忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか色々遣る瀬無いよ。

「鋼鉄三国志」
知ってる?
あぁ 知ってるよね。
そのアニメの
「番組出演キャストによるトークショウ、ラジオ番組公開録音 他」
をやるんだと。
で、誰が出るって?
宮野真守・斎賀みつき・伊藤健太郎・石田彰・諏訪部順一・遊佐浩二・生天目仁美(敬称略)
…以上。
あっはは。豪華ですね。
…キャストの2番目にお名前あるのに…。
私は何時…逢えるのだろうか…。
このまま一生逢えずに最期を迎えるのか…。









以下、かなり愚痴。注意。
冷静になっているつもりだが、愛するが故。
癇に障る方もいるかもなので。
私と同じ立場の方なら分かってくれるはず 反転でどうぞ。 これ初めてだな…。



「声優アワード」
知ってる?
あぁ 知ってるよね。散々声かけましたしね…。
武人さん支持派はちゃんと投票したのでしょか…? いや したよね。
サブキャラクター賞。
中間発表ではしっかり入っていましたよね。
そりゃ当然。
で、先日、二次審査 ノミネート者が発表されました。
まぁ当然入っているだろう。
そう思っていたのに。
なんでしょうか。この事態は。
もう1回確認ですけど、
サブキャラクター賞とは、
「その年発表された作品の中でサブキャラクターもしくは助演として活躍された声優」
を賞するものでして。
で?何故落ちてるのでしょうか…。
可笑しいな…。
前にも2006年の出演作品名上げましたけど、かなりの量でしたよ。
何か?量じゃなくて質 とでも言いたいのだろうか。
なら尚更だろう。
もちろんノミネートされた方々は実力を持ってノミネートされたと思いますが。
私だって納得の行く方々はいる。
が、有得ない。
確かに私は子安さん支持者。
子安さんしか知らない、他の方の活躍は殆ど把握していない。
どうにもこうにも主観で見てしまう感が無いとは言えない。それはそうだ。
しかし、そうであってもあれだけのサブキャラ。
実に幅広い役柄で、たまには主人公より目立つ(それが悪いのか)、
魅力的なキャラを演じて来たのは皆ご存知のはず。
この賞は子安さんこそ受賞するに相応しい。
イタイ子安信者発言を吐きやがって  そう言われても構わない。
寧ろ胸張って言える。
言い返してやる自身がある。
だからこそこの結果が遣る瀬無い。遣る瀬無さ過ぎる。
2次審査はちゃんとした審査員が審査するらしいから
第一次審査が通れば、絶対通ったはず。
ちゃんとした目で見れば絶対分かってくれるはず。
…正直、賞の概念は全く無視。
ただの人気投票に過ぎないのでは とも思えてくる。
だから逆を言えばこのアワードが10年前位からあったとすれば、
サブだけでなく、主演、パーソナリティ、歌手(運がよければ・笑)
各分野で確実に賞を得とくしていたに違いない。
でも子安さん曰く、
「35になったら声優業に専念する」
と決めていたらしく、実際その通り数年前から声優業に専念しているのが手に取るように分かる。
その分ファンとしては昔のような多方面にアクティブな子安さんが見られなくて、
少し(いやかなり)寂しい面もあるが。
その頃に賞を受賞されても確かに私達としても嬉しいが、
それよりなにより、「専念する」と言ったように、
本当に「声優」という仕事が好きで、一直線な今の子安さんにこそこの賞を上げたかった。
もちろん昔からそうだと思いますよ?でも「今」なんです。
これから先も続いて行くみたいですが、きっと結果は同じだろうな。
毎年毎年人気投票。いっそ人気投票の方が気が楽ってもの。
これだけ題売ってしかもサブキャラ なんて絶対譲れない賞があるからこうまで傷つく。
こう騒いでるけど、本人はどうなんだろう。
そんなの関係ない。
自分は自分。これからも変わらず「声優」という仕事に打ち込んでいくだけ。
そうあって欲しい。いや心配しなくてもきっとそんな人なのかな…?
受賞しなくたって、私からしたら何時だってグランプリ。
そうですよ。
私達ファンからしたら何時だって、誰よりも子安さんが1番。
それでいいじゃないか…。
…そう思うしかないんだ…。

読んでくれた方 すみませんでした。
ノミネートされた方の支持者から反感買われそうですが、
同じファンならこの遣る瀬無い気持ち分かってくれるよね…?



もっと胸の内を語りたいのに、国語力、文章力がついて行けない。
もっと吐きたいんだけどね…。

はぁ
花ちゃん~ 一緒に歌ってくれ!
「あぁ~やってらんねぇ~ぇ 
 あぁ~遣る瀬無いぃ~」

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索