忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
08« 09 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたアビス語り。
先日、ヴァンを倒したわけですが、なんかあっけなかった。
いや強かったよ。 うん27歳頑張った。
けど、ね。
あ、…え? 終わった…?見たいな感じ。
それなぜかというと…。
ヴァンと戦う以前に、もっともっとも~っとお強いお方と戦ったから…。
その名は「ネビリム」
そう。あのジェイド、ディスト(サフィール)、ピオニーの先生であらせられます。 

ジェイドが誤った譜術を使い、恩師ネビリムの屋敷を焼いてしまう。
瀕死状態になってしまったネビリム。
ジェイドはネビリムを助けようと、譜術を施し、レプリカネビリムを生み出してしまう…。
レプリカネビリムはオリジナルとは似ても似つかなく…唯の化け物と化した…。

そのレプリカネビリムと戦ったのですが…。
戦闘開始後に台詞があり、恩師に向かい
「雑魚に雑魚呼ばわりされたくありませんね」って…。かっけー。
ってか、まぁー!!つおいつおい!バカヤローって叫びながら戦ってましたね…。
回復アイテムが底を尽き、死んでも回復出来なくなってしまい…。
ルークとガイがぶっ倒れ…
お願いだからティアは死なないでおくれ!という私の願いも虚しく戦場に散る…。
残されたのは私(ジェイド)唯一人…。
1対1ですか!? む、無理です!
接近戦は絶対無理だし、譜術も時間かかるし!ネビリム詠唱時間短いし!
ネビリムが譜術を唱え、それを交し即サンダーブレードを詠唱しヒットさせる。
それを繰り返し繰り返し…。
1対1はきついです!誰も助けてくれましぇん。
いつまで続くの…?もう、もう限界よ…!
と、その時!! ネ、ネビリムが倒れた~!! や、やった~!ジェイド1人生き残ったよ~!

証拠写真。皆さんやっと起き上がっていますが、ジェイドさん涼しい顔で立っております。
素敵!!
で戦闘後、ジェイド自らの手で譜術を唱えネビリムを抹消。
はぁ~きつかった…。
ってかその場に倒れていたディスト、
「…むにゃ…痛いよ…蹴らないでよジェイド…」
って…寝言だか言ってますが…。
一体ジェイドはどんなガキだったのか…。
子供の頃は子安さんじゃないからな~…ちとショック。
でも髪短くて可愛かった…いや可愛げない…な。ありゃ。

ということで、ヴァンはあっさり(でも無いけど)
倒してしまったとさ。

ってかネビリム…。
めちゃお綺麗な方で…。
先生とか恩師とかってだけで、おじいちゃん想像していた私…。
合ってみてびっくりですよ。
まさか…惚れたいた…なんてことは無いでしょうね…?
あんなに特別な存在としていたし…。
気になる…。
あぁ…やばい、また衣装の事書かなかったな…。また今度。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索