忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~ 今週(先週?)は兎に角大変でしたね…。
1週間の間に3人誕生日って…一体なんなんすか…ってね。
まぁ別に誰かにやらされているわけでもなく、
自分で祝いたいからしているのであるからして…。
この週を、「神聖なる1週間」
としておこうではないか…。
裏ではかなり大変でしたがね…。またこういう時に限って休みが無かったり ぶつぶつ…。
改めて、
星宿様、拓哉先輩、ファウストさん お誕生日おめでとう…ございました!

さて、CS系が見れるようになって色々見ているのですが、
中でも見入っているのが『エリア88』
これ、リアルタイムで見れたんですよね。ってか見た。うん、確かに見たことある。
が…内容さっぱりで1回見てやめた…(ばっきゃろー)
数少ない(失礼)主人公なのに~!
でもこの風間真。しゃべんねぇ主人公でして…。
でも、でもでも!
私が忘れかけていたものを彼は思い出させてくれたっ…!
そうだよ…子安さんは2枚目ヴォイスだよ!!
すーっかり忘れるところだったっ!(いや 嘘ですよ)
本当にね…純粋にカッコイイ、所謂正統派声を聞きたいならこれだよ。
しゃべんないけどね。(寧ろ三木さんの方がしゃべってますから)
今は4話までしか見ていないけど、4話はオススメですね~。
搾り出すような掠れる声で「りょ…うこ…」(婚約者)と名を呼ぶとこなんか…。

ここで、風間真について簡単に紹介。
―孤児院育ちのパイロット研修生。旅客機のパイロットを目指していたが、
友人、神崎悟に騙されて、最前線屈指の傭兵部隊「エリア88」に入隊する。
「友人は何故自分を裏切ったのか…」「生きて日本の土を踏みたい」「涼子に会いたい…」
そして、違約金としての150万ドルを払えるようになるまで生き抜く―
と、かなり過酷な運命を背負う主人公。
そしてこの作品。1985年にOVAにてアニメ化されていてそのリメイク版となる。
その時、子安さん演じる風間は塩沢兼人さんが演じていた。
そういえば、塩沢さんの代行(というのか?)をやることが多いようですね。
キャラが被るとか言われていましたが…。
う~~ん。そんな気もしなくは無い。
やっぱこう…なんか惹かれるものが同じだったのかな…。
あ、ちょっと 本当少しの間、わたくし、塩沢さんにも惚れこんでいましてね(実話)
もう亡き後でしたが…(おーぃおぃおぃおぃ…涙)
2枚目と3枚目の演じ分けがあそこまで出来る方って…この2人くらいです…。
って話がずれてきた…。
兎に角、見てみる価値はありです!
是非ご覧あれ。(なんのCMだい…)


どーでもいいこぼれ話。
2話視聴中。私の後ろで母が黙って見ているのか聞いているのかは知らんが…。
最後の最後で風間がしゃべったと同時に
「これかぁぁぁ~」
と囁きながら部屋を後にする。
3話視聴中。私の後ろで母が黙って…以下略。
新庄がしゃべる。
「これ?」
…いや…三木さん…コジロウですから…
ミッキーがしゃべる。
「あぁ……これ…?」
それピエロだから! 
「…これは」
知らない人だから!!
どうして前の回で分かったのに1話経っただけで分からなくなる…母よ…。
そして、最後に片目隠れた金髪が出てくる。
「もしかして…これ?」
ってかもうこれしかいねーよ…。
「しゃべんないからわかんないんだよ」
…確かにね…。

拍手[0回]

PR
» 金髪で二枚目♪
Date : 2008.06.03 [Tue]
涼ママ Edit
子安さんファンだと知ってる人に勧められて1話を見ながら、検索したらこちらにたどり着きました。たまには二枚目ヴォイスを補充しないと、欠乏症になってしまうわ(笑)。
とりあえず、おススメの4話までは、見よっと♪ そして、また諒兄さんのお声が聞けるまで、我慢しなくちゃ。

瑠璃様にとって、古い話で、失礼しました~。
» 純粋な
Date : 2008.06.06 [Fri]
琉璃 Edit
をっ 一瞬頭のコメントだけ読んで何のお話をされているのかと(笑)
私的には風間に触れてからもう2年経ったのか…と改めて思いました。
私的には2枚目ボイスよりどちらかと言うとぐりぐりしたくなるような可愛らしい声の方が好みかもしれないのですが、でもやっぱり純粋にカッコいい2枚目ボイスはいいですね。風間真は本当に純粋に2枚目です。彼の切なく辛く過酷な人生を知ってしまったら4話どころか最後まで通して見ざるを得ないと思います。オススメですね。
本当諒兄さん不足でそれこそ欠乏症…いや禁断症状起こしそう…(笑)
記事的には古くても子安さんファン的には現在進行形なので(意味不明?・苦笑)全然構わないですよ。
あとWeb拍手有難う御座いました。
ウザ可愛く描けてましたか?中々あのフォルムは難しい(笑)
» 良かった~
Date : 2008.06.07 [Sat]
涼ママ Edit
確かに、前振りなくいきなりな書き方で済みませんでした。最初は真の台詞中心に見てたんですが、途中からは話に引き込まれてしまい一気に最後まで見ました。そして、時間を見つけて最初からもう一度見ようと思ってます。
真と諒兄さんが、過酷な運命を諦めずにギリギリの所で戦っているところが重なってしまい、切なさも倍増です。カム バック 諒兄さん~!!(←お声付き希望)

絵自体も可愛いのですが、字がかぶってるところがウザくて(笑)、思わず噴いてしまいました。
» 過酷な
Date : 2008.06.11 [Wed]
琉璃 Edit
いえいえ大丈夫ですよ。コメントが付いた自分のブログ内容見ないでコメントだけ読んだ自分が悪い(笑)
そうなんですよ。私もまぁさらっと子安さんのキャラがどんなものか見てみよう…という軽い気持ちだったのですが、しっかり最後まで通して見てしまいましたね。
確かに多くを語らない部分も似てますね。
確実に違うところは恋愛面でしょうか(笑)
それにしても過酷な運命を背負う役が本当に似合う。流石自身でアヤを生み出しただけありますね。

それはよかった!狙い通りです(笑)名言並べたらきっとウザくなるだろうとおもって(笑)
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索