忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ軍曹 265話 「ギロロ リモコンでデート」

夏美がウキウキしているので、冬樹は何かあったのか、と尋ねる。
どうやら『623のオレラジオ』で映画のペアチケットが当たって、
サブローと一緒に映画を観に行くらしい。
その話を聞いてしまい気が気でないギロロは、
夏美の後をつけて映画館へと向かうのだったが・・・・・・。

「ヴぁかめっ」

この一言の為の10分でした(笑)
かなり早口な「ヴぁかめ」でしたね(笑)
でもクルさん
これ…どういう流れでこの言葉が出てきたの…?
なんでこの流れで最後にクルさんが出てきたのかわからん
クルルが作ったものは出てきてたけど…
ヴぁかめっ って(笑)


「ケロロ プーがいた洞窟」

久し振りにケロロと食卓を共にすることを喜ぶ冬樹。
だが、ケロロはトンカツを見て号泣する。
同じ頃、タママはフライドチキンを、ギロロは牛丼を、
クルルはポークカレーを、ドロロは焼き魚を前にしてそれぞれが号泣していた。
ケロロの態度を訝しく思った冬樹の質問に、ケロロは心境を語り出すのだが・・・・・・。

「ク…クク…ククククク…」

なに この悲しそうな声は。ってか皆食事を前に泣いてますけど…。
まさかクルさんのこれは…泣いてたの…?
泣いても「ククク」かい(笑)
でも凄く悲しそうなのは伝わってきた。
で、なんでこうなったのか…。
数週間前、荒廃した惑星に墜落した小隊。
非難中、貴重な食料を食い荒らす珍獣が現れる。
「宇宙珍獣ゲルドルバでねぇのぉ?」
「ゲルドルバは代謝効率が極めて高い生き物だからなぁ
食ったものを全部栄養にしちまうんだべや」
何故訛っとるんだがや(笑)
でも子安さんの訛りキャラってそうそう聞かないですよね。
ものっそい訛ってるキャラ聞きたいかも。
その珍獣が、部位によってスターフルーツやら焼き芋やらの味がするとのこと。
もっと成長させて殻が取れたら食べごろだ と、
そこら辺に生えてるものを与えて、プーと名づけたゲルドルバを育てる小隊。
しかし食べる為に育てていたが、そのうち情が沸き…。
クルさんも、宇宙船の修理をしながら手を伸ばした時、
プーがタオルを手渡して
「ふぅん? 意外と… ふ~ん」
何言ってんだよ(笑)
こいつ意外と気が利くじゃねぇか って感じ?
そんなこんなで…。
プーは成長し、食べごろに。
しかしいざ食す為にと仕留めようとするが……
誰も出来なかった小隊の面々。
そしてその代わり…
食べられました(笑)
そんなことがあり、食べられる側の気持ちを知ったケロロたちは
食べ物に対して感謝をこめていただくようになる と。
しかし
「シシカバブーさんに」
ってそれカレーじゃなかったのかよっっ(笑)
どうみても串刺しには見えませんが(笑)
にしてもクルさんでもそういう感情はあるのね。
いや もともと食に対しての想いは一番強いやつか。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索