忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイダーライダーズ 第3話 「勇者の資格」

ハンター一向は、ようやくアラクナ城へ辿り着く。
城で出会った、王子ルメン、スパークル姫、イグナス
…彼らもまたスパイダーライダーズの仲間。
しかしイグナスは、ハンターを疑問視し、仲間になることを反対する。
「騎士ではなく…ましてやアーシアンなどと…」
人を見た目で判断するな と食って掛かるハンター。
シャドウに対しても、
「こんな少年をパートナーに選ぶとは…高が知れている」
と挑発。
そんなイグナスに怒りむき出しのハンター、シャドウ。
なら、試合でもしたら?と王子が提案し、戦うことになる2人。

悪いね 嫌われ役にさせちゃって。と王子。
「いえ…大したことではありません
中途半端な気持ちでスパイダーライダーになることは…死を意味します」
実はハンター達の覚悟を見るために、わざと挑発したイグナスだった。
そして、試合当日。
仲の悪いハンター&シャドウ組みはバラバラで戦おうとする。
だがそれでは、イグナス&フレイム組みには全く手が立たない。
そんなハンター達に容赦ない攻撃を仕掛けるイグナス。
しかしハンター達は戦っていくうちに、互いに必要だと気付き、
ようやく力を合わせ戦いを挑む…
が、結局イグナスには及ばず…。
そこで、王子が止めに入り試合終了。しかしまだ!と食い下がらないハンター達。
この試合は実力を見せてもらうもの。もう見せてもらった…だろ?とイグナスに問う。
「えぇ。スパイダーと協力し合った最後の一撃は見事でした。
私は…君達の、勇者として生きる覚悟が見たかった。そして見せてもらった。
認めよう 君達はスパイダーライダーだ!」
そしてここに、新たな仲間が加わった。

来たね~!!
やっぱり左端の髪縦長さんだったわ~。
「王子 こちらにおいででしたか」
が初台詞。それ聞いた途端、「高っ!」って思いましたね。
流石10代…。
このイグナスというキャラ。
見た目から性格から口調からお声から、
一昔前に子安さんがよく演じていた線のキャラって感じですね。
最近ではとんとご無沙汰~な。きっと懐かしいなぁ~なんてお思いの方もいるのでは?
と思ったのですが…どうでしょう?
結構出番ありそうな感じで楽しみですね。
…これが子供向けじゃなかったらもっと見やすいだろうに…。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索