忍者ブログ
子安さんについて 甘く囁く…はずのない日記
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RED GARDEN #13『休日』

ケイトの雰囲気が変わった。
自分でもその変化を感じる。
生き延びられると分かったから…?
それとも…

今夜も召集。仲間と上手く行かないレイチェルはローズの言動に苛立つ。
そんな折、ケイトに新しい力が目覚める。

記憶が無いはずのリーズ。
しかしかつての友人、ケイトの名を呼び続け求める。
動揺する研究員達。
ここぞとばかりにリーズの記憶が戻るよう拍車をかけるエルヴェ。
「ほら これ見て? 何も思い出さない?」
そう言い学生書を見せるが無反応。
「っふ…僕、ケイトに会うんだよ? 羨ましい? っふふ」
激しく動揺するリーズを尻目に冷笑を浮かべるエルヴェ。

そしてデートの約束の日 2人はデートを満喫する。
「想像してたのとちょっと違った」
「笑顔が子供みたいだ」
友達のお陰かもしれない、ケイトがそういった途端、エルヴェの表情が変わる。
「友達…?」
探るように話しかけるエルヴェに、緊急の連絡が入る。
ごめんね そう言い残し、足早に去っていくエルヴェ。

そんな2人を刑事が探っていた。
しかしエルヴェはそれを察して人混みに消えていく。

エルヴェが辿り着くと、ベットに苦しそうに横たわるミレーユの姿。
こんな事態なのにアンナ以外誰もいない…。
「可哀相に… 大丈夫。 アンナは僕が守ってあげる…誰にも傷付けさせたりしない」
目線の先でなおも苦しそうなミレーユの姿に、唇を噛み締めるエルヴェ…。


エルヴェ全開!エルヴェ満載!!!
リーズに対する冷ややかな態度。
あの 
「っふ…僕、ケイトに会うんだよ? 羨ましい? っふふ」
ってセリフの言い方が凄く憎ったらしい感じでいいんだ!
その後の「ふふっ」いや「ヒヒッ」って感じの冷たい笑いもたまんないっ!!
でもってケイトと接する時は優しくエスコートする感じで、
見てるこっちが恥ずかしくなるようなラブラブ~って感じ~!
あの投げ輪キャッチするとこそか!
カッコよくキャッチすると同時に何気にケイトの肩抱いてるよ!!! ギャ~!!
でもってその後の釣り、いやフィッシング(笑)
「これ、エサだって。 エサ代の方が高いと思わない?」
ここ!!
この耳元で囁くこれ反則!! あぁ~楽しそうに笑ってる~
しかもいきなり手を取り
「おいで」
あぁ~~~  もうだめだぁ~
「とびきりのディナーをご馳走するよ」
あぁぁ~   もうどうにでもしてぇ~  ま、例のホットドックなんですけど(笑)
で、ここまですっごく優しい~もう恥ずかしいくらい~なエルヴェさんなんですが!
「友達?」
で、声のトーンが若干低くなるのがまた…えぇんだ。
「何して遊ぶの?」 
その………親父狩り…  なんて言えません(笑)
あの電話はアンナからかな?物凄い血相変えたエルヴェさん。
で、帰る言い訳をするんですが、回転速いですね~。
友達の誕生日会だの、咄嗟に近くの看板見て日本料理だのオイスター料理が美味しいらしいよだの。
日本料理でオイスター…?と引っ掛ったのはおいといて。
でもよく刑事の匂い嗅ぎつけたよな…。只者ではないね…。
そして、妹達に対する絶対守るんだという言動。
本当まさに血相変えて飛び出し、息切れ切れで辿り着いて。
「こんな… ベンダー先生はどうしたっ」
って息切らしながらのセリフもぐっとくるね。
アンナにかける言葉が優しくてこれもぐっとくる…。
エルヴェの苛立ちとかも伝わってきて…。
もう兎に角本当色んな表情を見せてくれるんですよ。エルヴェさんは。
冷たく危うかったり、爽やかでちょっとお茶目で人当たりの良い青年だったり、
優しくて儚くて脆くて思いやる兄だったり…。
どれも全然違うけどどれもエルヴェなんだよ。
きっと彼には表も裏も無いと思う。最初はね、おっ裏ありか!と思ってたけど。
最高です。エルヴェさん…。
次回は何だ?何を告げるんだ?エルヴェ~!

そういや。エルヴェが去った後、ちょっと残念そうなケイトだけど
「ふわふわする… 不思議な気持ち これって…」
とか呟いちゃってる。
あぁ…もう駄目だ…出来上がってるよ…。完全にやられたね…。
うん。私の仲間だよケイト。そらやられますて。
ケイトにとっちゃ王子みたいなもんじゃなかろうか。
理想ですよ。
かっちょえぇし優しく引っ張ってくれる…。
だぁぁぁ~ もうどこまで行くのだろうか…。

拍手[0回]

PR
» Comment Form
Name Title
Web Mail
Font Color Password
Message Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

» TrackBack
TrackBack URL:
» カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新コメント
[10/31 ピッコロ]
[07/26 琉璃]
[07/26 加藤るみ]
[05/13 琉璃]
[05/05 涼ママ]
» ブログ内検索