忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぴはぴクローバー 第12話「旅うさぎさんとレース!」

旅うさぎさんといっしょに旅をしてみたいとつねづね思っているちま。
思い切って旅うさぎさんにレースをしようともちかけます。
レースにかったほうの言うことをきくことがやくそく。
かちめありのちまでしたが・・・

概要まんま引用すると本当子供向け(笑)
ようはちまは旅ウサギさんと旅をしたいわけです。
でも旅ウサさんから「駄目っ!」と即答され、
考えたちまはレースして勝ったら願いを聞いてもらう
という作戦に出るも…
結局負けてしまう って話。

草笛が聞こえてきた と思えばそこにはお久な旅ウサさん。
なんと唐突な(笑)
そして集まってくる動物たち。
なんという連絡網。
ウサギが猛吹雪の中旅したり、ワニと戦うなんて聞いたこと無いです。
流石旅ウサさん(笑)
で、朝早くに旅ウサさんを訪ねたちま。
「んぁ?なんだぁ?…こんな朝早くから何事…?」
旅ウサさんは就寝中起こされご機嫌斜め。
突然来て突拍子も無いレースの話をもちかけるちまに
「なんの企み?…兎に角めんどくぇから嫌だ」
と再度床に入る旅ウサさん。
…おじさんくさい
「んっ!?」
ちまの言葉が癇に障ったらしい。ちまの挑発に
「なんだとぉー!」
「まてこらぁぁ!」
と本気モード。目釣りあがってますから~ 何気に巻き舌入ってましたから~(笑)
いざレース開始。
5分ハンデをやるよ と余裕な旅ウサさん。
どうやって5分計ったのか気になります(笑)
レースに勝って一緒に旅をしている妄想に浸かるちま。
「掴まれっ」 とか いいなぁ~それ。
そうこうしているうちに旅ウサさんに追いつかれる。
障害物レースで足掛け野原になってるのに颯爽と走っていく旅ウサさん。
やっぱり旅してるウサギは違うねぇ~
って感心してたら
「なんじゃこりゃぁーーー!」
豪快に引っ掛ってるし(笑)
「負けんっっ」
と再び勢いよく走り出せば落とし穴。
「なるほどねぇ… そっちがその気なら…」
とぉーっ! っと赤い闘志を身にまとい駆けてく旅ウサさん。
顔恐い顔恐い(笑)
あっさりちまを抜き返し余裕を見せつつお先へ。
この勝負なら勝てると思ったのに… 
と落ち込みながらそれでもゴールめざしひた走る。
あとは簡単な木のまたくぐりだけ。もうゴールしちゃってるかな…
…と思いきや。
木のまたで旅ウサさんの可愛いお尻が立ち往生。
なんとも情けなく可愛らしい後姿。
何してんの早くどいてよ~ と前に回ってみれば旅ウサさん顎に手付いて難しい顔。
「いいか よく聞け。 オレは大人にしちゃスリムで体も柔らかい。
だが!いくらスリムでも子供じゃねぇんだ」
うん それで?
「………抜けねぇ…」
っ…プッ…ぶはははははは
「うるせぇっ!」
切れてます(笑)
でもこれはある意味命の危機。軍隊アリがくれば食われて骨。ワニが来たら…。
一転してちまは旅ウサさんを助けようと必死。
引っ張るが中々抜けない
「いていていていていてっっ 千切れるぅ~!!」
痛そう…(笑)
よりによって下が土ではなく岩。そうすると岩の周りの土を掘り出すしか
…。
そこで土を掘り出すちま。
子供じゃ大変だ と止めようとするが構わず掘り進む。しかしかなり深い…。
「ちまっ 顔見せて」
とちまの手を取る。 なんかここドキドキしちゃったんですけど(笑)
「もういいから 大人呼んでこいよ ちまの指先…ボロボロじゃないか…」
だって助けたいんだもん… 旅ウサギさんと一緒に旅したいんだもん…
泣きながら言うちま。
その時、突然の雨。窪地の為直ぐに水が流れてくる危険がある
そう察した旅ウサさんは早く穴から出るよう指示しようとしたが、
なおも掘り進めるちま。
「危ないのはお前のほうだちま!早く穴から出るんだ!」
この本気の必死な声がいい。
たちまち水が押し寄せ ちまは泥の海へ。
「ちまぁぁぁぁーーーー!!!」
ちまの危機に旅ウサさんは火事場の馬鹿力を発揮。
根ごと木を持ち上げ、必死の思いで沈んだちまの手を掴み引き上げる
「…あぁ?…」
しかし引き上げたのはモグラの子。
後ろから聞こえるちまの声。
どうやらモグラのおとさんに助けてもらったらしい。
「…………疲れた…」
その場にばたんきゅ~する旅ウサさん。
その後、穴も木も元に戻し、一段落してるちまを横目に、
しっかりゴールの旗を手にした旅ウサさんの姿。
「ということで オレの言うこと聞いてもらおうか」
げっ
「もっとちゃんと勉強すること。そしてもっと遊んでもっとこの森の事をよく知ること
そしたら 何時か連れてってやる わかったね」
軽くウインクと共に。 かっくいぃ~!

本当に陽気なあんちゃんウサちゃんですよね。
おっさんくさいとかいわれてムッとして本気になったり、
負けず嫌いだったり、でもやっぱり強くて優しくて。
やっぱりムウ兄貴みたいだね。
でもってちまの危機にあんなでっかい木根こそぎもち上げるんだもん。
ウサギさんがそんな力あるなんて知りませんでした(ねぇよ)
でもくぐる前に大きさで判断しなさいよ
ってくらい木のまたに思いっきり突っこんだところ見ると
意外とドジっ子?(笑)
うさぎのあの後ろ姿とか走り方とか見ると懐かしいよ~
あの後ろ足ら辺と首元のもふもふした毛とか、しっぽとか。
今は猫が1匹いますが、一時期10匹いましたからね…。
やっぱウサギえぇなぁ…。
うさこーーーーー!!


…これ確認の為ですが15分の内容ですよ…。
細かく書きすぎじゃねぇ…?(苦笑)
あ、毎度ですか。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索