忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花咲ける青少年 第6話 「純心」

突然命を狙われた花鹿とラギネイ王国の王子・ルマティ。
二人は、追っ手から逃れようと逃げ込んだ場所で、
その一帯を縄張りとしている組織のリーダー・葉原と出くわす。
その頃、屋敷の中に花鹿らの姿がない事に気づいた寅之介たち。
一同騒然とする中、ルマティの今回の香港への外遊に違和感を覚えていた立人は、
侍従であるクインザから、
ルマティが自国の一部の不穏分子に命を狙われている事を聞き出す。

「殿下は国内でもお一人で外出されたことなどないのです。
万が一殿下にもしものことがあれば…」

じゃあ何故目を離すっ! と突っ込みたくもなりますが…。
まぁ窓から脱出してたみたいだしね。
花鹿といいルマティといい…。
子供1人をどうしてこうも容易く抜け出させるような警備なんだ 
そこら辺の子供と立場が違うというのに
と、やはり突っ込まざるを得ませんが 我慢しよう(笑)
あ、ルマティ一行はお忍びの旅だったのね(話し聞いてない・苦笑)
それにしては警備が厳重ではないか と立人が指摘。

「いいえ そんな事はありません。この程度の警護は我が国では当然の事」

でもその厳重に見える警備でもルマティは抜け出してしまったけどね。
立人はクインザが何か隠しているのでは と探る。

「殿下の側に、暗殺者の影を感じます」

自国の一部の不穏分子に命を狙われていると言う。
それを聞いた立人は、そいつ等にはバックに後押しする黒幕がいるのではと。
ルマティを消すことで利益を得る者が…。

「いいえ。それは全く考えられません」

口元に微笑を浮かべ、はっきり言い切るクインザ。
そうでしょうか と立人。

「そうですとも…」

目を逸らしながら言ったのが気になる…。
ルマティ殿下がそのような事を思われるような人物ではない
という強い崇拝心なのか…。
立人に一筋縄ではいかない と言い締めましたよ。クインザ。
花鹿も言ってたけど、立人とクインザ。何処と無く似ている気がする。

あのルマティの命を狙った奴…
本当にルマティの兄が仕向けたの…?
色々きになりますね…。
クインザの真意とか。
ルマティが行方不明だというのに淡々と冷静に話してるけど、
「そうですとも…」
だけは何か違っていたし…。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索