忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りずに昨日の続きで、今日は生徒達のキャラ設定。
元あるキャラの性格やら設定を基準に
ちょいちょい弄ったりほぼそのままだったり全然違ったり。
もともと身長とか血液型とか設定されてるキャラもいるけど、
皆背でか過ぎで現実味が無い(笑)
体重もやせ過ぎだったりすりじゃないですか。
だから私設定なので、公式ではないと言うことをご理解ください。




茶朔洵

bi 聖剣学園3年。 
 身長:176cm 体重:62kg 血液型:AB型
 茶道部兼琴部(たまに華道にも顔を出す)
 
 振る舞いや漂う雰囲気が優雅。
 フェミニストで女性に人気。
 しかし時に何を考えているか読めない、
 本心が何処にあるか分からない
 どこかミステリアスな雰囲気も併せ持つ。
 どちらかといえば天才肌気質だが、
 これと言うものを見つけない限り、
 色んな事に手を付けては直ぐに飽きてしまいがち。

 一言。
 「君の点てた抹茶が飲みたいな」 




神郷諒

bi 聖剣学園3年。 
 身長:185cm 体重:75kg 血液型:A型
 テニス部に所属していたが、バイトの為退部。

 最近家族を不慮の事故で亡くしてから、
 どこか影を纏うようになってしまった。
 一見無愛想でとっつき難く見られてしまいがちだが
 元々情に篤く思いやりのある優しい心の持ち主。
 今では本人もあまり人と関わらない空気を作っている。
 こう見えて動物好きで涙脆いところもある。
 視力が悪く、授業の際は一番前の席に座るが
 何故か一番端に座るので結局眼鏡(普段は掛けない)が必要。

 一言。
 「……用が無いなら一人にしてくれ」




ユリウス=モンレー

bi 聖剣学園2年。 
 身長:180cm 体重:69kg 血液型:A型
 弓道部

 基本生真面目。生徒手帳は常備している。
 素っ気無い態度で、言葉数が少なく
 冷めた印象を与えてしまうが、決して冷たい人間ではない。
 温かいわけでもないが、一度懐に入れると甘くなる。
 面倒事は極力避けるが、目にしてしまうと放っておけない。
 頭はいいが体力はあまりないので、1人で集中出来る部に就く。
 部活のある日はコンタクト。(眼鏡が吹っ飛ぶので)
 
 一言。
 「全く…騒々しいな 少しは落ち着いたらどうだ」

 



氷室零一

bi 聖剣学園2年。 
 身長:182cm 体重:70kg 血液型:A型
 オーケストラ部:バイオリン

 頭脳明晰、スポーツ万能 責任感が強い。
 と、一見完璧に見えるが実は運動音痴。
 体格など見た目から、
 運動神経が良いように思われるのを気にしている。
 自分でも実はいいのではと思い、水泳部に入部するも、
 3日で終了。その後オーケストラ部に入部。
 どこか自分に絶対的な自信を持っている節があるので、
 密かに体力作りに勤しみ、克服しようと日々精を出す。

 一言。
 「何故だ… 何故…っ…あ…あと一回が…でき…」




キース・アニアン

bi 聖剣学園1年。 
 身長:170cm 体重:60kg 血液型:A型
 手芸部

 聖剣学園始まって以来の秀才。
 しかし高い身体能力とそのあまりにも秀でた頭脳を、
 周りの生徒はよく思わなかった。
 高校に入り、少しは心を開けるようになったが
 まだ人に対し一歩引いてしまう所がある。
 なので「友達」に強い憧れを持つ。
 一度心を開く事が出来れば、その人の為に尽くす。
 手先も器用で、腕時計も遊び感覚で製作してしまう。

 一言。
 「先輩っ …あの…一緒に帰ってもいいですか…?」





もうすみませんね本当 子安さん語りでもないのにこんな(笑)
いやだってこれが面白くて(笑)
キャラほぼそのままって方も、誰や?!って方もいますが(笑)
零一君とキース君は結構違いますね。
いやキース君は全然違いますね(笑)
やっぱ子供ってあまりにも自分と違うと特別視しちゃうというか。
中学校の頃はあまりいい環境ではなかったかなと。
聖剣学園はそんなことないから大丈夫よ!
子安さんがキースで「先輩先輩っ」って言ってるの見たかった
って言ってたのを思い出して。
だから一番下。
朔洵君はそのままかな。
ネクタイじゃないところとか朔洵君ぽく。
で、止めてあるのはクルルさん(笑)
諒君はあの事件の後どうなったんだろう…と思って。
絶対今までと同じではないんだろうなと。
諒君のバックルは…やっぱりクマさん(笑)
ユリウス君も結構そのまま…かな。
規則とか守るの面倒と思いながらもでもきっちり守ってしまう。
毎日コンタクトにすりゃいいのにと思うけど、
眼鏡掛ける方が楽(笑)
そしてネクタイピンにスナフキン。
零一君は負けず嫌いなところがあるんだけど、
運動だけは…。頭が固いんだか柔らかいんだか。
ピアノじゃなくてバイオリンってのは単にバイオリンも合うかなと、
いかにも運動してそう(笑)なリストバンドには旅ウサギさん。
キース君は書いたとおり。
友達欲しいんだよ。
で、1人でいる時間が多かったから人形相手にしちゃったんだよ(笑)
あと腕にしてるのは謎こうもりさんの腕時計。
これ地味に凄いよ。
右耳押すと
『只今の時刻 ○時○分○秒でちゅ~』
と音声で報せてれくれます。絶対正確です。
で、左耳押すとストップをウォッチ機能。
『只今のタイム ~~秒でちゅ~』
ってな感じで。
うわこれ冗談抜きで欲しいわ(笑)
本当は本館の方で書けやって感じですけどね。
ここで書いちゃったほうが楽でして すんません。
またそのうち生徒増えるかも(笑)

拍手[0回]

PR
» 聖剣学園
Date : 2008.07.31 [Thu]
アビシニアン Edit
聖剣学園開校おめでとうございます!
凄く素敵なTOP絵&各キャラ設定です(笑)
凄く私好み(ツボ)です!
私も、自分の好きキャラで学園物の話とか考えたりするんで、こうやって形にされたのを見るとテンション上がります。
校長が、エクスカリバーって(汗)

どんなに、学校がエクスカリバーだらけでも、校長がウザくても絶対に入学したいですね。私なら。
きっと、校歌とかお昼の放送は「エックスキャーリヴァー♪」ですよね?
5人が、身に付けてる物とか、エクスカリバーのワッペン(校章)とか、素敵すぎです!
是非、私も欲しいくらいです!
» 一番の難点
Date : 2008.08.02 [Sat]
琉璃 Edit
有難う御座います~
ツボ突きましたか!(笑)とは言ってもあまり変更しては…してるか(笑)

そうなんですか?やっぱり創造&想像は面白いですよね。
しかもパロみたいなものだから自分で好きなようにキャラを動かせるし、本来の設定なら、表情もこの人は絶対こんな顔しないだろう、と思っても自分で決めれば自由に描けるし。

この学校の唯一の難点は校長ですね(笑)でも校長はこの方しかいないだろうと。それでも入学希望の方がいらっしゃってよかったです 生徒少ないんで(笑)
そうそう お昼のBGMはエンドレスで校長の有難いお歌が流れて食欲を削ぎます(笑)
あ 校歌も考えたら面白そうですね。作曲は是非子安さんに(笑)
細かいとこまで見てもらって嬉しいです。自分ですら描いてて本気で欲しいと思ってしまったり(笑)
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索