忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の咲く頃――――
もう一度、あなたに逢える。

まだ桜残ってるよね…?よし。
会いましたよ!ちゃんと!!
本日、「水の旋律~協奏曲~」
が届きました。で、早速開いてみる。
何時ものごとくここからはネタバレって言うか内容詳細?
しておりますので、読みたくねーよ と言う方は回れ右。

まず、【Story】
1つ目は「After Story-SweetConcerto」
それぞれのトゥルーエンド後に迎える、バレンタイン&ホワイトデーのお話。
拓哉君チョコたくさん貰ってます。集団で来てキャーキャー騒ぎながら渡されたそう。
貴「お前は貰えれば嬉しいだろう。チョコレートならいくらでも入るんじゃないのか?」
拓「…悪かったな 味覚が子供で!」(可愛い…)
貴人さん、自分が貰った分を拓哉に持ってけ、と言うと、
拓「一口くらいくっとけ。贈ったやつに悪いだろ」と拓哉君(優しい…)
拓哉が九艘の力は役に立たないみたいなことを言うと、
陽菜ちゃんはそんなこと無い、その力で沢山助けてもらったと礼を言う。
その時の拓哉君!顔赤くなっちゃってまぁ~可愛い!
で私(陽菜ちゃん)はでっかいチョコレートケーキをあげたんですが…
「あ、サンキュ。もらっとく。つーか……」 (え?何何…?お気に召さない…?)
「……マジで嬉しい。あ、ありがとな」
って顔赤くして~~~!なんでそんなに可愛いんだいっ!
「こーゆーの初めてだから、何つーか、感動した」
うそつけ!さっき貰ったって言ってたじゃん!って思ったら…
お前からのはそうじゃない…そういうのとは違うだろって。
「自分が好きなヤツからもらうのは、お前が初めてなんだ」って~!またそこ赤くなるぅ!
バレンタインとか馬鹿にしてたけど、かなり嬉しかったって!
しかし、あげたものがかなりでかかったようで…。
甘いの好きだし、大きいの選んだんだよ?って言ったら、
「っ!…べ、別に好きじゃねーって言ってんだろ!!」ってさ。またまた赤くなっちゃって。
で、来月の14日ちゃんと空けとけって!やっだどうしよう~。
そして14日。
拓哉に郷に呼ばれる。何かあったのか…?と心配する陽菜。
家の者が不在になると困るから、留守を任されたらしく…。それでこっちの呼んだそう。
「変な心配させちまったか?ごめんな」(あぁ…なんと優しさ溢れるお言葉)
んでお返しのプレゼントはマフラー。
「この間お前見てて、首元寒そうだなって思ったんだ」(いつも見てるんだね)
寒くなったから帰りにでも早速使わせてもらおうかな~なんて話してたら、
雪降らないかな~って拓哉君。でも今日は雪降らないんじゃない?って言ったら、
何だかつまんなそう。
ここで天泣の力の出番!拓哉の為に雪を降らせる陽菜。
自分の為に雪を降らせてくれる彼女がいるのは、世界で1人だけだなって凄く嬉しそう。
縁側の方行って、雪眺めようぜ!…なんてはしゃいじゃって。
ガキの頃は何も出来なかったけど、今の俺なら何か出来るはず…何かしてやりたい…
と胸の内を話す拓哉。
嬉しさのあまり涙ぐむ陽菜。
「…バカ、そんな顔すんな。泣かせたくて言ってるわけじゃないんだ」(この、バカがいい!)
この先何年も、こうして一緒に雪を見よう………

2つ目は「Web Short Story」
公式HPにUPされていたWeb小説をボイス付きで再現。
陽菜と出会う少し前のお話。
拓哉編より貴人編の方がしゃべってる気が…。

3つ目は「An Old Tale」
一謡&九艘の出自、お里の伝説をナレーション形式で再現。
手塚(多分)→拓哉→貴人の順でお話してくれます。

【Mini Game】
このゲームクリアすると、キーホルダー式の可愛いキャライラがゲット出来る。
私は初プレイ犬だった…。

【Deaktop Accassory】
壁紙、カレンダー、音声時計、システムボイス、アイコン
ここで目をつけるのはやっぱシステムボイスでしょう!
「必ず会いに来いよ…?待ってるからな」
「あせったぁー!」
「ったく…1人じゃ何も出来ねーのな」
辺りが好きだな。でも使えない~。え?だって恥ずかしいじゃないか。
使うとしたら普通のやつかな。でも今流ちゃんだし…。

【Digital Setting Date】
所謂設定集。
ふむふむ。
誕生日ね…知ってますよ~。
ほー!珠算1級なんだ~!(私は3級で止めましたよ…)
お!英検2級か~(私は4級で止めましたよ…持ってる意味ねぇ)
3190gで生まれたのか…。健康体だね。
好きな色、青・紺(おお~一緒一緒!って知ってるよ)
ぶっきらぼうで無口な為、女子から恐れられるが、ある事件をきっかけに女子の人気急上昇。
って何よ!何が起こったんだ…?

【Movie】
店舗別に公開されていたPV。
拓哉君は短め…?でもないか?

【Spacial Voice】
収録後の出演者コメント。
「皆さんこんにちは。桐原拓哉役の子安武人です。」
から始まり
「皆さん元気よくゲームしてますか?僕は元気にゲームしてます。ゲーム大好き!」(なんのこっちゃ)
バレンタインデーとホワイトデーの思い出について。
あまり縁が無かったそう。お母さんに貰うような。
親戚のお姉ちゃんに、なにかあるとおもちゃを買ってくれる優しいお姉ちゃんがいたそうな。
で、昔から貰うことは好きだけど返すことは…あったかな…無かった…かな…?
そして最後に、

「サンキュ。…でも来年は…チョコより……お前をよこせよな」

以上です~!
って何何~?その最後のコメントは~!
台詞?それとも…?

さて、明日4/7は…。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索