忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鋼殻のレギオス 第二十話「都市戦前夜」

消えた時と同じく、突然ツェルニに帰還したニーナ。
喜ぶ17小隊のメンバーだが、失踪中の事を話さないニーナに不安や苛立ちを覚える。
レイフォンだけが、そんなニーナを優しく受け止めていた。
同じ頃、ツェルニに滞在するサリンバン教導傭兵団に、一通の手紙が届けられる。
それは、グレンダンの女王アルシェイラからの手紙だった。
ハイアはその手紙を読んだ直後に、ある決意をする。
自分の体の中にいる廃貴族。
その恐怖と不安にさいなまれたニーナは、
同じ様に廃貴族に憑依された事のある、ディンのもとを訪ねるが…。
そして、ツェルニに接近してくる都市が発見される。
このままだと、都市同士の戦いになる…緊迫する生徒たち。
そんな騒ぎの中、リーリンを乗せた放浪バスは、ついにツェルニに到着する。
都市戦に向けて緊迫する空気の中、
何者かが、レイフォンに届けてきた小隊バッジは・・・。


何故廃棄族が憑いてると言えないんだろう…
そんな自分が恐ろしくて…って事…?
…おいおい まさかあの猫…シャンテとかいうのもレイフォンに…
ってかレイフォンとニーナは一体どうなってるんだこれ。
あの再会シーンの次は2人して汗キラっキラしながら稽古してるよ。
そりゃフェリは面白くないわな…。
そんな時、ハイアに拉致されるフェリ。
兄さんどうする!
…と思ったけど、流石は生徒会長 と言った所か…。
あんなにも溺愛しているフェリが拉致されたというのに。
救出に向かおうとするレイフォンに
都市戦が救出する前に来てしまったらどうするつもりだ って。
フェリ救出より、レイフォンが欠けたまま都市戦が来てしまう事を問題視するように。
ニーナはレイフォンとフェリの分もカバーすると言うけど、
具体的な策はあるのか と。
そんな中、レイフォンはフェリも都市も自分が守る と強く、きっぱり言い放つ。
その強い意志を感じて、レイフォン抜きで都市戦を迎える策を練り直すよう指示。
レイフォンならやってくれる と確信したのかな。
でもここまで冷静というのが意外と言うか。
流石の生徒会長も溺愛してる妹攫われたなんて聞いたら…
それほどフェリを信じているのか…。
でも個人的な感情で動けない位置だもんね。上に立つというのは。
都市か妹か…。
個人的にそろそろギャグが欲しいところなんですが… 無理そうですね(笑)

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索