忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Webラジオ 戦国BASARA【金】 第3回「肩身せまいな~」

まず写真のお二人の季節が違うんですけど(笑)
ってか笑えっ笑ってくれっ 森田さんを見なさいよ(笑)

「みなさーーーん よろちくびっ」
おっとこれは何時もの子安さんではないですね(笑)
初っ端からはっちゃける予感。
なんせ テンション高くてごめんなさい とブログに書いてたくらいですもんね(笑)
なんと 収録までにストーリーモード全30人クリアしてきたとな。
ブログ更新がちょうど1ヶ月前だったから、その時に既にクリアしてたと…。
『普通』モードでも全然駄目な私は到底無理だな…。
私も佐助だけは『難しい』挑戦したけど第1章もクリア出来ず(苦笑)
その上に『究極』ってのがあるんだけど…どんだけ難しいんだ。
そっか。やっぱ武具手に入れば結構違うのか。
まだ真田の旦那と佐助しかクリアしてないからなぁ…。
「俺は別にいいかな と思うやつは新しいやつだけで」
ですよね(笑)
だから佐助には武器全部買ってやったけど他の人は…ね(笑)
子安さんが思う「鬱陶しい奴」とは一体…(笑)
佐助さんうざがられるキャラですかね?
…でも敵として出たら………あれは辛いな。
確かに佐助さんの引寄せはいい!
「引き寄せでボコボコにした後に、すぐ雲隠れして消えて、で立ち上がりを狙ってまた…」
やっぱ同じパターンのプレイしますよね。
引寄せて隠れつつボコボコ これ基本(笑)
そうそう 下手すると引寄せた分こっちがやられる(笑)
前に書いたけど、体力回復しないから進められないミッション。
私も真田ミッションの途中でストップ…。
それでもクリアしたいと思う森田さん。
対する子安さんは
「僕無根性なんで」
だからクリアしたゲームは少ないってね(笑)
そういや認定戦ってやつにあたったことまだないな…
勝利を重ねるとそのうち出てくるらしいけど。
で、段が上がると衣装チェンジが出来るとか…。

まっつー(まつ)の名前で声のトーンが上がる子安さん。
まつは使えるし、
「まつ姉ちゃんちょっと可愛いんですよね」
ということで、まつさん出そうと前田の慶次クリアしようと思ったけど、
慶次さん使い難いよ!! これ聞いてまつさん出したいと思ったのにっ。
で、森田さんはヤンデレ(笑)ことお市にキュンキュン。
しかし子安さんは、お市こと能登さんが喋ると
「ちゃんと仕事しろやぁぁっっ 
皆頑張ってんだよっっ でかい声出して行こうぜ!!」

と思うらしい(笑)
これを能登さんに言って苛めてるらしいけど(笑)
あれ 能登さんの前では大人しくいい子になっちゃうんじゃなかったっけ(笑)
次いでかすがにもキュンキュンしている森田さん。
「後姿のあのお尻はたまらんと思いますね」
やっぱりな(笑)
絶対あのお尻はチェック済みだと思った
あれは尻キャラです と断言してるし(笑)
「立った時にちょっと くねんっくねんっ ってするこう…おしr…
何言ってんのちょっと そんな話ばっかしてると怒られるから(笑)」

流石に自分で突っ込んだ(笑)

佐助を演じるにあたって思った事は?
「肩身狭いなって」
確かにキャラ全体で見ても、下の下って位置そうそういないですもんね。
え 現場で玄田さんいじめてるの?(笑)
あの玄田さんをですか(笑)
佐助の位置は
「便所掃除っぽくて 一番立場の弱い感じ」
そりゃ立場的には弱いだろうけど 便所掃除かい(笑)
しかもこの戦国ブームの中、架空の人物としては辛いと。
いやいや このBASARAで佐助が好きになった人はきっと多いはずですよ。
「俺かすがと比べれば…まだちょっとましかな
何故小声で囁く(笑)
でも個人としては結構忍者とかの方が好きだけどな 
かすがも風魔も好きな方ですけどね。

佐助さんが某悟空のように如意棒使ったり、雲に乗ったり出来たら最強ですね。
是非次回作で取り入れてもらうようアピールしとかんと。
でも結構色々言ってるけど原作の小林さんが現実にしてくれないようで(笑)
「あの人! だって1の時に、佐助のEDをバットEDにしやがったから
なんで俺だけバットEDなんだよ!
って言ったら 今回もバットEDにしやがったんだぜあいつ~」
確かに佐助さん可愛そうだった(笑)
もうだってあのEDの佐助さんの肩落とした後姿がなんとも憂いを帯びてて…。
けど笑えるという(笑)
かすががあんだけ必死だったからまぁ…薄々察しがついてはいましたが(笑)
「苦情はあの人(小林氏)にばんばんっ葉書出して 佐助かわいそうですって」
ってかもうフィーチャーしてやってくれよ佐助さんを(笑)

そして今アニメの方はどんな感じですか?という問い。
「馬と同じスピードで佐助走って そういう絵 俺はえぇーみたいな
感じで」
あれ早いとかいう問題じゃないからね 本当(笑)
「バカアニメですから」
言っちゃった 暗黙の了解というか(笑)
「見てる側も突っ込むのやめてるんですよそろそろ」
分かってらっしゃる(笑)
「初め言いたくなるんですよ 
えぇっ可笑しいよ有得ないよ!なんでマフラー付いてんの とか」
あれは寧ろ突っ込む気にもなりませんでした(笑)
というか最初はもう…唖然と言うかね 口が開いたままみたいな(笑)
「今回のバトルヒーローズ OPアホじゃないですか」
あれは… アホっつーかなんというかもう…ぶっ飛んでますね。
そうそう あの二人(笑)
「ドーーーーンって上からバーーーーン出てきて 目からビーーーーーーム」
これは笑った なんすかこいつらっっ みたいな。人じゃねぇっっ
佐助さんはかっこよかったけどね。
そのOPを小林さんが楽しそうに子安さんに薦めたらしい(笑)

【自分、鶏侍でした】コーナー
森田さんは、頭洗いながら何時も誰かが後ろにいると思ってそいつと戦ってるとのこと(笑)
そして子安さんは寝ている時、気配を感じた瞬間に…
「ワーッ ワーッ!」
と威嚇してみたりすると(笑)
その通る大きい声で威嚇されたら、(無いであろう)気配も驚くよきっと(笑)
そして子安さんが大嫌いなイニシャルG(笑)
「本田忠勝がクワガタっぽくてよかったと思って」
あれか(笑)
「因みにうちでは…ホn…うちではホンダムと」
やっぱガン○ムに見えるよね(笑)

【声に出して読みたい「戦国BASARA」】コーナー
「どうもバサ子さん ナイスです イケてるぜお前 結構キュンキュン」
バサ子さん口説いてるよっ(笑)
バサ子さん御歳54だそうですが、
「54?全然OK 熟女好き カモンベイベっ」
キャパ広いですもんね(笑)
こういうキャラ聞くと子安さんよくやってたよね 昔。
前のぼいキャラでもやってたけど。 また聞きたいな~。
まずは、佐助さんの台詞のお手本を子安さんが言うんですが…

「さてと、そろそろ本気でいきますか」

をぉ~ 珍しい~
「ちゃんとやってる俺」
と自分で言うほど(笑)
でもこの雰囲気というかこういうコーナーだったら
やらざるを得ないんじゃないかな流石に。
「ファンの子から ちゃんとやってる子安さん って葉書一杯くるかも」
もう何時もこうやってちゃんとやってくれればね?(笑)
「どうしたのあの人 って言われちゃう」
あら どうしたの あの人(笑)
この台詞を日常で使う時の例文を読み上げるんですね。
体育の授業でミスったとき
「さてとっ 本気でいkっ あんもうゴメンっ!」
スタジオでNG出すときもこんな感じなのかな とか想像してしまった(笑)

「(佐助は)オカンなんですよ 信玄おとんとするならば佐助はオカン」
子供は…
「幸村 バカ息子でしょ?(笑)」
やっぱ演じてる子安さんもオカンと思ってるんだ。
よく言われてますよね オカンって。

EDトークなのにまた最初に戻ってゲームの話(笑)
お市の太ももは…お好きなようで(笑)
佐助以外では誰が使いやすいかというと…
「風魔 強いね」
実は真田の旦那と佐助クリアして次に慶次やって即断念して、
その次に風魔プレイしてみたんですけど、全然使いやすかったです。
でもやっぱり佐助が馴染んでて… というか他キャラだと操作出来ないっ

能登さんと桑谷さんがパーソナリティのもう一つのBASARAラジオ。
「お お お! そっちがいい俺!」
それで出ることになったのか!(笑)
ということでそちらの【銀】の方でゲストで出るみたいです。
でも…8月……ですかね(遠い…)
ゲスト出演が増えて何より!
にしても久々に濃かった!(笑)

拍手[0回]

PR
» テンション高っ(笑)
Date : 2009.05.22 [Fri]
涼ママ Edit
と~っても楽しそうでしたね、子安さん♪
やっぱりゲームお好きなんですね。なんとか話についていけるようになっただけで、バトルヒーローズをプレイしたかいがあります!
段位認定戦は自由合戦で出ますよね。一応、佐助と幸村は8段まで行ったんですが、まだ第三衣装は手に入らないし、武器も4つ目、防具も一つ目までしか買えないんですけどね。
ミッションは、進めていくと他のキャラが使えるようになるので、元気なキャラでミッション(再戦も可)進めてるうちに、体力が回復しますよ。それでも、15ミッションクリアで、完全に行き詰ってますが。

最後になりましたが、祝10万Hit♪
こちらに通わせて頂くようになってから、2年弱ですが、今まで大変お世話になりました。これからも、どうぞ宜しくお願いします。
» こちらこそ
Date : 2009.05.26 [Tue]
琉璃 Edit
楽しそうな子安さんを聞くと、自然とこっちも楽しくなりますよね。
その上ゲームしていたお陰で共感出来たし。本当少しでもやっててよかった(笑)
自由合戦は練習として最初のころしかやってなかったからな…。防具は3人クリアすると1つ上が買えるみたいです。あと一人クリアすれば…。
そうなんですよね。参戦しなければ回復するんですけど、最初は2人だけだからきつい…。おにぎり食わせてあげてーー(笑)
お祝いコメント有難うございます!
そういえば6月で4周年なのでそう考えると色々と節目になりました。これからもマイペースにやっていくと思うので、こちらこそ宜しくお願いします。
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索