忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタルファイトベイブレード #10『激闘!銀河VSキョウヤ』

傷だらけのベンケイを背負ってまどかの店まで戻ってきたケンタ。
二人から事情を聞きベンケイからの頼みを受けた銀河はキョウヤとの戦いを決意する。
全てを拒絶するようなキョウヤの攻撃は銀河とペガシスを一撃毎に追い詰めていく。
反撃も、レオーネの新たな必殺転技に破られ逆転の糸口を見出せぬまま耐える銀河。
大道寺はその様子を楽しげに眺めるのだった・・・・・・。



なんとか見れたぜ…。
確か9話はお出にならなくて。
で、今回は優雅にお食事をされております。
大道寺さん曰く

「生ハムとゴートチーズの取合せは、人類が生んだ最大の発明。見事な前菜です」

とのこと。とてもご満悦なようで(笑)
ゴートチーズってどんなん?と調べたところ(笑)
キャラメルのようなチーズだそうな。
調べてたら食べたくなってしまったじゃないかっ

「そしてこのオレンジジュース」

ぶっっ
ちょ それオレンジジュースかよっ(笑)
そこはワインだろ! 一応子供番組だからか?(笑) 
ってかその得意げな言い方何っ

「体中にビタミンが染みていきます」

なんでそんな強調するような言い方するんだって
笑っていいところですよね 突っ込むべきところですよね?ここ(笑)
そしてそのまま銀河とキョウヤの戦いを、優雅に鑑賞。
なんか段々可笑しくなって来てますよ大道寺さん(笑)
「デリーシャスっ」
とか 言い方が段々はじけて来たような(元からか?・笑)

拍手[0回]

PR
» はじめまして…なのに愚痴らせてください><
Date : 2009.06.10 [Wed]
香菜 Edit
はじめまして、香菜という無礼者です。
琉璃様のサイトには、何度も拝見させてもらっているにも拘らず、初めてコメントさせていただきます。
(すみません)しかも私的な愚痴です。
私は、アビスのジェイドで子安さんを知ることが出来たと同時に子安さんのファンになりました。
ところが、私の弟が、ジェイド嫌いに…=子安さん嫌いに(泣)しかも、しかもで、我が家の全権限が弟に、そのため少しでも弟の前で子安さんの話題を母に話していても、機嫌が悪くなり、テレビで声が聞こえようもんなら、家族崩壊並みになり、そのため、唯一の頼みが自分のパソコンとゲームのみなのです。
「こんな事を琉璃様に伝えてどうするっ」と思ったのですが、他にこの悔しい気持ちをどうしてもぶちまけたくて、ご迷惑承知で書かせてもらいました。
はじめてのコメントなのに私的な愚痴及び長文、乱文
をお許しください。……子安さんが本気で好きなのに悔しいっ(泣)
今更ですが、4周年おめでとうございます!本当に失礼しました。
» 長くてすみません(苦笑)
Date : 2009.06.14 [Sun]
琉璃 Edit
香菜様 始めまして。
無礼なんてとんでもない。
私でよければ愚痴でもなんでも聞きますよ
(但し子安さんに関ること限定ですが・笑)

自分が好きになった、ファンになった切欠である特別なキャラをそんな扱いにされるのは、それはかなり辛いですね…。
私はときメモの零一さんで同じく子安さんを知って、ファンになったので、もし零一さんが嫌いで同時に子安さんも…という意見を目にしたら凹むと思います。
でも私が思うに、ジェイドというキャラは元々万人に好かれるようなキャラじゃないと思うんです。
ジェイド好きな方には宜しくない言い方かもしれませんけど…。
きっとジェイドも、子安さんもそう思ってるのではないかと思います。
なので嫌いなのに無理に好きになって貰おうとは思わないし、そういう人には寧ろ好きにならんでえぇ!とさえ思います(笑)
両極端に分かれるんですよね ジェイドって。
好きな人は好きだし、嫌いな人はそれこそとことん嫌いになる。
弟さんには失礼かもしれないのですが、そういう方の意見やコメントを見る限り、精神的に大人になれてない部分があるのでは…と感じます。
客観的に物事を捉えたり、多方面からの考え方が出来なかったり。
例えば言われたままの言葉を、その言葉のままでしか捕らえられないというか。
子供の頃は親に怒られたら嫌な気分になって、反抗的になってしまったりしますよね。
でもそれは自分の事を想って言ってくれてる事なんだ
ということが子供の時には分からない。
でも歳を重ねると段々それが分かってくる… みたいな。
ジェイド=親、ルーク(プレイヤー)=子供
に近い気がするんです。
ジェイドの行動や言葉って、直球で現実的で的確で非の打ち所が無いじゃないですか。だからその言動をそのまま捉えると、なんて心無いような奴だと思ってしまう。
でもいくら酷な事を言ってても、ちゃんと最後までジェイドの言動を見て理解出来る思考を持っていれば、ジェイドの本質が分かって嫌いになれないんじゃないかと思います。それでもやっぱり好きになれないという人ももちろんいると思いますけど。
私はもちろん最初は単純に「子安さんキャラだから」という理由でしたけど、ゲームを最後までプレイして、「子安さんキャラだから」という表面的部分だけでなく、ジェイドというキャラそのものが好きになりました。
弟さんもジェイドのような大人の立場になった時、
ジェイドの言葉の本当の意味や想いが分かってくれるようになればいいですね。

でも家族崩壊まで起しかねない子安さん嫌いというのは…
直しようが無いですね…(苦笑)
好きになって貰うよう、他の作品を見せることも出来ないような状態ですもんね…
子安さんと言ったら、男性ファンの方も多いと有名ですけど。
ん~ とりあえずこの前のアニゲラディドゥーンを聞かせてみては?(笑)
男性2人からかなり愛されてると感じられるので(笑)
…長すぎですね(苦笑)
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索