忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ペルソナ ラジオ #29】

泣いても笑ってもとうとう最終回
あぁ花束持ってるよ~花束見ると終わっちゃうって思うね
あら ノブさんさっぱりしてる。
ん?こにゃすさんの持つ花は…よく見えないけど黄色い薔薇では…?
何時の間に好きな花聞いてたんだ。あ、有名ですかね(笑)
ってかまだ長袖来てる方が若干名いるんですけど(笑)
夏になっても結構長袖来てるからスタジオ寒いのかな。

ノブさんの声からも寂しいオーラが伝わってくるよ。スタッフさんもきっと。
「まぁ僕にとっては嬉しいですけどね」
うっへっへっへ とか言ってますけど
しんみりさせまいとしてくれてるんだろうと思うと余計寂しくなる。
「聞いてる側の方がもっと悲しいですよきっと」
そりゃそうですよ 流石分かってらっしゃる。

ペルソナ覚醒 ご褒美贈呈式!
ということで 贈呈…してくれるんですかね(笑)
「あぁー 訓練だったんだあれ」
かなりの特訓だったじゃないですかあれ(笑) 
「これ…ご褒美…なんか特に打ち合わせしてないんだけどなんじかあるんですかね」
…おっと?しとけよ打ち合わせ!(笑)
「これ100点とってないんじゃないの?」
なにこのやばい雰囲気
ん?なんだ どうする? 次は? 段取り大丈夫かこれー(笑)
本当は100点とってないんじゃねぇーの?という疑惑から、
今までノブさんが「1人」でとってきた点数を集計したそうな。
確かに前後の行き交いが相当差がありましたからね。
結局ゲストさんなしでどんだけとったんでしょう。
ゲストさんだけで2人目にして100点行ってるからね(笑)
可笑しい言うけど誰だ! 気分で点数つけてるのは!(笑)
そしてやはり田坂さんにはドS でも40点(笑)
ゲストさんだけで合計130点~

…ん?
つまり差し引きしますと…
ノブさん1人では………-30点……
「あれ?え? プラスじゃねぇーの?」
1点も無いのかーーー(笑)
「お前何やってたの」
一言余計で思いっきり下げられたりとか
兎に角演技云々以外で落とされてることもよくあったしね。
「と言うわけでご褒美いってみたいと思いまーーーす」
この流れで!?(笑)
でご褒美は出演者さんからの寄せ書きとのこと。
しかしダメじゃないか 英語で書いちゃ!読めない読めない(笑)
しかも何言ってるか全然わっかんない(笑)
「お前が読んでる所為かもしれないけど、沢城何書いたかさっぱりわかんねぇ」
きっと読み方が悪わかったんだろう(笑)
すぐ沢城さんだろうと分かったけど分からないで読んでたのかっ。
これは本人は嬉しいんだろうな~ 
こっちはつまらん(笑) こにゃすさんになんかやらせて欲しかったものだ。
せめて子安さんがなんて書いたか読んでくれーー
兎にも角にも覚醒お疲れ様でしたって感じですね。
「これからも頑張ってください 僕は高いところで見てますから」
見下ろしてるのか(笑)

このラジオを聞いてこにゃすさんを嫌いになる可能性…
0%!! …でもないかもな実際(笑)
わからん人はわからんものなんだよ…悲しいかな。
壁にぶち当たった時の話し 前にもしてたね。
これはまたいい話が聞けそうだ。
「ふと一休みして周りをよく見れば 本当に目の前だけに壁があるのかもしれない
よくよく見てみると なぁんだ横通れるじゃないかと」
固定概念で縛り付けないで、他にも色々な取り方があるもしれないよ
って事ですね。
確かに立ち止まった時、今一番辛いと思い込んでしまいがちだろうね普通。
自分はまだまだでかい壁にぶつかった事はないけど、
ちょっとした壁にぶつかった時、頑張らないようにする。
もっと悪く言えば諦めるね(笑)
一生懸命進もうとしてもダメなら 無理っ て違う道探しますね。
違うかもしれないけど言ってる事これと近いのかもしれない。
でもってこれもよく聞く話だけど、
アフレコの時NG連発する人がいても
「大丈夫大丈夫!オンエアーでは出来てるから って」
声優という仕事は絶対的な未来があるからいいですよ って言ってたね。
自分がミスしても絶対完璧に出来てる未来があるから って思ってめげずに出来るって。
「だから気楽に頑張りな」
って こんな事言ってくれる先輩いたら本当幸せですよ。
冗談半分とは言ってるけど、かなり救われますよね。
「頑張り過ぎないってことも一つ」
ですよね。凄くそう思います。
ただ私の場合もうちったぁー頑張れやって感じですけど えぇもう本当(苦笑)

そうだった 色んな場所へ行ったっけ(笑)
午前6時のは最初は本当に?と信じそうな事も無きにしも非ずでしたが。
「う 馬なかんかあったっけ?」
ヒヒ~ンとパカランですよ!(笑)
いやでも色々あったけどムトウさん最強伝説ですね。
最後にもう一度聞きたかった。

0の声って始めて聞いた。
でもやっぱり言うまでもなく子安さんの声は落ち着くね。
でなきゃ聞いてられんけど(笑)
もちろん色んな声を聞かせてくれるから落ち着くだけでなく
ハラハラしたり楽しかったり悲しかったりはするけど、
こう…安心する。
例えばドラマCDとか座談会とかで色んな声優さんの声が聞こえてきて、
中々子安さんの声が聞こえないときに、
ふと子安さんの声が聞こえると安心する。ほっとする。
あるふぁーふぁ出てますよ(笑)

あぁ~ やはりこにゃすさんのS発言には辛く感じる方もいるのか~
だって本心じゃないから。ツンデレだし(笑)
私はそう思って聞いてるからまたそんな事言ってこの人は って感じですけど。
逆に心開いてる相手じゃなきゃこんな事言えませんよ。
初対面とかあまり面識ない人にドS発言なんて出来っこないし。
言われてるってことはそれだけ自分の懐に入れてる相手なんだろうと。
私もそうなので(笑)
素敵なオジサマですよ~~ あれ?おじさまでいいの?(笑)
魂抜けてたって…(笑)
たまにどっか意識行ってる時はありますけどね それか?(笑)
もぎ取りましたね 緑川光から(笑)
でもあんなに共演多いのに緑川さんのファンで子安さん知らないって
自分可笑しいやろって思ってたけど、他にもいたんですね。

おっとここで ある意味皆勤賞?のペル介さん、そしてダブル眼鏡さんご登場。
え?ダブル眼鏡って2人だったのか やばい1人かと。
だから何がダブルなんだろうと… そういうことですか。
ペル介さんマイク近けぇー(笑)
すげぇ 生ツッコミだよ ペル介さんにこにゃすさんから生ツッコミですよ。
実際の掛け合いがあると違うね。
なんかおっさん達楽しそうだなぁ(笑)
ん?
なんかさらっと凄いこと言った様な…
なぬ?ドラマCDが今冬に出ると!?
子安さんもビックリ(笑)
いやぁ寧ろ遅いくらいですよドラマCD。
また逢えるんですね 諒兄さんに!

夜中の2時とかにメール行き交ってたんだ。
誕生日ドッキリのために(笑)
「本当に人間不信になりました 有難う御座います」
おいおいおい(笑)
「本当にきょとんとしてましたから」
見てぇーーーーーーーー CD化でも嬉しいけど映像じゃないのを多少恨んだね(笑)
「と言うわけでお三方有難う御座いましたーー!  …と言うわけで出てって下さい」
早っ(笑) ってかおっさん方って聞こえた(笑)


流石にエンディングに入ると子安さんでもちょっと…寂しさが。
「意外に 脆いですよ俺」
多分知ってます(笑)
徐々に寂しさが大きくなってノブさんも朝からずっと寂しかったみたいで。
「やめろっ!お前なんか伝わってくるぞ 本当にな」
どした?
ノブさんの表情がもう寂しいオーラ放ってて
そんな顔見たら自分まで来るからやめてくれ って事かな。
言葉に詰まっちゃってる感じがしないでもない…
それを補う様に子安さんが締めへと言葉を連ねてる感じ。
最後に何か言うことは無いかと ノブさんへ。
おっとずっと言えなかった「武人さん」呼びがここで!
でも武人さんかなり動揺してますよ(笑)
「武人さん武人さん」とノブさんが熱い感謝の気持ちを伝えてる中
声を上げて悶えてる人がいるみたいです なんか目に浮かぶ(笑)
「なんか愛の告白されてるみたいで妙にむず痒いんですけど」
こっちもむず痒いよ(笑)
で?この後ご褒美に鉄板焼きだと?子安さんの奢りで!?
これが打ち上げって奴かな?
くぅ~ 収録してけろーーーーー
子安さんも言ってたけどラジオCDの凄いことって…何でしょ
「おじさんも聞かなきゃ~ 誰がおじさんじゃっ!」
まさかのノリツッコミ(笑)
最後は笑って終れてよかったね。


もう本当にいいコンビでした。
ボケ&スルー 天然vsドS
一見真逆であべこべなところがあるのに、こうもしっくりとしてて
楽しくて微笑ましい組み合わせだったなんて。
本当いい親子です(笑)
こんなに自分を思ってくれる先輩と一緒に出来てよかったね ノブさん。
そして自分には無い部分を持ってて新鮮な気持ちを与えてくれる
可愛くて見守りたい息子弟的なノブさんと一緒に組めてよかったですね 子安さん。
私にとって本当に最初から最後まで聞く事が出来た
初めての特別なラジオ。
お二人ともお疲れ様でした!

拍手[0回]

PR
» 武人さん
Date : 2008.07.30 [Wed]
アビシニアン Edit
ペルソラ、涙の最終回ですね(笑)
明らかに、子安さんと岡本さんのテンションが逆なのが、逆に泣けそうでした。
子安さんは、黄色い薔薇が好きなんですね。初耳です。
ペルソナ覚醒、岡本さんの総合点数は…-30点(汗)発表後の、子安さんの突っ込みが面白かった(笑)実際、点数を決めてるのは子安さんなのに…、ツンデレ故ですかね?やっぱり。
ほんと、子安さんに励ましてもらえる役者さんは幸せですね! 相変わらず、良いことを言ってくれる人です。
“もぎ取ったぜ、緑川光から”発言はウケましたね。やっと、緑川さんに勝てた子安さん。
ペル村さん、ダブル眼鏡さんの登場は意外でしたね。生のボケ&ツッコミが聴けて、テンション上がりました。
やっぱり、思い出に残る回は子安さんの誕生日パーティーなんですね。夜中2時に交わされるメールを見てみたい(笑)子安さんの、きょとんとした顔とか!
最後は、子安さんも少しシンミリモードでしたね。意外に脆い子安さんは、初めて知りました。
岡本さんのオーラを感じて、声が弱弱しい子安さんも意外でしたけど。
最後、岡本さんが“武人さん”と呼んだのは、本当に寂しかったですね(涙)

子安さんの、悶えてる姿が目に浮かぶけど実際に見たかった(笑)

最後は、笑顔で終わることが出来て本当に良かったですよね!

打ち上げで、鉄板焼きにも行くようですし。
武人さんの奢りで(笑)
» 意外な脆さ
Date : 2008.07.30 [Wed]
琉璃 Edit
子安さんの素直じゃないテンションが逆に寂しさが増してましたね。でもしんみり終るより明るくやり遂げた!と思って終りたいという気持ちが何よりあるみたいだったので、頑張って上げてたんでしょうね。
黄色い薔薇はヴァイスのCDか何かで聞いてその後ちょくちょく(きゃらびぃでも)仰ってますので有名かなと。
多分自分がどう点数やってたか頭に無いんじゃないですかね(笑)たまに抜けてますし(笑)
周りに気遣いの出来る先輩が現場にいると本当救われるでしょうね。人が落ち込んだり沈んでしま
いそうな時に場を沸かしてくれるのも魅力ですよね。
私も緑川さん→子安さんなので人事じゃない感じ(笑)
子安さんが自分で「消したい」って言うくらいのきょとんとした顔、写真撮っておけよ!って思いました(笑)
強がってそうな人って結構脆いですよね。ライブ映像で泣いてるのを見た時は意外さに驚きましたが、それだけ想いが大きいと脆くなるんでしょうね。あと自分も近いですが多分Sは絶対打たれ弱い(笑)そして何より感化されやすい。ノブさんの寂しいオーラが直に伝わってきっと子安さんも相当寂しかったに違いだろうなと。
それでも明るく終って聞いてる側も寂しいですが辛くなかったですね。是非打ち上げの模様をCDの方で…(笑)
» 子安さんの涙
Date : 2008.07.30 [Wed]
アビシニアン Edit
子安さん自身が“消したい”と言った顔は…、見せてはくれませんよねぇ。
流石に(苦笑)

子安さんの励ましや、気遣いは本当に的を得ていることが多いので、言ってもらえると元気が出たりしますよね。“絶対に最後には完成されている”の件の所は、目から鱗でした。
役者さんも、“気楽に頑張りな”とか言ってもらえたら、幸せですよね。役者としても、人間としても。

ライブで、子安さんが涙したんですね。
本当に意外です。何のライブだったんでしょうか?
皆がそうでは無いかもですが、Sの人って、打たれ弱いと思いますよ。感化もされますし。私がそうなんで(汗)
やっぱり、子安さんも本当は凄く寂しかったんでしょうね。表には出さなくても。
» 説得力のある
Date : 2008.08.02 [Sat]
琉璃 Edit
そうですね 絶対に(笑)
自分の言ってることは殆ど嘘だから~ とか言ってるけど子安さんの言うことには凄く説得力があって、ドSだけど人を安心させる言葉がかけられて。凄いですよね。
ヴァイスのライブビデオです。確か…2枚目の。例の裸体人形と一緒に歌ってる伝説のライブ(笑)ですよ。ご覧になられたことは… 無かったら是非。確かその最後のほうで…思わず…。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索