
相手を傷つける嘘。
相手を思うからこその嘘。
通し続ければ本当になる嘘。
嘘って奥が深いっすよね。

拍手[0回]

ケロロ軍曹 第255話 「ケロロ 恐怖の大暗黒作戦!」

今日も、そうじ当番をサボり、夏美に怒鳴られるケロロ。
その一方で、クルル曹長がペコポン侵略の最終兵器を作り上げた。
名付けて"ヒカリガ消エタラ真ッ暗闇サープリズム"。
その威力とは・・・・。
お 今回は3本立てですか。
「お ま た せぇ~!」
おぅクルさん のっけから元気ですね。
近頃よく思いますが、全くこれの何処が陰険陰湿なんだか。
こんな出方しないだろ(笑)
「出来たぜぇ?ペコポン侵略の為のほんとぉ~に恐ろしい最終兵器が おどろくなよぉ?」
毎度の事ですが、本当お仕事お疲れです。
本人は楽しんでやってるんだろうけど、唯一仕事してるからなぁ。
「先に言っとくけど ここのスイッチ押すなよ?」
「絶対まだ押すなよ? いやだから大変な事になるからな」
押せっつってるだろ(笑)
ケロロの性格しってるからね この黄色。
私はこういう時押さないな。 じゃ押さねぇ と。
「あぁっ ほんとうにおしたね?」
突然辺り真っ暗に。
演出上仕方が無いけど、真っ暗になったときなんで目だけは見えるんだろうね(笑)
光無いなら目も見えないだろうに。
ま、でもまた直ぐクルさんの手元のボタン押せば元に…
っておい 黄色。
「なに」
この「なに」の言い方がツボ(笑)
わざわざボタンの位置から降りてやがる。こいつわざとだろ(笑)
「ぱどぅ~ん?」
を?忘れた頃にやってくる久々なネタ(笑)
「スイッチ違いだな」
の声が可愛いっすね。


「ケロロ 恐怖の大美白作戦!」

さらに、次なるペコポン侵略の最終兵器を作り上げたクルル曹長。
名付けて"白イ白イ雪ガ降ル、白イ世界ニ白イヌクモリー、ガス"
その威力とは・・・。
まだ続く侵略作戦。
またまた最終兵器を創り出す黄色博士。
真っ暗の次は真っ白にするらしい。
そしてまた押してはいけないスイッチを押させる黄色。
段々と淡く白くなっていく面々。
ってかモアちゃんなんでそんな真夏な格好…?
淡い色…クリーム色のクルさんも可愛いね。
あぁついに白くなって背景にどうかしてしまった…
っていうかアドリブOK? ってモアちゃんが言うか(笑)
「口見えねぇし いいんじゃねぇ? 言ってみ?」
はっきり色あっても、口動いてても構わずアドリブかます奴がよく言う
と大半が突っ込んだに違いない(笑)
…で、結局どうしたんだこれ…


「ケロロ 恐怖の大停止作戦!」

さらに、さらに、新たなペコポン侵略の最終兵器を作り上げたクルル曹長。
名付けて"時間ヨ止マレ命ノメマイノザ・ワールドシステム"。
その威力とは・・・。
またまたまた最終兵器を創り出す黄色さん。
いやぁー クルさん頑張ってますね 本当お疲れです。
今度は時間を止めるらしい。
「ザ・ワールドシステムだぜぇ?」
琢磨君じゃないか(笑)
そしてまたまたスイッチを押させる黄色。
…此処まで来ると全て展開を計算しつつ、楽しむ為にわざとやってるだろ。
自分も巻き添え食らうというのに。
ということで、準備無しに時を止められた小隊。
しかし試作品ということで完全に止まったわけではないらしい。
つまりはかなーーーーり遅いスローモーション。
その中で、タママからいつものガスが放出され(苦笑)
そして終いには…隊長の膀胱が限度を…
た、隊長 それはあかんのでは…
「おい…おい…おい」
そうだよ 緑は浮いててその下辺りには黄色がいるんですよ。
しかし相当やばい模様。
「じゃ いいよやれば」
あ 下にいる黄色が開き直った。
そこへ救世主冬樹登場。でもこっちの声が聞こえない!
「冬くぅ~ん!」
そんな呼び方してましたっけ?(笑)
そして冬樹によって時間は戻り…
急に戻った時間は…
ケロロの身に悲劇を呼んだ…
いや待て。
悲劇は寧ろ黄色じゃないのか…(笑)
ま、ある意味自業自得だな。

拍手[0回]

ケロロ軍曹 254話「冬樹 トランクス対ブリーフ」

ある日、秋が冬樹の下着を買ってくる。冬樹の前に置かれたそれはいつもと違っていた。
それは"トランクス"であった。
それまで"ブリーフ"を履いてきた冬樹にとっては戸惑いを覚える。
早速、履いてみるものの違和感を抱く。
そこへケロロが現れ、そんな冬樹の様子を見て、頭の中で何かが閃くのであったが・・・。


トランクスとブリーフについて。 黄色君説明せよ。
「にょーーっす」
軽っ(笑)
しかしよ 確かに君ら基本真っ裸ですよね(笑)
それでもパンツは知っとるのか。地球に住んでれば知るか。
ってかどっかでこの話ししてなかったっけ…?
ペルソラかきゃらびぃだと思うけど。
たけちゃんはまぁ普通に トランクスって。
おい待て待て
まさかパンツ役、しかもブリーフ役で出るとは…おのちゃん(笑)
まんま小野坂さんでしたが(笑)
パンツに垂らした、ものに意思を持たせる改良型ナノラ。
しかし思ったような事態にはならず。
何時ナノラの効果切れんの?
「そろそろ切れんじゃねぇーのー」
めっちゃ素だろ この言い方ツボだわ(笑)
もうなんか家。家での会話ですこれ(笑)



「ガルル 密かなる想い!?」

突然、ガルルが地球にやってきた。緊張の面持ちで迎えるケロロ。
そんなケロロに、プルル看護長の居所を尋ねるガルル。
ケロロは、宇宙人街のサイドシックスのバーゲンセールに出かけている、と答える。
プルルに贈り物を届けにきた、と言い、ガルルは宇宙人街へ出かけていく。
果たして、ガルルの真の目的とは・・・・・・。

ガルル自体別に嫌な感じしないよね…?
ただお堅い上司って感じで緊張するから嫌なのか。
でもそこまでお堅い…感じもしないけどね 今は。
あの日向家で料理食べて以来…
里芋だっけ?中々つかめなくて、それ見て黄色いのが画面手前で笑ってたやつ(笑)
弟でも黄色でも緊張するんですかね。
で、そのガルルが日ごろの想いを込め、プルルに贈り物を贈りたい
と聞いてしまったからさぁ大変。
「ガルル中尉とプルル看護長は そういう関係だってだけじゃぁねぇーの?」
とか、身内のそういう話は聞きたくないからな とか。
黄色君結構あれですね。こっちの話しって縁なさそうだけど(笑)
ってかちゃんとしゃべれ馬鹿 って前にも言われてたよね(笑)
文章に出来ない…擬音…って言うの?(笑)

ケンカを止めて~二人を止めて~争わないで~私の為に~もうこれ以上~♪
…結果。勘違い。=周りからしたら自意識過剰な女
として終ってしまったプルル看護長でした。
おいおい 黄色君があんな事言うからでしょ。
ホワイトデーって言うの日はちみたちも知っているだろうに。



子安さんだってしっかりホワイトデーのお返しとして
『愛』×3
くれましたから(笑)
全く…この四十路過ぎが 相変わらずお茶目さんで(笑) 
『チュッ+愛』
より
「許してちょ」
にやられた(笑)
今はもうVELVETが無事に事を進められているかが何よりです。
で、最後に読んでるこっちも嬉しくなるような報告が。
なにやらまさかのあのゲームキャラクターにCDドラマのオファーが来たらしいですが…
む~
子安さんがここまで嬉しいと思うゲームのキャラか…。
一番最初に頭に浮かんだのは
葛葉ライドウ…だっけ?
ちょっと前に熱く語ってた気がする。
あまりに熱く語ってたので、やってみたいと思った と記憶する。
子安さんが声を充てるなら…。
あとペルソナ4とか…あとドラマCDになるようなのってあるっけ…?
子安さんが熱狂するゲーム少なくないからね(笑)
ってか葛葉ライドウって声入ってなかったっけ?
いまどきPS2で声無しとか…。
あ、確かプレイ中、全員アフレコしながらプレイしてるとか書いてたような。
もしそうだったらいいね。
もし本当に声充てるなら…
ライドウ(主役だし)か鳴海(探偵だし)か…
ってそれしかいないじゃんっ
…まぁここまで語って全く見当違いって事の方が大きいと思うけど(苦笑)

拍手[0回]

劇場第4弾 『超劇場版ケロロ軍曹 撃侵 ドラゴンウォリアーズ』

見てきたぜぇ~。
客?
あぁ 俺ら2人と…あと女1人ってとこかな クック~
…ってなわけで(笑)
まぁまだ学生は学校だし、平日の昼に見に行ったってのもあったけど。
流石に大人3人しかいないとなると心配になる(笑)
まずは公式サイトからあらすじ。


ある日、謎の巨大物体「竜のしっぽ」が世界中に突如出現。
その正体を探るため、
ニューヨーク、パリ、シドニー、タンザニア、奥東京市で活動開始するケロロ小隊。
しかしタママがパリで行方不明に。
その消息を追うケロロたちは、
フランスが誇る神秘の世界遺産モン・サン・ミシェルに辿り着く。
そこで謎の少女・シオンの持つ「竜の書」の不思議な力により、
次々と凶暴なドラゴンへと姿を変えられ、強大なパワーを手に入れてしまうケロロ小隊。
ドラゴンとなったケロロは、その力をいよいよ侵略に使ってしまうのか? それとも…。


これから見に行くぜぇ と言う方はもちコース!
多少ネタバレするかもなので、回れ右。
そうさのぉ…
出番的には多いか少ないかで言えば多くは無い。
というか小隊自体あまり出張ってない気がする。
キーキャラのシオンという女の子が主ですね。あと桃華ちゃんかな。
話の流れとか展開とか、全体的に前回の3弾がよかったかなと。
3弾目が一番好きだった気がする。
ストーリーの記憶がちょっと薄れてきてるけど、かなり見入った記憶があるから。
やっぱり小隊以外でキーキャラが出ちゃうと、どうしてもそっちに行ってしまうような。
2段目もメールだっけ?マールだっけ?がいたし。
でも3段目はケロロ対ケロロだったから。
なによりクルルがかっこよかった気がする。サブローとのタッグも。
じゃ今回のクルさんは…?
いや カッコ良かったよ。
なんせドラゴンですから。
ドラゴン化してるときはクルルとしての意識がないので、
声がドラゴンぽい渋い声でした。
あれです クルルが本気になった時のような。
クールなドラゴンでかっこよかったっす。
でもちゃんとあの右手は定位置の口元(笑)
意識を取り戻すとドラゴンの姿で、あの何時ものクルさんの声になるんで
違和感バリバリでしたが(笑)
あの姿で 「にょーーーー」 とか言ってた気がするんですが(笑)
あとは…やっぱり一番仕事してるのはクルさんでした。
攻撃からバリア張りながらも、なんとかして調査報告を送るところとか。
クルルさんからの最後のメールです
なんてモアちゃん縁起ねぇ(笑)
あとは…EDからエピローグにかけてのところはまぁよかったかな。
クルさんお疲れであります って感じで(笑)


同時上映『ケロ0 出発だよ! 全員集合!! 』

こっちは私が希望していた内容とは結構離れていたので…。
小隊が地球へやってくるまでの話し
という事だったので、クルさんはどうしてケロロ小隊に入れられたのか とか、
地球に降り立った時、小隊皆バラバラになっちゃってたじゃないですか 最初。
そのバラバラになった理由とか そいういう見ていない部分を見たかったですけど。
出立の日、隊長が家から出て行きなんやかんやで小隊全員が揃う
って感じでしたね。
それでもまぁ、やっぱり解決したのはクルさんのお陰ですね という感じ。
ってかこの時点でボルシチが登場してるんですが… こんな早くから?!
そういや、初めて隊長の母が出てましたね。
そしてやっぱりクルさんのご家族は見れず。
どんな家族なんだろうか… 見たいよーー!

アニメ5周年ってのは知ってたけど、
原作コミック10周年なんだ… 何気に長げぇ~
じゃアニメもそれ以上続くよう頑張って欲しいですね。

拍手[0回]

ケロロ軍曹 253話 「ケロロ 超人ケロロ」

『ダンガル』トレーディングフィギュアをチェックしているケロロ。
そこへ夏美がやってくる。
掃除当番をサボっているケロロに対し、さっさと役目を終えることを促す夏美。
ダンガルを人質(?)にとられたケロロは仕方なく、
夏美の言いなりになるが、そんな自分の姿に疑問を感じ始める。


『あの頃』って皆にもあったのだろうか と素朴な疑問。
クルさんにとってのあの頃は…
やっぱ少佐時代ですかね?でもまだ尾っぽ生えた子供だったんだよね…。
あら クルさん白衣着とるじゃないですかっ
これで是非擬人化してください(笑)

失敗しちゃったみたい… クーックック」

はいはい そこ小声で囁かなーい 不意打ち食らうからねー(笑)
何時もの事だが、何かあったらまずクックル君のとこ行きますね緑。
しかし。『あの頃』の肉体を手に入れたかったケッケロ君だったが。
クルル先生の肉体改造が失敗に終わり変化無し と思いきや…

「おぉ~まいがぁっっ   …副作用だな」

…本当に副作用ですか?先生。
…最初から計算済みなんちゃいますの?
ケッケロ君にしては自分の体ですから心配するわけですよ。

「んっなぁに 心配あらへんあらへん ほっときゃ時期に治る」

誰?! あんた誰やっ(笑)
何故いきなりエセ関西弁使ってんねんっ
ちょっと吹きながら言うのも反則ね 笑っちゃうから。

「でぇよぉ~ 実はBコースってのもあるんだけんども どぉ?」

だから誰だ黄色!(笑)

「とーってもお得なコースなにょ」

あ クルさんだ(笑) 「にょ」はクルさんですよね~
ってかこいつ… 人体実験したいだけじゃねぇの…?(笑)
今度は、超人化して歯止めの聞かなくなったケロロを止めるべく立ち上がるギロロに…
Bコースを勧めるクルル先生。
しかしそれでパワーアップしたギロロは一発でやられ終了。
…絶対ラボで見て楽しんでるって黄色(笑)


「ケロロ 黒電話捜査官66」

ケロロの携帯電話に電話がかかってくる。
それはギロロを名乗り、
ダンガルのフィギュアを見つけたからすぐに金を振り込んでくれ、
というものであった。
結果、宇宙オレオレ詐欺に引っかかってしまったケロロは、
クルルに黒電話型捜査官66を造ってもらうのだが・・・・。


えっ クルさんが何時も座ってるラボのモニター前にある椅子。
マッサージ機能搭載されてたの?!(笑)
ってかその前にマッサージチェアー座るようなキャラじゃねぇだろっ
キャラ的にもそうだし、一応若い方なんだから(笑)
オレオレ詐欺に引っ掛かって
まぁーたクックル君に頼みごとしてるよケッケロ君。
懲りないもんかね。
あの黄色君のことだからまた実験染みたもん作って一騒動起こす気じゃないの…?
…と思ったけど…
なんともまともそうな相棒じゃないですか。
物凄くアナログな電話ですが。
キャラ的にはとってもまともな方ですね。
とても黄色君が造った感じしませんけど(笑)




第3回声優アワード 受賞者発表されていました。
まぁ…
はい。
そういうことです。
でも今回助演は…納得せざるを得ないというか、
和彦さんじゃ何も言えん(笑)
あともう一人は杉田さん。これまたね。
女性の方は1人は存じ上げませんが、もう一人が沢城さんということで、
これは おぉ って感じですよね。寧ろやっと?
そして!
そしてなんと新人賞には…
ノブさんこと 岡本信彦さん!!
おめでとう!
これには見た瞬間声を上げてしまいました。
絶対今回の新人賞はノブさんでしょうと思っていたし、
願ってましたが いやぁよかった。
嬉しいね。即効ブログ覗きに行ってしまったよ。
そしたらもう記事あがってました。
きっと子安さんも喜んでくれるでしょう。
女性は阿澄さんと、とらぶるのララ役の戸松さん。
嬉しいけど…
沢城さんに、阿澄さんに、ノブさん…。
こうしてPERSONAキャストが揃ってると… ね。
正直寂しいよね…。
でもそれだけ「PERSONA」という作品も影響が強かったんじゃないかと。
それにノブさんが受賞してたしね。
今年はそれで喜んでおく事にします…。

ってか純粋に…
授賞式でのスーツ姿が見たいという理由も無きにしも非ず(笑)
受賞者のドラマCDとかも発売するしね。

拍手[0回]

» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索